かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
これぞ気まぐれナカジ日記!


今月も内容が濃い!
リンゴの成長も著しいです!
仲間も増えてより充実したナカジでした!
2005年10月31日(月)
リンちゃんかっくいい!

 ハルキ君とお揃いでポンチョと帽子(かぶり物)を買って参りました!
 ナカジ的にはこのかぶり物、すっげーかっくいぃ!!ワンピ30巻あたりに出てくる酋長みたいでさー!(マニアでメンゴ)ポンチョも可愛いし、良い買い物してきたんじゃない?ナカジもご満悦!

2005年10月30日(日)
ウマッ!

 コタママの韓国お土産、韓国味噌。ピリ辛いけど、ウマイ!海苔もあっちゅう間にナカジのおなかの中に格納されました!
 ご馳走サマンサ!

2005年10月29日(土)
蟹だにー

 ヒトミばあちゃんより突然蟹を送ってきました!ナカジ家始まって以来の蟹騒動で、何をどうして良いのやら・・・もったいないかどうか解らないけど、とにかくかに鍋でおいしくいただきました!
 蟹鍋で蟹雑炊です。もっと蟹料理の勉強しておけば良かったなぁ反省。

2005年10月29日(土)
たまひよ撮影会by嫁

 今日は、お友達のハルキくんとあすかちゃんと一緒に”たまひよの撮影会”に行ってきました。
 とにかく、子供よりもママが大興奮!!!あのたまちゃんとひよちゃんと一緒に写真が撮れるなんて!!!アイドルと会えたかんじでしたぁ。
 ほんとは、一家族一枚しか撮影だめなんだけど、最後ということもあってハルキくんとあすかちゃんと一緒に撮ってもらったの。イェーイ!
 かわいい、かわいいたまちゃんとひよちゃんでした。

2005年10月28日(金)
またまた西へ

 今回も出張は関西です。日帰りで現場は関空でして、新幹線移動。鬼スケジュールです!しんどかったぁ。ヘトヘトデス・・・
 駅弁とか凄く高額、サンドイッチを毎回買うんですけど、このミックスサンドで650円、やっぱ高いよねぇ。新幹線は上流階級の場所ですかぁ?
 帰ってから、コタママの家で宴会開催!1日フル回転でしたYo!


2005年10月26日(水)
ロッテ優勝なのに・・・

 無線機と格闘中でございます(お仕事が無線機屋なので)。せっかくロッテが優勝したのにもかかわらず、帰宅できないとは・・・トホホ
 でも仕事は仕事、これはこれで頑張らなきゃね!


2005年10月26日(水)
日本一の千葉ロッテ!

 ワァオ!すっげー千葉ロッテ!とうとう日本一だぁ!阪神も以前は27年ぶりなんて言ってたけど、それをもしのぐ出来事だよね!日本一だし!
 こんな感動の時にナカジは仕事中でした。ヤフーで情報は得てましたが、瞬間見たかったなぁ・・・
 バレンタイン監督の方針は”エンジョイ”ナカジも同じだけど、徹底してこの結果をだすって凄く大事なことだと思う。チームワークあっての成功、今後もナカジはそれを遂行してくぞぉ〜
 監督!勉強になりやしたぁ!

2005年10月26日(水)
”ガンバの冒険”って知ってる?

 たまーにミルを見てるとガンバのエンディングを口ずさんでいるナカジです。ミルクと”ノロイ”がナカジ脳内でシンクロしている模様、ノロイは白イタチの悪いやつなんですが・・・
 さかまく〜波ときらめく〜空が〜♪って歌です。知ってる?
 

2005年10月23日(日)
ロッテ第2戦!

