かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。


      
2006年11月28日(火)
お台場で仕事

 快気で早速現場作業です。

 お台場といえばイトゥー家のショーちゃんがこの近くで働いていると言っていたけどなぁと思いつつ、仕事に励んできました!

 ぶりばり絶好調!さぁ、休んだ分、取り返さないとね!!がんばるぞ〜〜


元気になりました!

お台場って結構倉庫とかが多いんだねぇ。船とかもあるんだぁ。
2006年11月26日(日)
散歩

 ナカジもやっと動けるようになりました。リハビリをかねてお散歩へ!イトゥー家の近くなのでせっかくなら寄ってみようか!と言うことで、快気報告しに行ってきました!

 両家、色々話したいこと満載で盛り上がり、玄関先で少し話して帰るつもりがご飯までごちそうになってなんか申し訳ないですぅ。

 さぁ、明日からは通常仕事で頑張ろうと思っております。

2006年11月22日(水)
病院へ再び

 朝6時に目が覚めて、ヒトミからは未だ連絡なし。もう一度病院へ!

 そうしたらヒトミが受付でなにやら話している・・・なんかあったのかな?と駆け寄ると、「私も調子が悪くなった」と。マジが!ここで2人の看病をすることに。

 リンゴもそうとう脱水症状がひどくてまだおしっこが出ていない。ヒトミもすごい嘔吐だし、こりゃ長期戦だな・・・と会社を休んで看病にあたりました。

 2人とも早く良くなってくれー、明日は姫路へ出張だし。と思いながらも、昼過ぎにナカジも具合が悪くなってきた。やばい・・・この2人を見ていると同じ症状であれば絶対出張行けないなと判断、うちの社長にバトンタッチして早々と対策しました。

 18:30、2人とも症状が治まったみたいで、やっと退院。でも今度はナカジが超やばい。やっとの思いで帰宅したけど、この日ナカジはもう動けませんでした。

※結局、ノロウイルスでした。すごい感染力だと思います。ナカジは25日まで寝込みっぱなしでした。こりゃ大変です。皆さん気を付けてくださいね。


リンリンもぐったり、相当点滴が怖いみたいでずーっと泣いている・・・
お昼ぐらいにやっとおしっこが出て一安心。

ヒトミも完全にダウン、リンゴと同じ症状だ。
2006年11月22日(水)
一時帰宅

 リンゴはひとまずヒトミが見てくれると言うことで、ナカジは一時退散、仮眠を取ることにして一時帰宅しました。

 こんなの初めてだし、大分心配なのだけど、全員倒れると元も子もないので、パパは少し休息です。

 ミルクチョコも寂しそうで、珍しく2人で一緒にいました。心配掛けてごめんよー。


ミルクチョコも寂しいよね。早くみんな帰ってこれるように頑張るから・・・
2006年11月21日(火)
リンゴの調子が悪い

 非常に元気に振る舞っているリンゴですが、昨日の夜に嘔吐。朝になっても症状治まらず、夕方になっても飲み食いした物を全てもどしてしまう。こりゃ脱水症状だ!ナカジ仕事を早く切り上げてリンゴを病院へ、即点滴を打つことになりました。

 こんな小さなリンゴに点滴を打つなんてなんかかわいそう・・・でも仕方がない。このぐらいの時期の子供は点滴が打ちにくいらしく、30分ぐらい点滴を打つのに格闘、やっとこさで完了。(チョーかわいそうだ!見てられなかった・・・)

 これから、まずおしっこが出るまで点滴を打ち続けるので、どのくらい掛かるのかはわからないけど、とにかく頑張って!


病人のくせにすっごいはしゃいでるリンゴ!

点滴を打たれて泣き疲れて寝ているリンゴ。
2006年11月19日(日)
結局・・・

 何しに来たかわからない状態のナカジ母、この日も調子上がらず・・・ずっと寝ておりました。じゃぁ実家で寝てればいいのにねぇ。でも、まぁ来てくれるってのは嬉しいこと。ナカジ母は明日帰ります。今度体調の良いときにまたおいでね。


左がナカジ母です。
2006年11月18日(土)
フリマお疲れ会!

 フリマ終了後、一度解散。今日はナカジ母が来たのだけど、何故か体調不良・・・来てすぐに寝込んでいます。

 そのナカジ母が松阪牛なんて良い肉を買ってきたので、フリマお疲れ会としてイトゥー家と共においしくいただくことに!!

 せっかくのお肉、すき焼きっしょ!ってことでヒトミ味付けですき焼き大会の始まり!!これがすっごくうめぇぇ〜〜ビールもうまくてサイコーでした!!

 今日一日、楽しかったです!ありがとう、ご苦労様!


さぁおめーら、食うぞぉぉぉ!

ヒトミ、イトゥー家からいただいたエプロンでエロカワアピール?
2006年11月18日(土)
初めてのフリマ!

 今日はイトュー家とナカジ家でフリマ出店しました!

 この日は天気も良かったので安心して出品しました!(ナカジはすぐ仕事に行こうと思っていたのだけど、あまりにもおもしろかったので行くのをやめました!)

 フリマはやっぱり”値切り”ってのが定番みたい。フリマの世界はお客の方が断然強いと思いました!理不尽な値引き金額をへっちゃらで言ってくるところがね。場所も良かったのか、順調だったんではないでしょうか?

 また売れる物をためて、再チャレンジしたいですね〜


いつも仲良し2人組!

おっ!お客が付いてきたなぁ。
2006年11月10日(金)
イトゥー家でパーティーです!

 ルカちゃんとナカジ!
 今日はコタ家のに待望の子、誕生記念!てことでもうパーティやるしかないっしょ!って言う企画です!
 今日はルカちゃんのためにあすかちゃん&ヒトミが専用ベッドをプレゼント!組み立てて大興奮してました!

 ヒトミ&イナゾの誕生日まで祝ってくれてありがとうです!

2006年11月6日(月)
プレゼント無くてごめんね・・・

 昨日と今日はこの両側の御仁がお誕生日でした。プレゼント買う金はないけど、せめてケーキだけでも、と思って買ってきました!予想以上に舞い上がっていたので、良かったです!おめでとう!!

2006年11月5日(日)
ゆう先生が地鶏屋”鶏嵐坊”をオープン!

 と言うことで新宿にオープンした地鶏やさんへ行ってきました!

 結構本格的でビックリです。なにがって、全てが!!名古屋のみんなも一度行ってみた方が良いよ!

 ゆう先生はますます忙しくて大変そう・・・体には気を付けてこれからも頑張ってちょうだい!

2006年11月5日(日)
リンリンとミルクの愛

 ミルクはどんどん主役の座から遠のいていく・・・昔はヒトミを独占だったんだけどね。

 リンゴも大分歩き回るようになって、ミルクは身の危険まで感じて居るんです・・・だから、リンゴが近づくと”うぅ〜”って威嚇します。でもそれはリンゴが暴れているときだけど、おとなしくしているとミルクからリンゴに寄っていくんです。

 本当はリンゴのことが好きなミルクでした。


もちろん、リンゴはミルクが大好き!一緒に遊んでます!
2006年11月2日(木)
ピエトロレストランで食事

 今日は珍しく、外食と相成りました!今まで行った事無かったピエトロのレストラン、カルフールの1Fにあるところです。周りはカップルや結婚式の2次会などでにぎわっていました。(非常にまともなんだね、このレストランは・・・)

 ナカジ家には似合わない”コース”なんて物を注文しちゃいました!すっげーおいしかった!みんな満足です!!


リンゴもきちんと食事が出来ましたよ!


過去の日記ログ

今月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.