かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
これぞ気まぐれナカジ日記!




ナカジ家スターウォーズの反響
(ありがとうございまーす!)

現在5人
1.ナカハン:
次の話の展開が知りたい!

2.モコママ

続編楽しみにしています!


3.シュウキ君
凄くおもしろい!!
ヒトミちゃんの
Tシャツinしてるし、
Tシャツよろよろな所がなおgood!


4.エリ
ヒトミママさんが勝利するとこが
素敵だった!!!
ヒトミママさんみたいになりたいって
思います!!!憧れ♪♪


5.ジュリ
スターウォーズ見ました(笑)
私も中島家のような
明るい家庭をつくりたい!!
いいですね〜夫婦って!

2005年9月30日(金)
ナカジ出張中に

 ヒトミの母と祖母と叔母がナカジ家に来てくれました!
 叔母は姫路から遙々来て頂いて、ありがとうございます!ナカジと入れ替わりですよねー。
 この日、ナカジは夜遅くに帰宅してビールたらふく飲みましたぁ、
ビールウマ!

2005年9月29日(木)
急きょ出張、神戸

 最近西へ行くことが多い!1泊2日で行って参ります。
 頑張るゾ!

2005年9月25日(日)
ヒデとフカツ(高校・専門時代の親友)

 ヒデと久々会いました!昨年の氷室京介ライブ以来、一年ぶりです!相変わらず携帯いじってます・・・三国志のアプリにもう3年ぐらいはまっているそうな。
 下の写真はフカツですが、彼の暴走はとどまることを知りません。コンビニコスメに挑戦・・・   してどうする!アホゥ 10/15BoAのライブに東京に来るから、そのとき飯でも食おう!

2005年9月25日(日)
ジュリと食事!

 ジュリとリンゴご対面!
 ジュリから色々リンゴにプレゼントをいただきました!ありがとう!
 嫁「ジュリ大人になったねぇ、凄い綺麗になっててビックリしたヨ!」と言っていたよ!
 ジュリのお母さんより手編みの帽子をいただきました!手編みだよ!!凄くないかい?
 リンゴは皆に愛されてますな!
 

2005年9月24日(土)
ナカハンとリンゴ

 今晩は幼なじみのナカハンとミーティングです!(もちろん飲みに行くんだけど!)
 リンゴとご対面です!これからちょっと濃い話してきます!!

2005年9月24日(土)
ナカジばあちゃんのお見舞い!

 ばあちゃんの特効薬はやっぱりリンゴです!リンゴにとって曾ばあちゃんですが、かわいくて仕方が無く、それが功を奏して体調が良くなってきて居るみたいです!
 ばあちゃん孝行はいもんだよね、リンゴ!

2005年9月23日(金)
無事帰郷完了でございます!

 久々ヒトミお母さんとリンゴご対面、で大泣きでした。
 でもこの後すぐににこにこリンゴでしたよ!
 今日は10時に出て、着いたのは19時、9時間かかりました。事故とかあったし、風邪引いてしんどかったから、時間かかっちゃった。移動で一日終わりですね・・・

2005年9月23日(金)
ヒトミの行動は読めません・・・PART2

 遊んでおります、うちの嫁。
 子が生まれても変わらん、うちの嫁。
 楽しそうです、うちの嫁。
 

 そして、
 転びそうです、うちの嫁。

2005年9月23日(金)
富士川SA

 富士川に着きました!良い景色です!東京−名古屋は何十往復してるけど、今まで寄ったこと無かったかも?凄い景色が綺麗でビツクリでした。
 いきなりうちの子の撮影会です!
 ヒトミの行動は読めません・・・

2005年9月23日(金)
名古屋に帰郷してきます!

 今日は親孝行のため名古屋に出発です!リンゴを見せてやらないとネ!
 子供は車に乗るとすぐ寝てしまうって言うけど、ホントだよね〜、ねんね中なリンゴです。
 ミルクもねんね中!んっ!?そこはリンゴの席だよ、ミルク!今回はミルクチョコも一緒に帰郷でーす!

