かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。
(携帯写真とデジイチ写真です!)。


2008年11月22日(土)
お披露目ー

 稲毛神社が終わって、お披露目にイケダ家とイトゥー家に行ってきました!

 イケダ家はナチコさん出産のためこれから新潟の実家に里帰りとのことで、時間がないのにごめんなさいねー!元気な赤ちゃん産んできてください!

 その後にイトゥー家にも寄ってお披露目して、ハル君ちょっと照れていたのか、反応がおかしかったような・・・でも、その後は結局リンゴが着物脱いでシャツ一枚で遊んでました。。。。それでこそリンゴだ!結果オーライ!


ルカちゃんとリンゴとあんずの3人です!

どうだい?はるくん。うちの娘は?
2008年11月22日(土)
七五三です

 内の娘の七五三です!リンゴが選んだ晴着です!(レンタルです。)

 髪の毛を結ってもらって、晴着を着て、リンゴは超ご機嫌!ナカジもヒトミもそんなリンゴを見て嬉しいです!


立派だぞ!
2008年11月16日(日)
修理修理修理

 出張するとどんどんたまる修理品。最近は非常に多い修理品を預かっています。

 ちょうど7年前に名古屋の会社を辞めて千葉に来て、聞いていた話と違って仕事が全くなくて困ったときにナカジが提案して無線機の修理を始めて、結局自分で修理をするようになった。営業すれば仕事が取れるんだなぁと自信が付いたし、修理を依頼してくれる皆さんには非常に感謝してます。

 家族には悪いけど、休み返上して仕事をするのは、修理依頼という支援してくれているお客様に対してやっぱりほっとけない気持ちです。

 最近は平均150台ほどをこなしています。大変だけどガンバルゾー


これは19年前に発売された車載無線機、直せばまだまだ動くんですよー!
2008年11月15日(土)
リンゴの感性

 ぱぱ〜、見て〜 と寄ってきたリンゴですが。

 料理人かい??うーん、おもしろい!

2008年11月14日(金)
ユニバーサルスタジオ、、、なんですが。

 今日はユニバーサルスタジオのにある現場で作業でした。。。

 昨晩、前泊でホテルに行ったのですが、良いホテルが無く、ちょっと高めのユニバーサルスタジオオフィシャルホテルで泊まることに。

 作業着と大荷物でフロントへ。どう見ても作業人なんですが、たぶんホテルの決まりなんでしょうね。

 「明日はユニバーサルスタジオですか?」と言われて、自信たっぷりに違います!と言ってあげました。

 ホテルで仕事しようとしたのですが、誤算続き、
1.LANが無くてメールが出来ぬ。
2.デスクや椅子がない。(ソファーと丸テーブル。
3.内装色が緑と黄色と赤(関係ないか。。。)
やはり仕事ではこういうところに泊まってはいけないんだなと反省でした。

 当日は14:00ぐらいに作業が終わって、帰りはユニバーサルスタジオのバス停から高速バスが一番速いらしく、こりゃ便利と思ってバス停へ。

 トイレに行きたくなって係員に聞いたら、正面入り口の横にしかありません。とのこと。で、隣の写真を撮ってきたって訳です。

 たまにはTDLではなくUSJでも良いかも?と思ったナカジでした。


ここで昔記念撮影したなぁ。あれから10年ぐらい経ったかな。懐かしいです。

エルモもいるんだ!初めて知った。
2008年11月2日(日)
八千代の方へ

 最近よくフードコートで見かける”丸亀製麺”ですが、ナカジは大好き!今日は八千代の方にうどんを食べにお出かけ!

 釜揚げうどんを食べてご満悦です!(地元名古屋にも数件あるし、だいぶ店舗拡大して居るみたい。)

 その後、イオンでお買い物!

 そんな普通の休みでした。


釜揚げうどんに野菜かき揚げをつけて腹満です!

イオンでカートに乗る娘。あんずはリンゴと同じ物にこだわるようになりました。
      


過去の日記ログ

今月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.