かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。
(ほとんどが携帯写真です!)。


2008年4月30日(水)
ナカジ好物

 一人暮らし中のナカジです。

 そんなたいした料理は出来ないけど、一人暮らし中はいつも自炊なナカジです。もちろん弁当も作ってもってくよ!

 きょうはキャベツと豚肉を交互に置き、お酒を多めに入れて落とし蓋をし、あとは中火でぐつぐつ煮ると出来るヘルシーな料理です。母仕込みなんだけどね。

 これを焼き肉のたれやごまだれをつけてでいただくのが至福の時なんです!


これでご飯が何杯も進むんだよね。ヤバイです。
2008年4月27日(日)
ヒトミリンゴあんず、先に帰郷

 ゴールデンウィークってことで、3人衆はこれから名古屋に移動です。ナカジは出張の嵐になるので、要所要所で帰郷しますが今日はお留守番。

 リンゴが楽しみにしていた新幹線!実家についたらお母様に宜しくつたえてください!

 ナカジが次に名古屋に行くのは5/2です。それまでしばしのお別れ。

 3人衆が名古屋に帰るのは5/14、結構長いよなぁ。


今日は2席取っています。一つは子供料金。短い旅だけど楽しんでね、リンゴ!
2008年4月19日(土)
居酒屋!→焼き肉

 約束通り、またイトゥー家と居酒屋にやって参りました!

 店じまい半額セールにあやかろうと先々週行った魚民に行ったのだけど、3時間以上待ち・・・う〜んこりゃだめだ。ということでナカジが”津田沼ならいっぱいあるんじゃない?”と言ったのが運の尽き。。。何処まわってもいっぱいで店に入れず。。。土曜日なのになめてた。

 結局近くの焼き肉屋で落ち着きましたが、席に着いたのは魚民あきらめてからすでに4時間以上で、ヘタコイタです。。。

 でも久々の焼き肉堪能していっぱい飲んでテンションアップでした!


焼き肉に舌鼓!深夜に焼き肉って太りそーだよねー
2008年4月10日(木)
チーズケーキ!

 お隣さんのPCの調子を色々調べたり、Wiiにインターネットを繋げたりしたのだけど、そのお礼ということでチーズケーキをいただきました!(そんなたいした事してないのに恐縮です!)

 お隣のご主人はホテルマンで、そのホテルでこのケーキが非常に評判が良いとのこと。あまりに大きくって全部食べられないよ〜と思っていたのですが、2日も経たないうちに全部たいらげちゃった!ホントおいしかったのでついつい。。。

 いやーホントすんまそん!ごちそうさまでした。


それにしてもでかいです!
2008年4月7日(月)
あんず、つかまり立ち!

 生後10ヶ月にしてつかまり立ち!まぁ普通のペースかもしれないけど、リンゴはもう少し時間掛かっていたから、同じDNAでも成長が全然違うんだなぁと不思議に思います。

 次はつたえ歩きだねー!


体重軽いから身軽なのかも。
2008年4月6日(日)
居酒屋!

 キムタクさん見に機嫌で千葉に戻ったけど、もう夕方で夕食の準備もない。すこしイトゥー家よって夕飯どうしようと話していたら何なら飲みに行こう!と何故か居酒屋にGO!

 店じまい間近の魚民でお世話になりやした。

 座敷が空いていたのでそこで宴会開始!無料でカラオケ付きだからお得!!

 ハル君とリンリンで熱唱!と思いきや、恥ずかしがって細々とした声であーとかうーとかしか歌っていなかった・・・

 次回は店じまいセールの再来週に再度同じ店でやろうと約束して解散でした!


あすかちゃん・ヒトミは大盛り上がり!ナカジも酒飲んでご機嫌ッス!
2008年4月6日(日)
月9の撮影

 新習志野駅の前で月9の撮影をしていたよ!

 今日は朝から名古屋から車で千葉へ移動中に、ママ友からメールが入りキムタクが新習志野駅にいると情報をゲット!間に合うかどうか解らなかったけどとりあえず急いで移動したら、まだいたよ!

 キムタクさんとローサさんが撮影のためにいた!もっと早く帰れれば深津絵里さんと阿部寛さんもいたみたい。残念。。。

 間近でキムタクさん見たけどすっごいかっこいい!同い年なのに全然違うんで世界が違うんだなぁと思い知らされた。

 


撮影禁止だったからこの位置からしか写真取れなかった。。。スタッフが見張ってるんだよね。
2008年4月5日(土)
居酒屋けいちゃん

 ヒトミ母の居酒屋けいちゃんに来ました!私と飲みたいお客さんがいて、呼ばれました!

 リンゴはもう慣れたモノで、お店の騒がしい雰囲気にも動じず元気いっぱい!


リンリン、一生懸命”けぃちゃぁぁぁーん”と叫んでます!
2008年4月5日(土)
ジャズドリーム長島

 今回の出張は名古屋帰郷と抱き合わせです!今日は名古屋の隣、三重県にあるアウトレットモール、ジャズとリーム長島へ行ってきました!ナカジ家の近くのアウトレットモールとはやっぱり入っている店が違っていて、一流ブランドもずらりと店を構えていた!

 先月千葉SOGOでちょっと高めの子供服を買ったところのアウトレットがあってヒトミ大興奮!比較すると本当に安いみたいで色々買い込んでた。(でもそれないりに高いよ!)
 
 ジャズドリーム長島はナガシマスパーランドの隣にあって、遊ぶんであれば1日中大丈夫!学生の頃はデートスポットの一つでしたよ!


オイリリーで大興奮!

ナガシマスパーランドとはお隣さん!高速も出来ていてすぐ来られるようになったので便利ですね♪
2008年4月3日(木)
西の横綱、リッツカールトンホテル大阪

 大阪出張でまだ泊まるところ考えていなかったのだけど、メーカの人が”なんなら一緒のホテルに泊まる?ちょっと高いけど、法人名で割り引きできると思うから”とお誘いが。
 
 たまにはそういうのも良いかと思って連れて行かれたのがザ・リッツ・カールトン大阪!なんか雰囲気が他のホテルと全然ちがう。1泊2万円でしたが、角部屋だしツインだし、カーテン自動で空くし、景色サイコーだし、夢のようなお部屋!興奮のあまりヒトミに即電話して自慢しちゃった!!

 この部屋でくつろぐこと30分、夕食に出て夜の店に連れて行かれてはしご酒。帰ったのが4時・・・朝も2日酔いでふらふらで堪能は出来ず。ヘタコイタ

 ちなみに顧客満足度調査によると東の横綱はディズニーランドとかホテルだとパークハイアット東京だそうです。
(あとで調べたら、最低料金が46,237円、本当に安くなってたんだと思いました。)


ナカジが作業着で泊まるホテルとしては非常にもったいないです。

部屋も広すぎ!たぶん一番小さい部屋だだと思うけど、それでもツイン。
      


過去の日記ログ

今月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.