かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。


   
2007年3月31日(土)
三週目、名古屋週末作業

 この前千葉へ戻ったばかりでしたが、3週連続、弥富町で工事があるので名古屋に戻ってきました!本日でその作業は無事完了!ホットしました。

 って事で、名古屋にしかない物を食べに行きました。あまり知られていない”あんかけスパゲッティ”です!これはスパゲッティと呼べる代物かどうかわかりませんが、ナカジ的にはイケてます!!

 太麺で何とも言えない辛さのきいたあんかけが絶妙です!!
 
 ただ、これには好き嫌いがあるので、良かったらお試しあれ〜


”スパゲッティハウスよこい”ってお店です!栄に2店ほどあるよ!
2007年3月25日(日)
みそかつの”矢場とん”

 大阪から名古屋に戻ってきたナカジです。

 超久々にみそかつ食べに来ました!やっぱり”矢場とん”でしょ!久々本店に行きましたが、自社ビルになっていた!流石儲かっているね!
 アイちゃんも来て、1時間ほど並んで、やっとありついたみそかつに一同感動でした!

 ナカジはこれから一人で名古屋移動、月曜日は通常出勤ですので、ここでヒトミとリンゴと別れて出発しました!


矢場とん来ました!並んでマース!

さすがにうまい!!ちょっと高いですが、たまには良いでしょ!
2007年3月22日(木)
金龍らーめん

 ナカジ家ではおきまりの金龍らーめんです!難波に来たら一回は食べておかないとねぇ

 なんか、ライス無料でおかわり自由、こりゃ腹満になるね!

 今日は姫路の作業で頑張ったので、自分のご褒美にビール一本付けました♪さぁ、明日は昼過ぎまで大阪作業をやって、名古屋に帰ります!


金龍らーめん、サイコーです!!
2007年3月21日(水)
難波

 難波のホテルで3泊ですが、夜は夜で書類作成があるのでPCとにらめっこです。

 が、せっかく来たので少し表に出てみました。やっぱり道頓堀は”大阪”ってかんじがしますなぁ。が、一通り歩いて、結局コンビニ弁当買って、ホテルに戻りました・・・寂しいです。


ここは夜も賑やかですねぇ!
2007年3月20日(火)
大阪へ移動

 今日の午後から大阪で作業があり、移動中です。

 今週の金曜日に名古屋に戻る予定です。家族は名古屋に置いて、とりあえず行ってきマース!

2007年3月19日(月)
カラオケデビュー

 ”居酒屋けいちゃん”にてまた無銭飲食中のナカジ家ですが、今日はカラオケまでやっちゃって、もうやりたい放題です・・・

 今日は初めてリンゴにマイクを渡して歌わしてみました!!”あー”とかしか言わないけど、ママと一緒に歌っています!まんざらでもないですなぁ。

 今日はお店でお客さん同士、いざこざがあって雰囲気が悪かったので、リンゴに一役買ってもらいました。リンリン、ありがとね!


ほそーい声で”あ〜〜”とか言ってました!

少しすると、この貫禄です!
2007年3月19日(月)
食べまくり

 本日は事務作業をヒトミ実家で行っております。

 お昼にヒトミ母が食い放題のお店へ連れて行ってもらいました!このお店はなんでも食い放題ってことで、贅沢に焼き肉しながら唐揚げやカレー、スパゲッティやサラダ、あと何やらかんやらありました!昼から腹満です!(お酒は別料金)お母さん、ごちそうさまッス!

 夜になり、ヒトミが”らーめん横綱”へ行ったことがないってことで、連れて行ったけど、これも大満足でした!

 ってことで、食べまくりな1日でしたぁ。


焼き肉でーす!

らーめん横綱でーす。

食い過ぎでーす・・・
2007年3月18日(日)
マイカーでお出迎え

 イトゥー家のハル君と同じ車をトイザらスでヒトミ母に買ってもらったようで、ご機嫌です!いつもすみませ〜ん!!

 ヒトミとリンゴは実家で13泊を予定、千葉へ帰る時までに色々増えそうだなぁ、ナカジの車に乗るかな??


すっごいご機嫌なリンゴです!よかったね!
2007年3月18日(日)
味噌煮込みうどんです!

 名古屋の名物の一つ、味噌煮込みうどんをお客様と食べに行きました!

 ナカジ自体も超久々で、猫舌ナカジは少し敬遠気味だったのですが、東京から来たお客様にせっかくなら名古屋を味わってもらおうと寄ってみました!

 なんかナカジ歳を取ったのか、すっげーうまかった!!お客様も大満足だったようで企画成功です!

