かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。
(ほとんどが携帯写真です!)。


2008年6月28日(土)
アリオ蘇我

 アリオ蘇我にあるフードコートの讃岐うどんが非常にお気に入りのナカジ家です。蘇我は結構遠いけど、それでもそのうどんが食べたい!

 ナカジ、日頃の疲れが取れず、キッズコーナーで娘達とお留守番です。

 あんず、ひとりで楽しそうに遊んでいると、たまに周りの子供達がちょっとかまってくれて、それがまた楽しそう!


休憩しながらリンゴとあんずを見ていて、楽しんでます。
2008年6月25日(水)
名古屋出張

 名古屋に出張中です。

 実家には帰りたくないし、嫁の実家には色々お世話になり過ぎてて悪いなぁと思ったので、栄のビジホで1泊することに。

 何処に行くでもなく、ただおなかが空いたのでラーメン屋の一蘭があることを思い出して行ってきました!

 生中・チャーシュー麺・替え玉と一人贅沢満喫です。相変わらず、一蘭はおいしいです!


福岡の味です!
2008年6月21日(土)
ディズニーランドに行ってきました!その4

 ウメヅ家は第2子を身ごもって妊娠7ヶ月で、その妊娠特権(特別なカードをもらえる)でアトラクションにスムーズにいけるので、快適でした!結局、閉園まで居たのですが、ウメヅ家は昨日ディズニーシーに行っていて連投、で閉園までって、妊婦なのにどんなに元気なん!って感じです。

 色々楽しんで大満足でした!また来年も行こうね〜(北九州にも行きたいと思います。)

 おつかれさまでした〜


あんず、寝起きでご機嫌です!

丸ボーズのリョー君はキャラクターにいじられまくりです!
2008年6月21日(土)
ディズニーランドに行ってきました!その3

 ヒトミの活躍で席を取ったポリネシアンテラス・レストランに行きました!

 リロ・スティッチ・ミッキー・ミニーとかが必ずテーブル毎にやってきてくれるすっごく贅沢なレストランでした!

 パレードも良いけど、これは本当に良かった!

 食事をしながらミッキー達と写真を撮って、そして最後は子供達が舞台に立ちフラダンスを熱演!みんな感動です♪


お食事中!後で食べ残しを見たスティッチに注意されていた・・・

ミッキーを独占できるってすごいなぁ。
2008年6月21日(土)
ディズニーランドに行ってきました!その2

 前回も前々回もそうだけど、リンゴ、ディズニーランドでアトラクションに入ると暗いところで途端に”こわい〜〜”と泣き出す習性があって、今回はどうかなと思っていたのだけど・・・ヤッパリ駄目。

 みんながアトラクションに入っているときにリンゴと2人で待機。近くにゴーカートあって、行ってみました!

 ディズニーにまで来てゴーカートはちょっと・・・と今までは敬遠していたのだけど、思い切って乗ってみるとリンゴ大喜び!自分でハンドル握って運転できることが思いの外リンゴにヒット!パパはそれを見てすっごくうれしい!!いやーよかったよかった!


リョウト君と2ショット!だけど、この後リンゴリタイアです・・・

気を取り直して乗ったゴーカートは大ヒット!
2008年6月21日(土)
ディズニーランドに行ってきた!その1

 北九州のウメヅ家の便乗でディズニーランドに行ってきました!カサイ家はこれなかったみたいで残念でしたが、このメンバーでは約1年2ヶ月ぶりです!

 朝一番でヒトミはディズニーランドに乗り込んで1年前に取ることの出来なかったレストランの予約に再挑戦!始発に乗っていった甲斐があって無事予約できた模様!ナカジとリンゴとあんずは支度してから車で向かって現地合流しました!

 天気悪かったけど、午前中はなんとか降らなかったです。


雨も保って朝一のパレードでミッキー登場!

リンゴ、レストルームで謎のポーズ炸裂!
2008年6月20日(金)
送別会

 我が社の取引で一番お世話になったM社営業のセキさんが急遽、退職されると言うことで、残念無念を抱きつつ送別会に参加してきました。

 本当にお世話になったので悲しいのですが、よくよく聞いたら、うちが最近取引を始めた会社に転職を決めたとか・・・また色々つきあえそうでホッとしました。

 とりあえず、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。


なんでか、トロフィーもらっています。。。
2008年6月18日(水)
あんずHappy Birthday!

 今日であんずが生まれて早1年です!

 最初は色々大変だったけど、それもそのうち慣れたのかな?いまはあんずの笑顔でナカジ家はすっごく明るいです!

 最近は自己主張もするようになった。ヒトミが見えない所に行くと思いっきり泣いて主張する。リンゴの時よりもママっこです。

 その辺も含めてすくすく子供が育っている功労者、ヒトミにも同じぐらい感謝を込めて、おめでとう!!


家族写真撮ってみた!
2008年6月14日(土)
成田空港でランチ

 前回、グアムの飛行機遅延のお詫びでもらった食事券を使っていなかったので、飛行機好きのイトゥー家をお誘いして成田第一ターミナルに行ってきました!

 天気がすごく良くてフライト日和!展望台でハル君とリンゴに飛行機を見せようと張り切っていたのですが、飛行機なんかそっちのけで2人でかけっこして遊んでおりました・・・ヤッパリ

 その分イトゥー家夫のショーちゃんが食らいついて離れない!ナカジもそうだけど、そういうところは子供にかえるというか・・・楽しかったです!

 今日はイトゥー家の車で来たので、レストランでひるからビールをいただきました!昼からビールって、本当うまい!!

 楽しい一日でした。


ハル君&リンゴベストショット!
2008年6月13日(金)
羞恥心

 今更かもしれないけど、ヘキサゴン2でブレークしている羞恥心をリンゴがとってもお気に入り!CDを買ってあげてテンション高いです!

 振り付け用のDVDもついていて、リンゴ早速特訓!チョー嬉しそうです!!


早く見せてと言っているのに、その前に記念撮影!焦らしています。
2008年6月9日(月)
雲の上

 作業が終わって千葉に帰っています。

 雲の下は天気悪いみたいで、飛行機がずっとガタガタ揺れてます。


雲の上は綺麗だったので、写真撮ってみました。
2008年6月8日(日)
福岡出張

 今日は福岡出張です!

 汗だくで現場を終えて、工事業者と共に一杯やってます!

 行き当たりばったりで店に入ったけど、色々食べて、どれもおいしかった!

 写真撮るの忘れたけど、もつ鍋はサイコーでした!!


わざわざ三重から業者を呼びました!ご苦労様です。

明太子の天ぷらだって。。。ナカジはおいしくいただきました!
2008年6月6日(金)
横綱ラーメン!

 千葉に新しく出来た横綱ラーメンに行ってきました!

 名古屋では数店舗あって帰郷の時には良く行くのだけど、車で行ける距離に出来ただけでもありがたい!

 味もほぼ同じでよかったよかった!また来よう。


国道16号沿いに出来た!

まだまだ繁盛していなかったけど、この味は人気を集めるはず!だといいな。
2008年6月1日(日)
試飲

 グアム帰ってきてから出張の嵐でやっと落ち着いたナカジです。

 今日は気になっていた銘柄2種のビールを買ってきた!
 
 ZEROはカロリーゼロな分、それにしてはおいしかったけど、アルコール3%って所がちょっと・・・

 クリアアサヒはこれはキタ!!うまいじゃんか!! これなら晩酌も十分いけるね〜良いビール(発泡酒だけど・・・)に巡り会いました!


発泡酒はどんどんおいしくなるよね!
      


過去の日記ログ

今月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.