かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。


   
2007年4月29日(日)
ディズニーランドその4

 ランドを出て、カサイ家とは現地でお別れ、荷物があるのでウメヅご一行とナカジ家へ。遅くなったんでもう1泊していけばと誘ったんだけど、良いホテルを予約してあるって言うので、送っていきました。

 この2日間、非常に充実して楽しかったです!今度はいつ会えるかわからないけど、次回も是非3家族でワイワイしましょう!!


子供同士は一瞬で仲良くなる、2人で楽しそう♪

初めて風船をリンゴに買ってあげました。パパしているなって感じしました!
2007年4月29日(日)
ディズニーランドその3 リンゴ編

 リンゴと一緒に行動することを心がけた今回のランドですが、ナカジ的にはすごくよかったです!

 パレードは常に泣きっぱなしで(怖かったみたい)、その後は途中寝てしまいましたが、今まで遊んでいなかった分を取り返したいかの如く、ナカジパパはリンゴにべったりでした!

 今回、納得ナカジです!(自己満足!?)


暑いけど、汗かきながらねてます。。。

バイキングレストランで昼食!
2007年4月29日(日)
ディズニーランドその2

 みんなで行動したり、バラバラで行動したりとうまくみんなで楽しんで来ました!ヒトミはアトラクション詳しいかもしれないけど、ナカジはよく分からんです。(名前が出てこん)

 夜8時まで満喫でした!久々にナカジも頑張っちゃいました!今度は北九州に行きたいです!


3家族揃ってアトラクション!
2007年4月29日(日)
久々のディズニーランド

 ディズニーランドはもう久しく来てなかったなぁ、もしかしたら5年以上来てないかも??(シーは2年半ほど前に来てるけど)あんまり記憶がないです。
 
 チョー良い天気です!ゴールデンウィークの最中にランドに来るなんて、なんてチャレンジャーなんだろうか!と自分で関心!もともとウメヅ家がランドに行くって言っていたので、便乗させてもらったのだけど、ナカジ的コンセプトは”リンゴ孝行”です。リンゴが歩くようになってから、遊園地なんて所には行ったことが無く、しかも仕事忙しくって構っていられなかったので、今日は張り切ってここに来たわけです!

 開園にてまずは、カミヤマ家に進められたレストランに予約するために一目散に向かったのだけど、すでに長蛇の列、大丈夫かなぁと思いながら1時間並んで、もうすぐってところで売り切れ・・・ガーン。。。だいぶテンション低でみんなと合流でした。

 今日は別でカミヤマ家もこのランドに来ていて、パレードの陣取りをしてくれていました!アトラクションを少し楽しんで、カミヤマ家と合流!絶妙の場所が用意されていて、待つこと1時間、パレード開始でナカジテンション激高!スティッチのパレードはすっごく良かった!(また見たい気分♪)
 


久々の2ショットだねー
2007年4月28日(土)
1年ぶりの3家族!

 ウメヅ家が北九州に帰ってから早1年、久々に上京したウメヅ家がナカジ家に泊まりに来てくれたので、カサイ家と3家族で宴会です!

 Wii大会でウメヅ夫婦興味津々!カサイ家ナカジ家は持ってるから、あとはウメヅ家を待つのみです、是非買ってちょーだい!

 明日はこの3家族でナカジ久々のディズニーランドへ行ってきます!


Wiiにはまるウメヅ家

カサイ家も久々のナカジ家です!
2007年4月28日(土)
先ほどのお礼と・・・

 なんと、こんなにいっぱいアイスをいただいちゃいました!

 先ほどのPC復旧のお礼とのことだけど、逆になんか悪いッスねぇ。でも、せっかくなので遠慮無くいただきましたぁ!!


すっごくおいしかったです!
2007年4月28日(土)
ゴールデンウィーク突入!

 今日から楽しいゴールデンウィーク!全部休めるわけではないけど、待ちに待った休みです!!

 朝からモコママパソコンHELPコールでリンリンと一緒に歩いてイトゥー家へ!半信半疑ながらも、何とかPCを復帰しました!

 途中、足りないケーブルを取りにナカジ家へ戻ったときに、アスカちゃんの軽自動車を借りたのだけど、年忌の入った感じで運転していてすっごくおも白かった!

