かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。
(ほとんどが携帯写真です!)。


2008年1月31日(木)
最近のこと

@多摩川の現場に行ったとき、昼食にびっくりドンキー入ったら、隣の席にホンコンさんがやってきた。あえて空気読んで声を掛けなかったですけど、テレビのまんまでした。ナカジは嬉しかった!

A”初っぱな”と同じ意味の言葉でナカジは”ドショッパツ”って言っていたけど、ある日、通じない事が判明・・・名古屋弁らしい(今まで平気で使っていたのが恥ずかしいです・・・)

B駄菓子の”くっぴーラムネ”ってあるんだけど、関東の人あまり知らないみたい。。。名古屋市西区の会社が作っているんだってさ。これも名古屋の産物だった。全国区だと思っていたのになぁ、ビックリ。残念なナカジです。

以上!

2008年1月30日(水)
怖い顔

 決して怒っている訳じゃないんですが、最近のブームなんです、リンゴの。
 リンゴ的にテレビでやっているギャグをかますと最後の決めポーズというか、決め顔なんです!でもこれはマシです。いつもはもっと白目向いてますから・・・

2008年1月20日(日)
印西のアウトレットモール

 ナカジ2回目のBIGHOP印西です!家族ほっぽらかして仕事していたので、さすがにヒトミもお疲れ気味・・・でもあいつの元気の源はお買い物だから、ちょっと足を伸ばして行ってきました!

 ここの中にあるパソコンショップはナカジの壺でして、狭い店内をグルグルと何回も回って、我ながら良く飽きないなぁと関心。

 そのパソコンショップの隣におしゃれなコーヒーショップが気になっていて、リンゴと入ってみた!ホット珈琲飲んで、結構うまい!ホットしたのもつかの間でリンゴがすぐに飽きてわめきだした。。。それでパンケーキをごちそうしたらご満悦でした!ヨカッタヨカッタ


今日は寒かったけど、リンゴは元気です!子供は風の子だねー

おいしそうに食べるリンリン!
2008年1月18日(金)
兵庫→千葉

 この日はカーナビを作っている工場からの作業依頼(兵庫)、初めてやる現場作業だったので不安だったけど、いくつかのトラブルをメーカの人に電話で指示受けてなんとか完了、ホットした。。。

 もっと早く帰れると思って余裕かましていたのだけど、気づけば19時をまわってて、新幹線やばいんじゃ・・・とまた不安。。。金曜日は混んでるんだよねー。

 駅について切符購入、意外と空いていた!よかったぁ〜。

 今週ずっと家を空けていたけど、今日で何とか帰れそうだ!

※23時半過ぎに帰れたけど、みんな起きて待っていてくれた!家族はあったかいね!


朝から何も食べていなかったから、作業中におなかがぐーぐー鳴って恥ずかしかった・・・駅弁うめぇ
2008年1月17日(木)
さらば四国

 四国の現場が昨日完了し、明日の大阪作業のために移動しています。

 今日は基本的に移動日なので、作業もなくのんびりと移動してOKですが、最寄り駅の壬生川(にゅうがわ)駅についたら、次の電車まで1時間待ち・・・1時間に1本しか特急が来ないんだって。普通列車も待っている間は来なかった。久々に田舎だと感じました。こんな田舎って最近減っているから、なーんか嬉しかったです!

 特急に乗って2時間ほどで岡山に到着、新幹線に乗り換えて大阪へ移動。11:06に出発して14:00ぐらいに到着、3時間ぐらいでした!

 大阪ではお得意様の所に顔を出して、夜はまたまたごちそうになっちゃいました!

 出張に行けば行くほど、どんどん太っていってるなぁ。ヤバイ


壬生川=にゅうがわ
読めないよね〜

こんな風景なんて普通じゃ見られない!地平線の向こうは瀬戸内海です!
2008年1月15日(火)
四国の新居浜

 滅多に行かない四国の現場なので、その足で非常にお世話になっている取引業者の所へ顔を出してきました!ナカジが前にいた会社からのおつきあいだけど、お会いするのはもう12年ぶりぐらいです。ナカジ23歳頃です。

 この日は寒かったけど7:00ぐらいに出発して到着したのは13:30、やはり遠い。(飛行機を使用してます)

 夜はそのまま夕食を食べに行きましたが、瀬戸内海ならではの海の幸を堪能!一番おいしかったのは”ザク”でした!通常の3倍おいしかったです!!で、ザクっていってもモビルスーツじゃないんですけどね。。。別名はふぐザクもしくはザクザクと言う、ふぐ料理!昨年末に食べたふぐもおいしかったけど、このザクは酒のつまみにはサイコー!すっごくおいしかった!!

