かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
これぞ気まぐれナカジ日記!


 
2006年5月30日(火)
今度は水疱瘡

 水疱瘡になったリンゴです。なんか色々立て続けに病気になってしまって大変です。今度はかゆいのを我慢してね!

 写真では解りづらいけど、だいぶ水泡が出てきています。詳しくはヒトミのブログで見てください。熱はないみたいだから水泡が引くのを待つだけです、もうちょっと頑張れリンゴ!

2006年5月28日(日)
散歩

 金・土と酒飲みすぎ&遊びすぎました。今日もお休みなんでおとなしくしていようと。
 
 のんびり散歩中です。チョコがナカジの隙を見て公園の葉っぱをつまみ食いしています。何でも良い訳じゃないみたい、品定めして気に入った葉をパクリです!おいしい??

2006年5月27日(土)
肉まん

 50番って言う中華まん屋さんです。ほどよく酔っぱらって我が家に”おみや”ぶら下げて帰宅します!!おぉ、なんか型にはまっている感じで面白い!!

 食って飲んで風呂は行ってお土産買って、至福のフルコースでした!!

 またそのうちどこかで飲み行こう!!

2006年5月27日(土)
2件目

 水道橋から一駅隣の飯田橋へ移動、日本一おいしい焼鳥屋さんとシュウキ君が豪語している店へ!!
 コースを頼んだら、裏メニュー満載!!裏メニューって言う言葉にあこがれていたので、すっげーうれしかったです!

 3人で色々人生について話をしていましたが、シュウキ君は某巨大媒体に勤めているし、やっくんは某製薬会社で、どっちも大物になる確率が高い。ナカジは自営業的なんで自分次第だけど、負けないように頑張るぞ!!って決意表明したり、とにかく楽しかった!!

2006年5月27日(土)
ラクーアに行ってきた!

 先月、北九州へ戻ってしまうと言っていた梅津やっくんですが、新就職先での研修で再び東京へきたので、シュウキ君と3人で遊んできました!

 が、昨日、飲み過ぎて超2日酔い・・・電車の中でも何回降りようと思ったことか。水道橋駅でもうずくまっていました。

 シュウキ君「安いお酒で飲み過ぎたら体悪くするぜ!」
 ナカジ「はぁ、ごもっともっす・・・」

 てな感じでしたが、ラクーアで迎え酒したら絶好調!!全快バリでした!

 ラクーアは贅沢ですが、ゆっくりするには良い空間でした!!1日居ても楽しいと思う!

(2人は何故か坊主頭に!!でも”てるてる坊主”効果は無く、雨でした、残念。

2006年5月26日(金)
観覧車

 そういえば、葛西臨海公園の観覧車、まだ乗ったことないなぁ、と思いながらの帰り道。今日はおよばれDay!早く帰らんといかーん!

2006年5月25日(木)
我が家の娘達

 チョコも元気!

 リンゴも元気!

2006年5月25日(木)
とある会社のサーバールーム

 今日・明日と狭い部屋で缶詰のナカジです。外資系のネットワーク作業で、現地検証作業を行いに来ました!
 PCを使っての地味な作業だけど、頑張っております。

2006年5月24日(水)
発疹が治りました!

 発疹が出てきた頃からはもう熱が引いていたので、元気満々でしたが、その腫れも引きました!よって全快でーす!
 よかったねぇリンゴ!

2006年5月21日(日)
顔がボテーっと腫れ上がったってきた

 先週、熱出しちゃって、大分ひどかった。最初の診断は気管支炎になりかけていて、食欲が無くなれば即入院です!とのこと・・・やばいなぁとおもってヒトミ必死の看病、昨日やっと熱が下がったので一安心、病院の先生も入院はしなくて良いとのお達し有り。ホッとするのもつかの間、今度は顔が腫れだした!
 「突発性湿疹」でした。どうやら同時に風邪と突発性湿疹を引き起こしていた模様・・・まぁ熱は下がったんだし、もうしばらくの辛抱、頑張れリンゴ!

2006年5月14日(日)
でも、本当は・・・

 ミルクはリンゴ大好き!!
 リンゴが寝ているといつの間にか隣で一緒に寝ています!さっすがお兄さんミルクです!

2006年5月13日(土)
リンゴとミルクの関係

 リンゴがパパやママと一緒にいると、ミルクは微妙な距離をとって事の成り行きをうかがっています。

 リンゴがパパやママから離れると、ミルクは待っていましたと言ワンばかりに寄ってきて愛想を振りまいてきます!

 ミルク寂しーんだよねー、主役をチョコやリンゴにとられてさぁ。ミルクも大好きだよー

2006年5月11日(木)
今日のリンゴ

 大元気!!
 ご機嫌ですなぁ〜

 ハイローチェアーでつかまり立ち中です!

2006年5月8日(月)
大胆におねんね

 よく寝てらっしゃる!みんなが居ると安心して寝ています!

2006年5月7日(日)
みるくー、おいで!

 ナカジの駐車場は少し遠いので、散歩がてら車を取りに行きます。で、車の約10m手前でミルク急ブレーキ!散歩終了が嫌なんだってさ!