 役に立てて嬉しいと感じるナカジです。


2丁目から6丁目へ歩いて移動、リンゴと歩くと結構時間が掛かるので、丁度良い散歩になりました!
2007年4月24日(火)
福岡出張

 久留米で仕事があったので、帰りにお得意さんと福岡で屋台ラーメン食べに来た!

 屋台ラーメンは味に当たり外れがあるから、いつも一発勝負で食べてみないとわからないんだよね。

 今日は当たりでした!お得いさんもご納得でよかったです。

 明日は福岡市内のお客様の所によって、飛行機で帰ります。
 


ホテルの近くにあった屋台、この雰囲気がいいよねー
2007年4月21日(土)
満員御礼

 ナカジ家始まって以来の動員数で、宴です!!なんと5家族+弟、延べ15人の大宴会でした!

 みんながこんなけ集まれるのはなかなか難しく、結構延期が多かったけど、やっとこさこぎ着けました!ヒトミご苦労さん!!

 イトゥー家あすかちゃんとフジタ家なおみさんの合同誕生日パーティってのがサプライズ!ってことでした。


 ナカジ目線でヒトミ人脈はすっげーなと関心、今日はホント、ご苦労様でした。


ワイワイしてます!すっごくたのしかったぁ!!
2007年4月19日(木)
ママっこ達

 ヒトミはホントにみんなの人気者です!じっとしていると、みんながヒトミにべったり!

 そういえば、妹のアイちゃんもヒトミにべったりだったよねぇ、そういうオーラが出てるのかな??

2007年4月18日(水)
カルフールのマザーガーデン

 時間を惜しんで働いていたので髪茫々、今日は少し余裕があるので、早退して床屋へ行こうとみんなに告げると、うちの女性社員が、”そんな理由で早退しないでください!”と・・・、なんともトホホな感じですが、理由と告げずに早退して次の日頭すっきりじゃこれもどうかと思うのでね。

 ヒトミとリンゴが迎えに来てくれたので、カルフールでお買い物&夕食!マザーガーデンの子供用キッチンコーナーでリンリンはいつもはまってます!さすが女の子だよね!


ここのキッチンコーナーは女の子達の絶好の遊び場!!
2007年4月15日(日)
やっと休日

 日記には色々プライベートが書いてあるけど、2月末から今日までは1日完全休みは取れず、いつも仕事の合間でした。で、今日も仕事だったのだけど、昨日の深夜まで掛かって仕事を終えて、今日は超久々の完全OFF!!ヒトミ、リンゴ、お待たせしました!!

 どこへ行くってこともなくですが、ビバホームへ行って買い物して、あと、まったりでした。

 まだ、当分は落ち着かないけどピークは過ぎた感じ、ゴールデンウィークは少し休める様に頑張りますぞ!


今日はリンゴと遊んでやれるナカジです!
2007年4月11日(水)
京都に来ました

 お得意様たっての希望で、大阪作業終了後に京都へ来ました!

 ナカジ、おそらく10年ぶりぐらいかな、久々です♪

 時間がないので、一番京都っぽい場所は清水寺だ!と一目散に移動して見学!天気も良くサイコーでした!!

 久々に「美しい国、日本。」を堪能しました。


やっぱり修学旅行生がたくさんいましたね。

まだ桜が残っていました!
2007年4月11日(水)
弟のデザインが

 今日も大阪で引き続き作業です。超お得意様のモリカワさんにも協力を要請してやってます!
 以前、モリカワさんの会社向けに弟がロゴを作成したのですが、それをヘルメットに印字しているのを発見!
 
 こういうのを見ると、弟も報われるなとだいぶ嬉しいナカジでした。

2007年4月10日(火)
道頓堀で夕食

 今日、明日とお得意様と大阪の現場で測定作業です!

 その一人がまともに大阪へ来たことがないと言うことで、夜は道頓堀へ行きました!
(大阪に行きたくって強引に一緒に来た感じがします。。。)
一通り道頓堀を歩いて写真バシバシ撮っていました!

 夕食は迷いに迷って串カツ屋へ入り、たらふく食いました!