 あと、初めてカワハギのお造りを堪能。いや〜新居浜って新鮮なものが多くておいしかったです!


”ザク”ですがうまさをガンダムで表現すれば、”シャア専用ザク”のランクですね!

カワハギもすっごくおいしかった!小皿が肝なんだけど、おいしさハンパない!!
2008年1月14日(月)
のんびり

 12日は午前中、13日は終日お仕事のナカジ、ちょっと体力低下なので、今日はのんびりさせてもらった。ちょっと買い物行った程度です。

 明日から3泊4日で出張。久々の長期です。あんずに忘れ去られるんじゃないか??とちょっと心配・・・この出張を皮切りに激務の始まりだぁ。

追記:実家の車のお話しだけどこの間、ディーラーが誠意を持って対応してくれたと母から連絡あった。よかったよかった。


カルフールのフードコートにケバブのお店が出来ていたので食ってみたけど、うまーい!

あんずは絶好調に機嫌が良いです!
2008年1月7日(月)
お隣さんの娘さん!

 ソデヤマ家に待望の長女が昨年生まれて、年始千葉にに戻ってきました!初対面です!

 あんずとは同級生のお友達になります!ながーいおつきあいになるので、今後ともよろしく〜


パパそっくりでした!
2008年1月6日(日)
富士山!

 今日の帰りは久々に富士山が綺麗!雲もなくこんなに綺麗に見ることが出来るのは年を通してもそう無いんじゃないかな??

 今朝の10時00分に出発したけど、なーんも渋滞無かった。トラックも居ないからドライブ日よりでサイコーでした!15時00分に無事到着しました!

 今年も年始から縁起が良いよね!さぁ、明日からお仕事がんばろーかね!


年始一発目の家族写真は富士山でした!
2008年1月5日(土)

 今回の帰郷の〆は居酒屋けいちゃん!年始から大盛況の為、終わりがけにちょっと行ってきました!

 お店は相変わらず盛り上がりっぱなしです!なーんか良い感じですね!

 セイイチは初めて入店、予想以上ってお母さんに感想述べていた。

 休みも明日で終わり、明日は千葉へ移動するので、これで今回の予定は終了。お母さんにはいろいろお世話になりました。


リンリン、ヒトミ母待ちです!

お客さんもいい人ばかりです!すっごい良い雰囲気です♪
2008年1月5日(土)
ヒトミの親戚に呼ばれました!

 今日はヒトミの母のお姉さんの所へ新年の挨拶に行ってきました!ヒトミのばあちゃんもココにいるって事で、案ずが産まれたとき以来の再会です!

 弥富町の閑静な住宅街にあるおうちでした。いっぱいごちそうを用意してくれていてありがたかったです!

 そんなつもりで行った訳じゃなかったんですが、リンゴとあんずにお年玉をいただきました!考えもしていなかったんだけども、そりゃこの時期に行けばもらえてしまうよね。ホントありがとうございます!

 それにしても、ヒトミの親戚達はなんか鍛えられて育った精鋭部隊って感じである意味強烈、ヒトミのパワーの源をかいま見たように思える・・・(皆さんの武勇伝がありすぎてすごい・・・)


おばあちゃん、お久しぶりです!お元気そうで何よりです!

お年玉いっぱいもらったね!ナカジも子供の頃は楽しみだったから、年に一度は良いよね!
2008年1月5日(土)
ディーラとの戦い

 今日再度ディーラーより母ちゃんに連絡があって、
「やっぱり1万引くことでしか誠意を出せない。」
との返事、母ちゃんはもう良いからこれで契約しますと返事をしてしまった模様。
ナカジがそれを聞いてディーラーに屈しては元も子もないので、
「解約しなさい!」
と指令を出して、ディーラーに解約の旨を連絡しました。
店長不在ってことで、回答はまたまた保留。いつまで引っ張るんだろうか??

2008年1月4日(金)
すがきやに行ってきた!

