かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
これぞ気まぐれナカジ日記!


 
2006年6月29日(木)
ドクターフィッシュ

 今日の目的はこちら、ドクターフィッシュです!人間の角質等をえさに生きているようです。足湯状態で待っていると、すぐに数十匹のお魚さんがやってきた!

 で、感想は、

 ”すっげーこしょぐってー!!”

 でした。でも、凄くおもしろい!!また来たいなぁと思ったけど、今月で終わりなんだって、なぁーんだ、残念。でも、良い経験でしたよ!

 ってかんじで一日終わりでした。ゆう先生には色々お世話になりやした。また遊ぼう!

2006年6月29日(木)
リンゴ、ゆう先生と初対面

 ミルクチョコとゆう先生のワンコを綱吉の湯に預けて我々は大江戸温泉物語へ!

 おなかがすいていたので、まず昼食タイムです!リンゴが生まれて1年以上経つのに、ゆう先生との対面は初めてッス!遊んでもらいました!!(ご挨拶遅れまして申し訳ないです・・・)

2006年6月29日(木)
綱吉の湯

 今日は一日オフをもらってゆう先生&てつろう家&ナカジ家の3家族による大江戸温泉+綱吉の湯ツアーです!

 綱吉の湯はワンを飼っている人なら知っている人も多いと思うけど、ワン専用の温泉施設です!(お台場、大江戸温泉物語の隣です)早速ワンを洗って温泉へ入れました!ミルクチョコは泳いだこともないので、ワン生始まって以来の初泳ぎでした。最初は大丈夫かなと思ったけど、何回か泳がせるうちに泳ぎが上達!流石ワンコです!

 ナカジとヒトミは大喜び、だけどミルクチョコは生死を分けた必死の泳ぎだったんでしょうな・・・ごくろうさま♪

2006年6月27日(火)
元気一杯

 ヒトミとリンゴがいつものようにじゃれ合ってます!最近のリンゴは笑い方も変わってきて小刻みに、ウッドペッカーのように笑います!オモシロイ

 毎日が楽しそうなリンゴ、絶対楽しいと思う・・・ウラヤマシイ

2006年6月25日(日)
焼き肉

 今日はナカジリクエストにより焼き肉屋サカイでディナーッス!さらっと”焼き肉食いたいね〜”って言ったら通った!ヤッタァ

 そのかわり、リンゴの食事当番はナカジが担当しましたよ!

 焼き肉もみんなの分をナカジがほとんど焼いてあげてがんばりやした。悪戦苦闘でしたが、おいしかったんで満足でした!!

2006年6月24日(土)
植木市

 たまたま通りかかった植木市、植木ばかり露店で売っている祭りみたいな感じです。

 ヒトミ、さっそく植木購入!なんだっけ?名前忘れた・・・

 と、充実した土曜日でした。

2006年6月24日(土)
カサイ家へ

 ゴールデンウィークに買ってきてと頼まれていた扇子を未だ渡しておらず、やっと渡しに行ってきました!で、酒飲んでゴロゴロして、優雅な一日でーす!

 リンゴの帽子をタケル君がかぶって喜んでおりまする〜〜

2006年6月24日(土)
海浜幕張の近くで

 バザーやっていて、ついでに寄ってみました!結構活気があっておもしろい!今日は時間がないから少ししか見られなかったけど、リンゴ用のチワワのポーチを購入!思いっきり値切って購入です、
流石ヒトミ!

2006年6月24日(土)
久々海浜幕張公園へ

 ナカジの気が向いたので、海浜幕張公園へ散歩に行ってきました!ミルクチョコが来たときはこの公園によく散歩に行ってたけど、今回久々です。リンゴは初だよね〜

 芝生の面積が広いので、のびのび散歩です! 

2006年6月22日(木)
自宅勤務

 今日はたまっている事務作業を自宅に持ち込んでの作業です。今夜は夜勤なので、体力温存の意味も含めて。

 リンゴ、朝食待ちです。まだかな〜?とお待ちかねです。

 そのあと、お昼寝タイム、うちの子3匹寝てます。いいなぁ・・・

2006年6月21日(水)
リンゴ、自由人

 ナカジ帰宅後、大喜びのリンゴもつかの間、突然「バタっ!」と床で眠り込んでしまった・・・眠かったのね、待っててくれてありがとうなリンゴ。。。

 でそれもつかの間、ビデオに撮ってあったブス恋をつけた途端、ムクッと起き上がってブス恋に食らいついた!!なんなんだ、ちみは?

 こんな自由人なリンゴでした。

2006年6月21日(水)
ます寿司

 無事帰宅です!
 お土産としてもます寿司を買ってきた!幼なじみのナカハンが”富山のます寿司は激うまだよ!!”と聞いていたので、試しに買ってきました!


 車でたべたます寿司おにぎりとは違い、評判通り、めちゃウマでした!!教えてくれてありがとう、ナカハン先生!

2006年6月21日(水)
現地作業無事完了

 PM3:00に無事完了、さぁ帰ります!

 昼飯食っていなかったから、途中でます寿司かって食いながら帰ります!

 ラフェ君、5555Kmゲット!2ヶ月半でこの走行距離はちょっと走りすぎ?頑張ってます!