 明日の後半作業も頑張ります!


今日はおごられちゃいました!ごちそうさまです!
2007年4月8日(日)
花見

 休み返上でお仕事中のナカジと弟に一本の電話が・・・
 「中ちゃーん、今花見してるから待っているよ!」 とショーちゃん兄貴からお誘い。
 ヒトミとイトゥー家で花見していたのだけど、男一人ではショーちゃん自身が寂しかったらしい・・・

 兄貴に誘われては断ると男が廃るので、急発進!
 今年は出来ないかなと思っていましたが、ギリギリセーフなナカジでした。


桜は散り始めですが、天気良かったのでお花見日和でした!
2007年4月4日(水)
姉弟対決

 Wiiで対決中です。ヒトミ妊婦は体を動かすのはちょっとまずいんですけど、このゲームなら大丈夫って事で白熱中!

 ただ、後ろから見てると十分全身でやっているような気が・・・


なんだかんだで仲良さそうな姉弟です!
2007年4月4日(水)
待ち時間

 秦野で朝の作業を終えて、今度の打ち合わせ時間は17:00、4時間ぐらい余ったので、お得意様会議室をお借りして一人で待ちです。

 お茶を出していただいた以外は誰一人現れず・・・ちょっと寂しい。

 たまった書類作成に精を出しました!


2007年4月3日(火)
ミルクの場所

 本日、一日掛けて千葉へ移動します!ヒトミ達は3週間ほど実家でお世話になりました。出張ばかりのナカジも非常に助かりました!

 帰り途中、さっきまではヒトミの膝の上でおとなしくしていたのだけど、バックミラーを見るとお馴染みの物体が・・・唯一、後ろが見えるスペースにミルクが!何回下ろしてもすぐ同じ場所に行ってしまう。ミルクはそこが良いんだね、わかった。
※ワンコ達の安全のため、マネしない(させない)ように!

 のんびり8時間かけて無事帰りました!


一番高い位置がミルクのお気に入りです。

それにしても、荷物多すぎ!?
2007年4月2日(月)
自分にぺったん

 リンリン、なんか間違っていやしないか??でも、かわいいねぇ♪

 ヒトミとリンゴが名古屋にもう3週間居るけど、とうとう明日千葉へ帰るよ!ヒトミ母やアイちゃんとはすごく馴染んだみたいでよかった!

 次はナカジ家2号の出産でヒトミ達が帰郷します。それまで少しお別れです。


すっごいかわいい!サカモト実家でも楽しそうでよかった!(合成写真みたい)
2007年4月2日(月)
桜の季節

 なんか仕事しまくりで桜をしみじみ見ていないナカジです。今日は愛知県大府市の現場作業でしたが、敷地内に立派な桜があったので撮ってみました!

 あぁ、花見したいなぁ。そういえば、2月下旬から丸1日休みって休みがないなぁ。

2007年4月1日(日)
夜は焼き肉!

 ヒトミ母のおごりで、ヒトミとアイちゃんと弟とリンゴとナカジで焼き肉へGOGO!!

 いつも腹八分目でおいしく食べればいいものを、いつもたのみすぎるんだよね・・・

 ナカジがビール飲むからって、アイちゃん運転手で気を遣ってもらっちゃってありがとうね!!


最初はリンリンもノリノリで食事中!だが、この後・・・

席から脱走してしまうリンリンを2人で取り押さえ!!
2007年4月1日(日)
フカツ家

 フカツ家の嫁、リエちゃんがヒトミに会いたいって言ってくれていたので、遊びに来ました!
 最近購入した”亀山液晶”を見せてもらって、フカツとナカジはゲーム三昧でした。。。(すっごいきれい!!)

 ゆいちゃん、さえちゃんも元気で、リンゴより2週間早く生まれたシュンイチくんともリンゴは仲良くできたんじゃないかな?ただ、リンゴは元気なフカツ家3兄弟にあんまりついて行けてない様な感じです。フカツの子はやはり活発です!


ゆいちゃん、さえちゃんのお姉様方にかわいがってもらっております!

シュンイチくんの成長早い!!
   


過去の日記ログ

今月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.