かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。
(携帯写真とデジイチ写真です!)。


2009年7月31日(金)
焼肉牧野

 高校の同級生の実家で、20代の頃は一週間に一回以上、入り浸っていたお店。

 両親兄弟とも仲が良いので、居心地がよくって、ホントにお世話になったお店。あのときこそ青春真っ直中だったなぁと思うほど思い入れがあります!

 もう10年ぶりぐらいにお店に行きました。みんな変わらず健在でした。

 最初は2人で飲んでいたのだけど、懐かしすぎて色々みんなに電話したら、最終的には6人になっちゃいました。

 集まったみんなも全然変わらず、昔のまんま。サイコーでした!


懐かしいお店。お久しぶりッス!!

いつもおきまりなのはレバ刺し!あとはトンちゃんかなー
2009年7月31日(金)
名古屋

 今日は名古屋に来ました。(ちょくちょく帰れています。)

 名古屋ではメジャーなうどん屋、サガミに来ています。

 夏休み企画、子供にサービスとしてお子様ランチのわんこそば何杯食べてもOKと言う企画にリンゴが挑戦!

 4杯!(内一杯はパパが食っちゃいました。)

 あまりにも少ない結果にお店の人はビックリ。でも本人が満足しているから良いか。

 4杯食べたという証明書をいただきました!


モデル立ちしています!
2009年7月19日(日)

 綺麗な虹を見ることが出来ました。くっきりとアーチを描いている虹を見るのは非常に久しぶり。

 子供の頃、虹に向かって歩いてくぐろうとしていたことあったかな?たどり着けなかったけど。。。

 リンゴあんずも大興奮。虹は七色で綺麗ですからねー


写真にはとらえきれませんでした。大きな虹でした。
2009年7月17日(金)
じゃがポックル

 昨日、お得意さんと飲みに行ったときに、これがおいしいと勧められました。

 ジャガビーみたいな感じのお菓子です。それもそのはず、販売元は同じカルビーなので。

 今日はこれを家族と会社に買って帰ります!


箱入りです。
すぐ売れきれるんだそうです。今日は運が良かったかな?
2009年7月15日(水)
札幌

 仕事で来ました。5月にも来たけど、作業は三部作。今回は二作目と言ったところです。
 
 テレビ塔を撮ってみた。雰囲気もあわせて、名古屋とよく似ているなーと思いました。


 やっぱり気候が違います。涼しい。雨降っているからかもしれないけど、全然違いますねー。


見通しの良い所にテレビ塔という景色は、名古屋そっくりです。
2009年7月14日(火)
あんず

 かわいかったので、撮ってみました!

 今日はパパに馴染んでくれました。

 あんずは基本的にママっこ。機嫌が良いとパパとも絡んでくれるんですけど、タイミングがあるんですぅ。  と、あんずに気を遣うナカジパパでした。


パパ「あんずさーん」
あんず「はーい!」
2009年7月11日(土)
買っちゃったー

 ドラクエ出ましたねー。

 予約していなかったけど、朝、コンビニに寄ったら売っていたので、思わず買っちゃいました!

 最近のドラクエって、延期続きで正直いつ出るのかよく解らなかったけど、今回は無事に発売したみたいですね!

 いつもはテレビ画面でゲームしていたけど、今回は小さい画面。どうかな?

 早くクリアしたいけど、昔みたいには時間取れないから、のんびりやるとします。


小学校からドラクエにはまっていまだにドラクエにはまろうとしている。30代にもなってゲームをやっているなんて、その頃は思いもしなかった。。。
2009年7月9日(木)
宇都宮 - みんみん

 先月、もう一件行きたかったけど腹満で行けなかった餃子屋さんです。

 今日はたまたま宇都宮で作業が入って、帰りに寄ってみました!


 ここは基本的に餃子Onlyの筋金入り。すごいですねー。

 
 3種類しかないので、1皿ずつ3枚注文。お得意さんも同じように注文。車じゃなかったら、ビール行っちゃうんだけどなー。残念

 ナカジは水餃子が一番お気に入り。おみやで買って帰ろうかと思ったけど、残念ながら水餃子はダメでした。
ソリャ ソウダ

焼きと揚げを2つずつ家族用に買って帰りました。


宇都宮では一番有名なのかな?並んでました。

メニューはこの5種類のみ。すごいよねー
2009年7月5日(日)
みんなで公園

 お散歩中の一枚です。

2009年7月3日(金)
実験(お仕事)

 今日はメーカさんと協力して無線LANブリッジの測定を行いました。

 稲毛海岸の遊歩道にある手すりにアンテナを仮設。300m先のターゲットに向けて通信が出来るかどうかをチェックしています。

 さすがに300mあると、歩いて向こうにいるメーカーさんとやりとりするのは大変。5分ぐらいかかるから。。。

 
 いろんなご隠居さん達が散歩していて、我々の作業が非常に気になるらしい。。。

 あるオッサンが
  「ここら辺はドコモの電波悪いけど、その調査かね?」
 とすっごく期待されちゃっているんですけどー、、、
 違いますから!!
ソンナ マナザシデ ミナイデー

 
 汗だくになりながら調査したけど、無線LAN、結構飛びました。300mを指向性で飛ばしたら、十分通信できることが実証できた。
 


ターゲット遠すぎて見えましぇーん。
      


過去の日記ログ

今月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.