 昨日は霧でコールド勝ちした千葉ロッテ、本日第2戦って事でワンちゃん仲間集合inハッピー家なんです!
 上の写真はパパのみショット!千葉に来て4年、ご近所づきあいなんて今まで無かったので、すっっごくうれCうれCうれCCーな訳なんです!パパ達の交流も悪くないッスねー、皆色々個性や才能の持ち主なので、尊敬しまくりです。
 下の写真、コタママよりリンゴ出産祝いでこんな可愛い服をいただきましたぁ!もう速攻で着せちゃって、その後ハルキ君と一緒に撮影会みたいになってました!!
 こんな楽しいひととき、千葉に来てホント良かったねってヒトミと涙で布団をぬらす毎日です。(リンゴも一緒によだれで濡らしてマス!)
 そんでもって本日もロッテ快勝でした。あすかママのダイアリーにも詳しくあるよ〜

2005年10月23日(日)
ミルクチョコのぬいぐるみ

 ミルクチョコのぬいぐるみを多数洗濯しました。天候が悪いため部屋干しなんですが、ミルクチョコは普段から遊んでいるぬいぐるみがぶら下がっているのを気になって仕方がない様子。
 乾くのを今か今かと待ちかねる、ミルクチョコなのでしたぁ。(と、”今日のわんこ”風で〆てみた。)

2005年10月22日(土)
初めての、ナカジ!

 リンゴにおかゆを食べさせ始めてすこし経つのだけれど、急がし気味のナカジは始めてリンゴにおかゆをあげてみた!!
 結構食べるねぇ〜ゆっくりではありますが、おいしいみたい!今日からカボチャが少し混ざっていて甘くなっているようで、気に入ってくれたみたいだぁ〜
 食後に何故か足で喜びを表現!ん〜、手強い。

2005年10月21日(金)
署名

 よく行く公園の真ん中に高層マンションが建つようです。
 カキカキ



2005年10月21日(金)
ハルキ君とリンゴ

 おなじみハルキ君参上です!このままほんと仲の良い幼なじみになると思います!ヒトミも毎日が楽しそうで、ナカジがそれを見てまた楽しい!!
 このハルキ君、最近まで風邪をひいてしまっていてナカジ家も凄く心配だったのだけど、大分良くなったみたいで、快気を祝ってナカジ家に来てくれたって感じです!
 あすかママのブログ、凄く可愛いです!ナカジ家のHPなんかより出来が良いし、なんたってママのコメントがすばらしい!!こりゃ、負けたかな・・・いやいや、負けないようにHPで頑張るゾ!!と気合いを入れてみる。

2005年10月19日(水)
リンゴとミルク

 ミルクはリンゴが来てからさらに主役の座から遠ざかっていて、”リンゴ嫌い”オーラが出ていたのですが、最近ちょっと変化が・・・
 起きているときのリンゴには近寄らないのだけど、寝ているときのリンゴにはそっと隣で一緒におねんねしてるんだ。
 ちょっと心を許したミルクでした。

2005年10月18日(火)
ゆう先生

 ゆう先生(鮎川優)はホストの世界で未だ健在だね!高校の時から”有名人になるんだ”って言い張っていたけど、最近はちょくちょくテレビにも出るし、良い感じなんじゃない?
 この前電話で”週刊女性を見て”って言われて、載ってたよ!しかも兄弟そろってねー。
 今後も活躍を期待してるよ、なりちゃん!ちなみにこんなページも発見!!

2005年10月17日(月)
ワァオ!ロッテリーグ優勝!!

 千葉ロッテ優勝!すっげぇなぁ〜、31年ぶりなんて、ナカジ2歳の時以来かぁ・・・千葉人となったナカジにしてみれば、やっぱうれしいねぇ!

2005年10月17日(月)
なべの季節になりました。

 時期的にも、もうそろそろ良いんじゃない?鍋してもさ〜
 例の安いスーパービビットで野菜が安かったからいっぱい買ったんだけど、白菜が激ウマでした!安いだけじゃなく、季節的に良い時期だから素材も良いんだね〜
 名古屋弁で言うと「どえりゃあ、うみゃあでかんがねー」です。

2005年10月17日(月)
チョコはリンゴのお目付役

 リンゴが寝ててじっとしているときに、チョコが時折リンゴをあやしてくれます!(今は足をなめてます)
 やはりチョコは女の子、子供って事が解るのか、やっぱ母性本能ってやつですかね?
 これからもリンゴをヨロシクね、チョコ!

2005年10月16日(日)
うちの3兄弟

 ベビーベットで3ショット!いや〜まぁ、ヒトミのエゴなんだけど、それにしても可愛いねぇ!