2005年9月23日(金)
モコちゃん&ハルキ君

 モコママよりお写真が届きました!ハルキ君かわゆい!!すごく良い笑顔だぁ!どんどんかわいくなっていくねぇ!
 モコちゃん、髪切っって良い感じ!

2005年9月21日(水)
お茶会!その2

 今日は、ハッピーママのことでお茶会しました。
 ママ4人、赤ちゃん2人、ワンちゃん5匹。大人数でのお茶会でした。
 うちのミルクはやっぱり問題犬で、他のわんちゃん達に”ウ〜”ってするから、ケンカになっちゃって、いきなり走り回るから、赤ちゃん、ふまれて大変でした。とうのリンゴはケロッとしてたけどね。家じゃいつものことだし・・・。チョコも、なかなかうちとけなくて、ず〜とだっこ状態。リンゴにミルクにチョコにと、ママはゆっくりお茶したのかな?ってかんじ。でも、すっごい楽しかったです。
 今度は是非うちでお茶会しよ!”全員集合!”

2005年9月19日(月)
ビビットに来ました!

 ちょっと疲れたので、休憩中です!
 さぁ、これから1階のスーパーへ安心価格を求めに・・・

2005年9月19日(月)
近くの公園にて

 ヒトミの仲良しグループがよく集まる公園に来ました!ワンちゃん延べ50匹は居るんじゃないかと!何がなんだかわかりましぇん。
 でも、仲良しさんは居ないようで、散歩終了でした。

2005年9月18日(日)
公園が綺麗になった!

 やっと公園のボウボウだった草を刈ってくれて、綺麗になりました!
 これでシャコタンな、うちの子達もあまり汚れずに済みます!

2005年9月17日(土)
安心価格ツアー

 今日はカサイ家と安心価格を求めてツアーを慣行!
 まず、安心価格の代表”ファッションセンターしまむら”、次に赤ちゃん用品の安いお店”西松屋”、昼飯は中華そばが390円の”幸楽苑”、BOOKOFFの系列でリサイクルで安い”BabyOFF”、そして最後はケーキが安い”シャトレーゼ”
 う〜ん、どれも安い!安心価格サイコー!

2005年9月17日(土)
ミルク!

 ゴハンを減らして減量中のミルクです。でも、いっこうに痩せないなぁと思っていたら、最近ちょっと動きが軽やかになったぁ!いままでいすの上なんかにジャンプして登ってくること無かったのに、いすの上に居るじゃないか!
 早速体重計へ・・・プラスマイナス0kg、変わってないじゃん。なんだぁ?痩せたのか?どうなの?

2005年9月17日(土)
お風呂待ちー!

 うちの近くの公園が最近、草ぼうぼう!露が付いているし、草に着いているべたべたしたものがミルクチョコの毛に着いてしまうので、毎日お風呂です。うちの子達、シャコタンだもんでねー。
 早く草刈ってくれないかなぁ?(シャコタンって解る人いるかな?言い回しが古いよね・・・それでこそナカジだ!)

2005年9月16日(金)
チョコたん

 かわいいチョコたんです。何気なく、かわいいもんで、思わず写真撮りました!
 最近はリンゴをジーッと見ていることが多いです。女の子だから母性本能が働いているんでしょうか?

2005年9月15日(木)
ど──ん

 今日のミルクはやる気無し。ハウスに入らず、ハウスの前で横たわってます。(なんなら入ればいいのにねぇ)
 でも、最近は涼しくなったのか、比較的元気ではあります。ミルクは毛が多いから、夏はバテ気味なんだったんだと思います。そろそろミルクの季節到来か?