2006年6月20日(火)
鉄を焼いている

 巨大鉄釜です。
 色々鉄を加工して居るみたいで、工場内がすごく暑い。
 暑さにめげずに頑張る。

2006年6月19日(月)
富山に来ました!

 さぁ、今日から3日間で頑張るぜぃ!!
 富山天気良くて、良すぎて暑い・・・もう少し涼しいと思っていたんだけどねぇ。

2006年6月18日(日)
仲の良い2人

 コタパパとうちのデザイナーです!iMac仲間で、仲良しです!
 今日はコタ家模様替えのお手伝いです!!ナカジは途中で出張に出かけましたが、夜遅くまでおじゃましたみたいでどーもすみません。でも、また行きますヨ!

2006年6月16日(金)
コタロウのまねっこ

 コタロウブログのお歌の練習を見て、ミルクも頑張ってお歌の練習です!
 夕方のチャイムに合わせて頑張ります!ミルク上手!!

2006年6月14日(水)
DJリンリン

 YoYo、リンゴだYo〜

 似合う?

2006年6月13日(火)
上お得意様

 ナカジの仕事メインとなる取引メーカに来ました!

 いっぱい仕事をもらって感謝しきれないほどです。一緒に大きくなっていこうと思って頑張っております!!

2006年6月12日(月)
とある歯科医院

 あいのりっていう番組に出ていた人がオープンした歯科のホームページを作ってほしいと依頼があり、打ち合わせに行ってきた!まだ本決まりじゃないけど、うちのデザイナーの腕次第じゃないかな?頑張れ!

2006年6月9日(金)
帰りに激安スーパーへ

 マルエイっちゅうスーパーが家からちょっと行ったところに出来て、IKEAのついでに寄ってみた!ヒトミが買い物中、ナカジとリンゴは車でお留守番です。

 リンゴ、車のハンドルに夢中です!ウインカー倒したり、パッシングしたり、ナビの音声認識マイクを外したり・・・ぎゃぁぁぁっぁっぁぁああマイクは外ずさんでくれ〜〜 ってかんじで暴れん坊リンゴです。

 ヒトミ、マルエイの安さに脱帽だったとさ、めでたしめでたし。

2006年6月9日(金)
深夜作業明けにIKEA

 IKEAへ行ってきました!年内にはテレビを買い換えようと計画中なんですが、その前にテレビ台を何とかした方が良いんじゃないかと言うことで、品定め中なナカジです。

 最近出来た外国の家具屋さんなんだけど、結構いいじゃんか!値段もそこそこだと思うし、品も豊富!おっしゃ買うか!!(ちなみに写真は第2候補です。)だけど、売り切れ中でした。

 IKEAは広かったし、おもしろかったです!

2006年6月9日(金)
深夜作業

 またまた目白で深夜作業が始まりました。夕飯食ってから仕事をするんだけど、AM3時になるとさすがにおなかが減る。で夜食です!!

 今日はらーめん食ってみた!みんな!これで朝まで頑張ってくれ〜〜

2006年6月7日(水)
帰ります。

 ひとまず帰宅ですが、何が疲れたかって、仕事じゃなく移動です!!もう、東京事変DVDを聞きながらノリノリで帰ることにします。

 移動距離往復1000Km。また次回富山に行くことになっちゃったから、ゴールまでほど遠いなぁ。

2006年6月6日(火)
駅前の飲み屋

 いやー、1日目完了です。あと3日作業があるはずだったんですが、品物に欠品があって作業中断・・・がーん。。。

 こうなったら飲むしかねぇな!

 で、明日、ひとまず帰ることになってしまいました、残念。

2006年6月6日(火)
富山到着

 飯食いに行ってホテルに帰ってきました!(am0:30)飲み足りずにもう一本のんじゃえ〜〜
 
 朝から仕事だ、頑張るぜぃ!!

2006年6月5日(月)
出張

 今日から富山へ出張です!7ヶ月ぶりかな?現場へレッツゴー(約6時間の車の旅)

2006年6月5日(月)
バランス!

 何故かヒトミはこれを写真に納めろと言うのです。ミルクチョコも半ば強制です・・・ヒトミはいつも元気です!!

2006年6月4日(日)
どうやって??

 色々探検好きなリンゴですが、どうやって入ったんだろうと言う所にいました!そして戻れなくなっている・・・
 見てて楽しいのですが、助けるのを忘れていました!(ちょっと鬼)

2006年6月3日(土)
うちの娘たち

 家族で散歩です!
 チョコが猛ダッシュでストレス発散中です!意外と早い。

 リンリンのマイカー(三輪車)も活躍中!誕生日プレゼントで買ってくれた両親に感謝!!

2006年6月2日(金)
ボールハウス

 リンゴの水疱瘡も良くなってきましたよ!
 リンリンはボールハウス大好き!!超ご機嫌です♪ヒトミの母上様、ボールハウス大活躍中ですよ〜〜

2006年6月2日(金)
寝癖

 どういう風に寝たらそんな寝癖が付くのか・・・フランキーっぽくて良い感じです!

     


過去の日記ログ

今月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.