かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。


      
2007年2月25日(日)
弟の新居

 弟が引越に向けて動き出しました!千葉へ強引に連れてきてから約2年半、自立の時は近いです。

 本日はアパート契約日でした!生活の基準はまだナカジ家ですが、徐々に移していけば良いんじゃないかと思います。まぁ、がんばれ、弟よ!!


リンリンの新しい遊び場所にも、なるな・・・
2007年2月24日(土)
夜はルカちゃん初節句

 コタ家(イケダ家)、モコ家(イトゥー家)とナカジ家でルカちゃん初節句のお祝いです!出張帰りでしたが、間に合いました!リンゴの時も初節句祝ってもらって嬉しかったし、ルカちゃんもコタ家の良い思い出になるのは間違え無しだよねー。

 もちろん飲み会に発展していくわけですが、ナカジ家のもくろみとしては、ゆくゆくは”居酒屋あすか”を運営支援していく方向ですよ!こんなけお酒が好きなんだから、絶対うまくいくような気がするのだ!(ヒトミ母も成功しているしね)ハル君がある程度大人になったら是非やりましょう!!
 どっちかって言うと、ナカジ家の方が乗り気ですが、なにか?


”仮・居酒屋あすか”ですねぇ
2007年4月24日(火)
ナカハン宅に泊めてもらいました!

 半ば強引に幼なじみのナカハン宅へお泊まりさせていただきました!忙しいのに仕事早上がりしてもらって申し訳なかったね。焼きにく食って飲んで色々話したけど、まぁお互い色々あるわねぇ。とにかくナカハン嫁探し頑張れ!(絞り込めぇ〜〜)
 ナカジも仕事がきつくなってきて、なかなか顔出せないけど、又来やす。そんときは宜しくねー!

 朝マックしていたら、思いっきりコーヒーをズボンにこぼしてしまって、そのまま新幹線で帰り、ちとブルーなナカジでした。

 


もう20数年のつきあいだけど、お互い老けたのかなぁ・・・2人で居るとよく分からんけどね。
2007年2月21日(水)
ヒトミもWii

 妊婦なので、あんまり本気出せないのですが。。。ちょっとやり過ぎじゃないのか?と旦那はハラハラすることもあります。産んだら思いっきりやってくれて良いから、今は程ほどにね!


どうしても白熱しちゃうよね〜
2007年2月18日(日)
Wii

 昨日のカミヤマ家でのWii惨敗を受け、猛特訓を開始すると共に、次回対戦時にはぎゃふんと言わせる事を念頭に置き、日々邁進する事を誓ったナカジです。

 ただ、Wiiリモコンを持つとリンゴが取り上げるんです・・・やっぱりリンゴが寝てからじゃないといかんなぁ。

 Wiiが相当大好きなリンリンでした!


自分でストラップを腕に通す所なんか、よく親の行動を見ていると感心してしまう。
2007年2月17日(土)
パソコン救急隊

 カミヤマ家のPC具合が悪いとのことを受け、ナカジ家総出で出動です!!PCは色々見た結果、PCの”OSのお掃除”にて復旧になりました!!

 PCは弟に任せて、ナカジはあにぃとWii大会に発展!!あにぃの野性的運動センスに感服でした。(だって、ボーリングで8連続ストライクって離れ業を披露するんだもん。。。流石ゴット)

 ヒナちゃんとリンリンも”おかあさんといっしょDVD””いないいないばぁDVD"でご満悦、カミヤマ家は何でもあってすごいです!!

 いきなりおじゃましてすいませんでした!!また来ます!


リンリンはヒナちゃんのお姉ちゃん的存在になれるかな??
2007年2月15日(木)
ばあちゃんを見舞いました!

 今年初めてのばあちゃん見舞い!忙しくってなかなかこれなくですいません。今日はのんびりととリンリンがばあちゃんを世話しますんでご勘弁を!!

 見舞いに行くたびにばあちゃんは元気になっているような気がします。これからも末永く元気でいてください!!又来ますね!


以前も同じような写真を撮りましたが、明らかにリンリンの成長がうかがえる一枚です!
2007年2月14日(水)
バレンタインデー

 ヒトミ妹のアイちゃんから、手作りチョコとクッキーをいただきました!いやぁーありがとう!!手作りって早々もらえるもんではないよね!!坂本3兄弟では、お菓子作りの得意なアイちゃん、流石でした!!


色々作ってくれました!ありがとう!!
2007年2月13日(火)
くどかれリンリン

 ヒトミ母の居酒屋けいちゃんで、リンリン口説かれる!

 この居酒屋で出店時に非常にお世話になっている”やまちゃん”にリンリンが口説かれております!

 なんか絵になるので撮ってみました。


大人になっても魅力的であってほしいとナカジはおもいまする。
2007年2月13日(火)
横綱ラーメン

 弥富の現場では近くに食事するところが無く、国道を走っていたら横綱ラーメンを発見!!お客さんをつれてラーメン食うことにしました!!