2005年9月15日(木)
(゚∀゚)

 最近すごい笑顔です!パパの顔を見ると笑ってくれます!反応してくれるとナカジもうれしくなるんです!
 親ばかナカジでした。

2005年9月14日(水)
ミルクチョコ

 かわいいなぁおまえらは!そんなにパパが好きか?
 んっ、おいらの食べているチーズがほしいの?パパ目当てじゃなくて食い物目当てか!!
 

2005年9月13日(火)
ボケー・・・としているリンゴ

 寝起きです。写真ではわからないけど、座布団に顔を押しつけて寝ていたんで、座布団の後が顔に着いているよー。
 もっと柔らかいのを敷いて寝かさないとダメだよね。ダメパパナカジでした。

2005年9月13日(火)
やったぁ!

 お名刺をいただきました!ナカジ感激です!
 HPの事、教えてほしいとご連絡が!!!私なんかで良ければ是非お手伝いさせて頂きますヨ!こちらこそヨロシクお願いいたします。

2005年9月13日(火)
お茶会(ワンちゃんつながりです!)

 コタママのとこで、お茶会に行きました。本日のメンバーはコタママとモコママとハッピーママです!
 ワンちゃんいっぱいだし、赤ちゃんもいて、とてもにぎやかなお茶会でした。
 釜庄のチーズ大福!!!ほんと、うまかったがね〜
(*^ー^*)
 あっといううまに時間が過ぎて、よく笑って、楽しかったです。
 また、お茶会しましょうね♪(ワンちゃんお友達ページにハッピー君も仲間入りです!)

2005年9月12日(月)
甘えんぼミルクチョコ

 ミルクチョコはいつまでたってもおこちゃまです!よしよしされたくって仕方有りません!主役の座をリンゴに奪われっぱなしなので、いつよしよししてくれるかのチャンスをずーっとねらってるんです!
 かわいいかわいいうちの子でした!

2005年9月11日(日)
刈谷サービスエリア

 出張帰り途中です。はっきり言って社長もナカジも飲み疲れ・・・大阪から千葉まで8時間ぐらいかかるので、よけいしんどいです。
 帰りも同じルートですが、刈谷のサービスエリアってのが新しくできていたので寄ってみた!
 何で観覧車???まっ、いいか。結構東海地方の名産物がいっぱいあったよ!ヒトミに頼まれてモリゾークッキーを買いました!

2005年9月11日(日)
カサイ家・ウメヅ家の子供達のお誕生会!

 カサイ家ミヤコちゃんとタケルくん、ウメヅ家リョウトくんがみんな9月が誕生日って事で、誕生会です!オメデト!ナカジ家特別招待を賜りまして、伺った次第です!
 ナカジも行く予定だったんですが、急きょ大阪行きだったんで、メンゴです。
 来週カサイ家がナカジ家参上!で、子供をパパ達に預けてママ達は買い物とか・・・勝手に決まってるぅ!!ビツクリですな。。。シュウキ君、こうなったら飲もうぜ!

2005年9月11日(日)
横綱ラーメン ウマ!!

 関西のチェーン店、横綱らーめんにお得意さんと行ってきた!名古屋にもあったんだけど、久々食べたら、めちゃウマ!スープまで残さず、おいしくいただきました!
 お得意さんはずーっと難色を示していたんですが、最後の最後で良い方向に話がまとまりました!来て良かったぁ。

2005年9月10日(土)
長島スパーランドの横通過!

 新しい高速が出来てた!伊勢湾岸道って高速です!
 東海の地元民がよく行く長島スパーランド横を通過しました!真横を通っていて出口もあるから、凄く便利だと思うよ!
 意外と激しい乗り物が多いので、楽しいと思うんだけど、ナカジは乗り物が苦手気味です。ヒトミは大好きだけどね!
 懐かしい・・・でも、名古屋通過は寂しかったです・・・

2005年9月10日(土)
大阪へ

 遊び?いやいや、違います、仕事です!こんらラフなカッコでは遊びに勘違いされて当然だよね!
 大阪の協力会社が経営ピンチなんで、様子を見に社長と移動です。
 うちの会社のモットーは”人とのつながりを大事に”です。出来ることはしてあげたい。落ち着いてお話しして良い方向に傾いてくれることを期待したい。