 リードを外しておいで!って呼ぶと、渋々ゆっくり歩いて来るミルクでした。

2006年5月5日(金)
お仕事

 今日はリンゴの誕生日!!なのに、現地作業です・・・鬼ぃ〜〜!このために昨日までに千葉へ帰ってきました。が、仕事は大事、がんばるぜぃ!

2006年5月4日(木)
末廣堂

 しゅうき君に頼まれて、扇子を買いに行ってきました!江戸っ子シュウキ君が名古屋の扇子を使ってみたいとのことで、急遽購入に走りました!
 ナカジの前の会社の旧事務所から歩いて2〜3分の所にある扇子屋さんでですが、ココが結構有名なんてしらんかった・・・

 店主は扇子職人で、予算を言ったら相当の扇子を紹介された!名古屋の扇子はどんなけ派手なんかななぁと思っていたけど、男物はすごく渋い物ばかりでした!でカックイイ!!
 写メールでやりとりして、シュウキ君決定!いや〜よかったよかった。

 実はナカジ夫婦も影響されて買っちゃった!どんな扇子を買ったかは、後ほど紹介しますね〜〜(2人でシュウキ君1個分の値段ですが・・・)

2006年5月4日(木)
ばあちゃんの所に行ってきた!

 ばあちゃん見舞いです。とても元気そうで安心しました!ほんの1時間弱しか居れませんでしたが、ばあちゃんはとても喜んでいました!(親戚が我々の前に来ていたみたいでした。ホント入れ違いになって残念です。)
 
 妹のアキも一緒に来たので、最後にリンゴと写真撮影です!近々、千葉に寄ると言っていたので、まっちょりますよ!

2006年5月4日(木)
やっと実家

 バタバタ劇で、昨日、フカツ家からナカジ実家へやってきました!で、今日帰ります。ナカジ実家たった1泊なんてなんて親不孝なんでしょうか。。。この埋め合わせは7月ぐらいにまた帰郷するから、そのときに!

 両家がリンゴ初孫って事で、色々プレゼント満載でした!明日他誕生日だしね!!上の写真はリンゴ専用三輪車です!あと、ロディとかボールハウスとかいっぱい!!(詳しくは嫁のブログで!!)

 で、こんなにもらって車に乗るのだろうか??心配だ・・・

2006年5月3日(水)
フカツ家です!

 バタバタな帰郷で、なかなか友達とも会えないんだけど、唯一、フカツ家に行ってきました!たった5時間ぐらいだったけど、フカツ家のベランダで焼き肉パーティ!!これがすごい煙で、ホント近所迷惑でした・・・(隣の窓をピシャッと閉める音が聞こえました。。。)
 でも、気の知れた仲間との一時はサイコーでした!おじゃましました!!

 まだ色々仲間と会いたかったんだけど、ごめんね〜。すぐ帰郷して会いに行くぜぃ!

2006年5月2日(火)
仲間と飲み!

 名古屋に戻りました!今日は古巣(現取引会社)へ挨拶です!でその後、岐阜まで遠征して仲間と飲み会でーす!
 色々話をして、楽しかったデス!古巣は結構しっかりしていて、ナカジはココに8年在籍していたのだけど、リーマンとしてのノウハウは全てココで培われました。いま、ナカジがやっていけるのはこの会社のおかげだったんで、社長様を初めとしてみんなに感謝しています。ナカジと仲が良い仲間達はすっごく会社を思っています。ナカジは飛び出した身でどうこう言える立場じゃないけど、私も人ごととは思えない所があります。出来ることはこれからもお互い協力していこうと結束は固い!

 今日、実はナカジの誕生日だったんですが、なんかおごってもらっちゃいました!すんません、ごちそうさまでーす!

2006年5月1日(月)
大阪でお泊まり

 車で来たので、飲んで名古屋には帰れない。今日は大阪で1泊です!
 明日は名古屋の古巣へ挨拶した後、仲間と飲みに行くんだー!明日も楽しみ!

2006年5月1日(月)
大阪に来ました!

 午前中、名古屋の印刷会社へご挨拶、ナカジの幼なじみナカハンより仕事をもらっている関係で、我がデザイナーを連れて行ってご挨拶してきました!昼食をごちそうになってあんがとうございます!!これからも頑張りますんで(いなぞーがね!)宜しくお願いしますねー!

 夜はそのまま大阪へ移動して弊社一番のお得意先へご挨拶です!2人、新入社員様が入られたとのことだったんで、今後も宜しくとご挨拶です!夕飯ごちそうになっちゃいました!ありがとうございます!
 ナカジの希望でその後、お得意先のモリカワさんと金龍ラーメンを食べに難波へ!久々に食べたけど、うまかったぁ!ヒトミがうらやましがるな、きっと。。。

2006年5月1日(月)
おはようございまーす!

 昨日はごちそうさまでした、母上様。お店が24:00までなんだけど、母上様も飲みながらお仕事しているので、酔いが覚める朝に帰宅です!(お巡りさん怖いしね)

 リンゴが母上様の所に行って一緒におねんねです!

 ナカジはこれから挨拶回りなんで、うちの子を宜しくお願いします!

     


過去の日記ログ

今月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.