 ナカジは非常においしいと思っているのだけど、お客さんの反応は・・・ 大満足だって!!いやぁ〜よかったよかった♪

 昼飯抜いて、夜19:30にありついたラーメンは一入でしたぁ!


もともとは大阪のチェーン店だけど、ナカジはうまいと思う!
2007年2月12日(月)
フカツ家に泊めていただきました!

 明日から愛知県弥富町の現場で朝から作業です。親友のフカツ家からが一番近いので、泊めていただくことになりました!!

 写真はフカツとシュンイチ君です。リンゴより2週間早く生まれたシュンイチ君ですが、フカツ家は3人目ってことで、ナカジ家のリンゴよりも成長が早いと感じたなぁ。

 この後、飲みに行ってから、フカツ家がPS3を購入していたので、それで盛り上がって夜まで遊んでました!お互い明日は仕事なんだけどね・・・

 最近はなかなか忙しくて地元でゆっくり出来ないけど、チャンスが出来たら股遊びに行きます!嫁のリエちゃんもお世話になりました、ありがとう!!


フカツ家にとっては待望の長男!すごくかわいがっているなぁと感じる!
2007年2月12日(月)
リンリンのマイカー購入

 しゃぶしゃぶの後、ナカジは家戻って事務仕事を開始、ヒトミとヒトミ母とアイちゃんとリンゴはお買い物へ!

 そしてなんとヒトミ母より写真の車を購入!モコ家のハル君とおそろデス!

 色々買ってもらって良かったねぇ!でも、このまま色々買ってもらったら、帰るとき、全部車に乗るのだろうか・・・・

 リンゴがすごく嬉しそうなんで、ホントありがとうございます!!


リンリン、良かったね!
2007年2月12日(月)
豪華!しゃぶしゃぶをごちそうになりました♪

 ヒトミ母は居酒屋絶好調みたいです。だって、しゃぶしゃぶに連れて行ってくれるのだから!!チョー久々のしゃぶしゃぶ♪感動です!

 ヒトミ母とヒトミとリンゴと妹のアイちゃんとナカジの5人でお昼にしゃぶしゃぶ食べて、ビールも飲んで、腹満です!で、5人合わせて6,000円いきませんでした。”ス・ゴ・ク・安い!!”なんじゃココは!!


ナカジは肉Wにしてもらって、腹満です!
2007年2月11日(日)
着いた!

 22:00前にやっと到着!早速ヒトミ母の居酒屋で一杯やってます!

 明日は現地作業、朝早いからこれ飲んだら早く寝るとします。


生チューッス!
2007年2月11日(日)
名古屋へ

 連休明けに愛知県弥富町の現場作業があるので、ついでに家族を引き連れて帰郷です。朝早く出るつもりが、ナカジの仕事がおしていて朝帰り。出発はお昼過ぎになりました。

 嫁、妊婦中なんで、何回もSAで休憩しながらかえるでやんす。

 7.5時間ほどかけての移動です!


プチ家族旅行でーす!リンリンはなかなかこっち向かない・・・

チョコとナカジ!
2007年2月8日(木)
プラットこだま

 今日は大阪から東京まで”こだま”で帰ります。贅沢にグリーンで!以前、妹から教えてもらった”プラットこだま”ってチケットがあって、のぞみよりはかなり時間が掛かるけど、のぞみよりこの”プラットこだまグリーン”の方が安いし1ドリンク付きって訳のわからないサービスまで付いていてすばらしい!

 この時間を利用してPCで書類作成をしようと思います。


誰もいない・・・
2007年2月8日(木)
超お得意さん

 弊社が創業当初から今までずっと支えてくれている超お得意さんの事務所に行ってきました!私がやっている無線LANの仕事を協力してもらうため、勉強会を開かせていただきました。あまり人に教えることが無いのでどうかと思いましたが、何とか私が言いたいことが伝わっったようです!

 社員もどんどん変わっていて、雰囲気もアップしてます!事務員も明るくしっかり仕事していて人選は非常に良かったんじゃないかなぁ。

 今後もお互い協力体制で頑張っていきましょ!(ご静聴(?)ありがとうございました。)


前よりも明るい事務所になっていました!
2007年2月7日(水)
コウさん

 以前、大阪の取引会社で非常にお世話になったコウさんです!今日は大阪泊なんで、お誘いして超久々に飲みに行ってきました!

 昔話から今後の動向まで色々と話しました。自分の話も色々してしまって申し訳なかったです。しかもごちそうにまでなってしまい・・・あざっす!”俺が年上だから俺が払う”とすごく男でした!でも、次は私がおごらせてもらいますね!!

 今は業界が違う所にいるのだけど、近々同業界に復帰予定!この下降気味な業界に一矢報いましょ!


コウさん久々!すごく楽しかったです!!
2007年2月7日(水)
神戸に行ってきやす

 相変わらず、また出張です。神戸での現場ですが、頑張って行ってきます!


今年初の新幹線!


過去の日記ログ

今月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.