 昨日のディーラーから実家に連絡あって、店長を引き連れて詫びに来るとのことで、ナカジ早速実家へGO!

 ディーラーの返事は、
 「一万引きます」
とのこと・・・なんじゃそれ。。。ここは引き下がっちゃあかんなと思い、もう一度突っ返した。最後通告です。
×がついたディーラーさんが今後どう出るか、ナカジ的に納得いかなければ損してもキャンセルして仕切り直した方が良いと思う。回答は明日に保留です。

 せっかくなので、あんずを母ちゃんに任せて昼飯食いにヒトミとリンゴと”すがきや”行ってきました!名古屋人にはひじょうに馴染むこの味、落ち着くわ〜

 戻ったら母ちゃんあんずを寝かしつけていた。意外とやるじゃんか・・・
 


すがきや出て目の前にトーマス乗り物、かなり卑怯な位置にあるな・・・リンゴも大満足みたい!
2008年1月3日(木)
ナカジ実家

 久々にナカジの実家に帰ってきた。ナカジ母への親孝行の為です!色々ごちそう用意してくれておいしかった!刺身に海老フライにすき焼きにと・・・

 良い感じにまったりしていると母ちゃんが、
「軽自動車を購入して、昨年末までに納車予定だったのだけど、28日夕方ギリギリになって来年になりますと言われ、納車の目処が立たない。。。」と告白されてナカジ”かっちーん”ときた!
 新年早々ではありますが、さっそくディーラーに電話して営業マンを呼びつけて説教!
キャンセルだー!
と良いながら追い返してやった。次の日にどんな回答が来るか楽しみですな!(おいらの車じゃないのだが・・・)

※車検証だけ平成19年で登録させられて、納車が未定なんてやっぱ納得イカンのです!!


あんずはご機嫌!ずっと抱っこされとった!

ミルクチョコも連れてきたよ!
2008年1月3日(木)
ナカジのばあちゃん見舞い

 年始の挨拶に、ナカジのばあさまの所へお見舞い挨拶へ行ってきた!

 ばあちゃんはマイペースながらも元気そうでよかった!


子供を抱っこしているばあちゃんは嬉しそうだ。
2008年1月2日(水)
フカツとヒデ

 今日は高校の同級生、フカツ&ヒデと飲んできた!

 フカツとは熱海を一緒に行ったからついこの前会ったけど、ヒデとは約2年ぶりでチョー久々です!
 
 こやつらと会うと昔に戻る、これは不思議だね。ただ、昔と違うのは老けたのとお酒に無理をしなくなったことかな?若かれし頃は酒がらみで色々あったね〜

 この後3件はしごして、終電無くなって、みんな帰り方向違ったから、3人ともタクシーで帰宅、タクシー使うってちょっと大人?


なんだかんだで仲良しな俺ら。
2008年1月1日(火)
ナカハンとセイイチとナカジ

 元旦早々からナカジ幼なじみのナカハンとのみに行ってきました!セイイチも一緒に行きました!

 名古屋の野並ってところで飲んだんだけど、さすがにマイナーな場所だけあって店はほとんどやっておらずで、牛角のみ営業、やっぱり混んでました、30分待ちです。

 焼き肉食いまくって、最後にアンケートをお願いされ、ナカジがガンダム書いたらみんなに火がついた!何故かお絵かき大会で幕切れです。でも楽しかった!
 その絵はちゃんと提出しました。


さすがは家のデザイナー、書くものは絶品!

ナカハン作のクリリンです。わかるけど、口がスネ夫っぽい所が笑けるね!
2008年1月1日(火)
新年あけましておめでとうございます

 新年明けました。みなさまおめでとうございます。本年も宜しくです!

 今年のナカジ家は名古屋帰郷です!休みも多いので、親孝行帰郷です!

 ヒトミ実家の近くにある神社で初詣です!
 今日は雪降っていてさっぶいさっぶい。。。でも冬っぽくって逆に安心!温暖化だもんね、こういう冬が来なくなることが寂しいからね。

 色々な願いを込めてお賽銭を投げ込んできましたよ!

 


先月来てくれたあいちゃんと一緒に写真撮りました!

新年最初のリンゴの散歩!ミルクが好き放題に歩くので、リンゴは手を焼いております。
      


過去の日記ログ

今月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.