2005年10月15日(土)
ちょっと前に・・・

 カサイ家シュウキ君よりメールをいただいた!おもしろいページを見つけたとのこと。のぞいてみると、何ともクリエイティブ!!↓その名は”おたま”
http://www.otama.tv/index/index.asp
このなんとも言えない物体(?)凄く暇な人は見てみては?

2005年10月15日(土)
鰯雲

 もう秋だねぇ、最近寒くなってきた。でも今日は良い天気!良い雲発見!

2005年10月15日(土)
大口開けリンゴ

 新木場駅で電車を待て居るときの一コマ!

2005年10月15日(土)
フカツ家つかの間の来千葉!

 リプトンの紅茶を飲んでBoAのプレミアムライブの応募をしたら、こやつ当たりやがって、ナカジ家に寄ってくれました!(BoAのチケット、ヤフオクで見たら4〜7万ぐらいで取引されてた!BoAって人気有るんだ〜、っておっさんナカジは最近の話題に疎い)
 このフカツ家、3人の子がいるのですが、3人とも親に預けて夜中に出発して5時過ぎにナカジ家に到着!朝からお互いビールを5本ぐらい開けて、10時ぐらいには酔っぱらっちゃったぁ!
 16時からのBoAライブ、疲れと酔いが抜けぬまま、会場入りしたのでした・・・
 (下の写真はフカツ家の新車!)

2005年10月15日(土)
シュークリーム乾杯!

 我が社の社員の子とシュークリーム乾杯だ!!happyママが僕らの分もといただいたそうで、ご馳走サマンサ!

2005年10月14日(金)
ピラミッドパワー?

 ヒトミのお友達、カサノ君にもらったリンゴ出産祝い!そろそろ遊ぶかなと思い、出してみたのですが・・・いつの間にかミルクチョコの憩いの場所になってた!
 早速やるじゃない?君たち!

2005年10月13日(木)
今日は、家でお茶会

 ハッピーママ&コタママ、今日はなかじ家でお茶会でーす!モコママは体調不良のため欠席です(残念)
 結婚式の写真とかみたりして、楽しかったよ〜!!!
 が、うちのミルクはハッピーを追いかけ回して大変でした。サークルに入れたら、キュ〜ン、キュ〜ンってうるさくて話もできやしないし、違う部屋に閉じこめても一緒でした。みなさん、ほんとにすいませんでした・・・。
 リンゴは、ちょっと鼻水がでるために、お薬のシロップを飲ませてたんで、ぐっすり寝てくれてたのに。ミルクが・・・。ちなみに、チョコは、クッションハウスに入ったきりなかなか出てきませんでした。
 なにはともあれ、みんなで集まって、こういうのってやっぱ楽しいね〜(*^−^*)

2005年10月11日(火)
下妻(仕事で行ってきた)

 車で2時間かけて初の下妻です!う〜ん、静かなところだ。
 屋根の上で作業してたからよけいに景色が綺麗だった、一面田んぼでーす!ホント何もない所だ!
 筑波山もよく見えるし〜たまにはこんな所も悪くないよね!
 ナカジは見てないけど、「下妻物語」見たこと有る?

2005年10月11日(火)
こらーみるく!

 あんた何やってるの!!ティッシュ散乱状態をした犯人はミルク!ダメでしょ!
 でもね、最近はリンゴに手がかかっていて十分かまってやれて居ないのも事実、かまって信号を出して居るんだと思うと泣けてくる。ゴメンなーミルク!
 (なんかわからんけど最後は謝って〆でした)

2005年10月11日(火)
おしらせ

リンクのページに
あすかママのダイアリー
を追加しました!
モコ&ハルキ君のママが運営するブログです!
奮闘記がすばらしくリアルですよ!

2005年10月10日(月)
ハッピー家にて

 ナカジは初めておじゃましたのにもかかわらず、ゲームなんかしちゃってます!
 ハッピーパパ曰く、”ゲーム合宿”だそうで、それノッタァ!
 桃電(桃太郎電鉄)をわいわいやりましたぁ!キングボンビーは恐ろしい・・・

2005年10月10日(月)
ハッピー家に遊びに行ってきた!