 やっぱ、名古屋食っていけるんだねぇ


山本屋・本店で味噌煮込みうどんです!ちょっと高いですが、よかったらどうぞ!
2007年3月18日(日)
工事現場

 昨日と今日は愛知県弥富町の鍋田っていう所の現場です。前の会社の同期から紹介してもらった工事業者を初めて使っての作業でしたが、スムーズに作業が進んでホットしております。ありがとう!

 海っぺりなので、海風が冷たい・・・日は照っていても寒いです。

 これから来月の3日まで西の作業が多いって事でヒトミとリンゴとミルクチョコを名古屋に呼んで今移動中、早く終わって合流せんとね!


さぶっ!
2007年3月16日(金)
無事名古屋

 無事、到着しました。5時間ぐらいで到着です。疲れたぁ。

 ヒトミの実家でお世話になる事にしたので、ヒトミ母の”居酒屋けいちゃん”に寄って実家の鍵をお借りしに行き、そのまま夕飯をゴチになっちゃいました!いつもすみませ〜ん、ありがとうです!

 さぁ、明日は弥富というところで8:00から工事、早く寝なきゃねぇ。


居酒屋けいちゃんは絶好調らしい!もう開業1年たってさらに勢いに乗っています!
2007年3月16日(金)
過密な1日

 本日は9:00からお台場で測定作業でした。14:00に終わって、次に名古屋へ移動する予定が、急に別件のお客様が打ち合わせしたいと申し出が!17:00〜19:00でお願いされてしまったので、戻る形で馬喰町へ。打ち合わせは順調に終えることが出来ましたが、これから車で名古屋に移動なので、今日中に着けるかどうかだな。

 そのお客さんから、道中長いと察してくれたみたいで、商品のお茶をいただきました!優しさにふれて嬉しくなり、頑張って運転しようと気合いが入りました!!

 一生懸命やっていれば、良いことが必ず来ると思って、さぁ頑張るぞ!


3本いただきました!すごく嬉しい!カゴメさんの商品を今後、ご贔屓にしようと決めました!
2007年3月12日(月)
お掃除リンリン

 最近はママのマネっこしているリンリンです!ママ必死なのにリンリンは楽しそうにクイックルワイパーかけてます!偉いねぇ。

 きれい好きになるかどうかまだわからないけど、パパに似るとママの負担が増えるだろうなぁ・・・


ママと同じ事をするのが楽しくてたまんないんだねぇ
2007年3月11日(日)
初フジタ家

 PCの調子が悪いということで、緊急出動のナカジ家です。ご主人とも初めてお会いしましたが、もう夫婦揃ってすごく”独特”でした!でも、なんだかバランスが取れていて良い家庭でしたよ!!

 PCは無事解決、弟もホームページのお話しをいただいてよかったねぇ。

 ナカジ家が普通に見えたひとときでした。。。


また楽しいお仲間が出来て嬉しいです!!
2007年3月8日(木)
品川のコンテナターミナル

 今日から現場続きなナカジです。初っぱなは品川のコンテナ埠頭です。品川やお台場ってこういう所があるんだよね。名古屋にいるときは街しかないと思っていたんだよねー、ビックリします。

 現場に入るためにいろいろな準備があって大変だったけど、やっと始まります。始まってしまえばこっちの物です、頑張ります!


私の仕事は倉庫に無線LANを引くことが目的、結構こんな現場ばかりです!
2007年3月5日(月)
弟がいきなり酒に頼る!

 普段はお酒を口にしない弟ですが、なんかいきなり酒を買ってきた!どうした??

 桃のお酒だけど、ジュースみたいな口当たりで、すごく飲みやすい!これならリンリンもいけるかも・・・ってコラ!

 パパもおいしくいただきました、ありがとう!


2007年3月2日(金)
お得意様、モリカワさん

 本日は、森川さんが弊社に依頼した作成物のお手伝いに来ていただきました!依頼が急すぎて間に合わない可能性が出てきたので、責任感じたのかな??わざわざ大阪からありがとうございました!

 で、残作業はうちの社長に任せて社を後に、坂本も交えて夜の会合へGo!Go!(なんて奴らだなんだ・・・社長、すんまそん)

 お互いの会社の関係で、色々つもる話があるわけで、愚痴もあったり、夢もあったり、希望もあったりと、おいしい酒を交わしてきました!

 今年は色々と一緒に仕事する機会があるので、どうぞ宜しくです!!


今日もよく飲みましたぁ。
   


過去の日記ログ

今月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.