2005年9月9日(金)
リンゴとハルキくん パート2

 今日はシーズーのモコちゃんママがナカジ家に来てくれました!
 ハルキくんとリンゴの色違い2ショット!やっぱりリンゴはでかい。ただ今7kg超えました。同じサイズで、ハルキくんは余裕があるのに、リンゴはパツンパツンでした。(この夏で終わりかな・・・)
 リンゴがハルキくんに”パンチ”してる!?とこ。お互いまだわかってないんどけどね・・・。

 あと、”ナカジ家スターウォーズ”の高評価をいただきました!ありがとうございやす!!続編を待っているとのこと、いや〜期待されて居るなぁ。うまく構想がうかんだら”エピソード2ナカジの逆襲”(仮)を作ろうかな?

2005年9月9日(金)
リンゴのセクシーショット

 どう?この豊満なボディは!
 なんかかわいかった。

2005年9月8日(木)
勉強勉強!

 エクセル使ってソフト開発してほしいとお得意さんより依頼アリ。やったこともないけど「その仕事受けます」と何でも屋状態です。”なせばなるなさねばならぬ何事も”だ!
 ”10日でおぼえるエクセルVBA”という本があました、便利な本があるねぇ。
 とりあえず頑張ろうかと・・・出来るか?ナカジ33歳!

2005年9月5日(月)
ナカジ家スターウォーズの撮影

 ”一度、こんなのやってみたかった”っての実践してみた!見てくれた人ありがとうです!
 ヒトミは「みんなドン引きするよ!」なんて言ってたけど・・・でも笑ってくれた人が一人でもいれば大成功ってことで!
 またやってって声がナカジ家の耳に入ったら、また企画ものを作るかもね〜
 こんなお馬鹿なナカジ家ですが、今後ともヨロシク!

2005年9月4日(日)
多機能キーボード!

 おねだりして買ってもらっちゃった!!だいぶ自己満足なんですが、テンション上がります!ヒトミちゃん、あんがと。
 PCヲタクなナカジでした。

2005年9月3日(土)
夢の競演

 リンゴ&リンゴ、夢の競演が実現しました!
 ほら、よくテレビガイドの表紙でレモンを持っているの有るでしょ、あれみたいじゃない?
 これを撮りたいがためにヒトミはリンゴ(果物)を買ってきたのでした。

2005年9月3日(土)
いつもの散歩

 今日も元気なミルク!天気いぃねぇ!
 写真が綺麗に撮れましたヨ

2005年9月3日(土)
あぁっ、泣かしたぁ!

 ナカジが得意なドラえもんの声マネ(もちろん大山のぶよの方)をリンゴにしてあげたら、思いっきり泣かれました!!
 たぶん、聞いたことのない声を出したので怖かったんだと思います。ゴメンねぇ(反省)
 ヒトミ曰く、”似てねぇ〜ゾ”とよくつっこまれるドラえもんのマネでした。

2005年9月2日(金)
リンゴとハルキくん

 リンゴと2ヶ月違いのハルキくんとこにおじゃましました。
 とってもかわいかったハルキくんです。リンゴと同級生になります!
 2ヶ月しか違わないのに、ものすごくでかいリンゴでした。同じかっこして笑えるよね!
 子育ての相談とかできて、とても心強いお友達です。これからもよろしくです。

2005年9月1日(木)
久々焼き肉、しかも食べ放題!!

 ナカジ家から車で10分ぐらいの所に焼き肉食べ放題のお店があり、行ってきた!
 ずーっと気になっていたんですが、3年を経て思いが叶ったかんじです!
 って言っても一人1,575円とリーズナブルなんだけどね。
 ここぞとばかりに食いまくり、食べ過ぎて悔いたナカジ家でした。



過去の日記ログ

今月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.