 ハッピー家でハッピーライフです!ダックスのハッピーくんの家にナカジ一家で遊びに行ってきた!
 ハッピーくんはリンゴが大好きのようで、もう熱烈アタックです!リンゴモテモテですぅ!許嫁に・・・いやいや、なんか間違ってない?

 リンゴが”はいはい”しそうでしない。四つんばで立つことは出来るんだけどね・・・で、第一歩を撮影しようと言うことに!!
 結果───第一歩成功でした!!すごーい!いやー、ハッピーパパ&ママ、ビデオにまで収めてもらってありがとうございます!!リンゴ、みんなで喜んでもらって幸せだねぇ
 

2005年10月9日(日)
帰宅・・・

 仕事が忙しくって、夜中に帰宅、午前様でした・・・ふぅ。
 みんな寝てて寂しいので、デジカメセルフタイマーで自分撮りしてやった、へっへーん!どうだ!まいったか!こんにゃろ!
 ・・・・さみしい。一人ビールで一人飯。早く寝よ。

2005年10月6日(木)
食後に・・・

 うちの子は髪の毛が豊富なので、こんな事してみた!かわゆいねぇ〜
 でもまだ5ヶ月、毛の量がそれほど無いので、すぐゴムが取れちゃうんだよね・・・
 ちょっと女の子っぽいリンゴでした!

2005年10月6日(木)
リンゴ!おかゆ食べるぅ?

 初の固形の食べ物を口にしたリンゴ!不思議な感触みたいですぐダラァ〜って逆流してしまうけど、なんとか食べてるみたいです!
 だんだんと変化するリンゴ生活、あっちゅー間だな!

2005年10月5日(水)
あすかママがナカジ家に来た!

 もうおなじみですよね!ハルキ君とそのママが参上です!
 ナカジが仕事の合間に家に帰ったら、偶然あすかママと会うことが出来ました!初めましてです。いつも嫁がお世話になってます!今後ともヨロシクです!
 
 この写真、大きさ違いすぎない?ハルキ君が一般人ならリンゴはお相撲さんって感じだなぁ・・・

2005年10月4日(火)
臆病なチョコ

 最近、お散歩しようとすると、すごくびびっちゃって嫌がるんです。あんまり無理して連れてってもかわいそうだから、お留守番がちなんです。
 どうしたぁチョコ?パパママは心配だ!

2005年10月4日(火)
フランキー

 ワンピースのキャラクターのフランキー!このキャラ大好き!!
 ナカハンからフィギュアをいただきました!
 仕事のテンション上がって来たぁ、
 ”ん───っ!!!スーパー!!!”
 以上、職場より。

2005年10月3日(月)
はな垂れリンゴ

 先月末から移動の嵐(名古屋帰郷)とヒトミもナカジも風邪をひいてしまい、リンゴもはな垂れてます。(うつしたかも・・・)最近は安静中の身でございますが、本人は元気っぽい!
 まだヒトミママの免疫が効いてるのかなぁ?

2005年10月3日(月)
サカモト家ご一行様

 明日帰ってしまう。何のおかまいもせず、申し訳ございませんでした。叔母は姫路から来て頂いていたので、遠路の所、ホントありがとうございました!
 来月、ヒトミが姫路にいってお世話になります。ヨロシクお願いしまぁす!
 最後にヒトミ母の大好きなディズニーランドで〆です!朝から閉園まで楽しんできました!お母さん、体力有るな・・・
 また来てください!おばあちゃんも体に気をつけて!今度は年末にお会いしましょう!!

2005年10月2日(火)
サカモト家ご一行様

 ヒトミ母&祖母&叔母3人組、今日でナカジ家5日目、羽を伸ばしております。
 今日のゴハンは豪勢でしたぁ!さ、さ、さ、さ、刺身がある!!!に、に、に、に、に・・・・く。肉!!!
 ナカジ家始まって以来のご馳走、叔母さんのおごりなんです!ホントおいしかった!ごちそうさまでしたぁ!

2005年10月1日(土)
ミルクとホワイトバンド

 見にくいかもしれないけど、ミルクの頭に最近はやっているというホワイトバンドを乗っけてます!
 で、ホワイトバンドって何?どういう意味?誰か教えて!!



過去の日記ログ

今月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.