かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
これぞ気まぐれナカジ日記!


 
2006年4月30日(日)
居酒屋けいちゃん

 なんと、ヒトミの母上様が一人で営んでいる居酒屋けいちゃんです!3月より開業のまだ若いお店です。経営的にはまだまだらしいのだけど、継続して行ければきっとうまくいくと思います!
 小料理もうまい!ビールたらふく飲んで色々ごちそうさまでした!

 今度名古屋に来た時には是非よろしく、と宣伝ッス!

2006年4月30日(日)
ちょい仕事

 といってもたいしたことではなく、取引会社から預かっている資料を整頓するため名古屋のキンコーズで出力中です。千葉にキンコーズが1件もないってのは悲しい・・・結構ビジネス街なんだけどねぇ。

 帰りは名古屋なら誰でも知っている一般大衆食堂的なラーメンや”すがきや”で軽くラーメンタイム。安くてうまいんだよー(昔より大分高くなったけどね・・・)

2006年4月29日(土)
ミルクチョコ

 帰郷中です。車の中でおねんねタイム。もう5日もママとリンゴに会っていないから、寂しい思いをさせたけど、もう少しの辛抱だからねー

2006年4月29日(土)
帰郷の日

 本当は金曜日のお昼から帰郷する予定が、仕事が入って土曜日も一日仕事になってしまいました。なかなか予定通りにいかんなぁ。
 帰郷する前にちょっと気になることが・・・コタパパが今月いっぱいで今まで行っていた会社を退職。急に知ったので、気になって帰郷の前にすこし寄ってみるとモコ家が先客、モコママはもうできあがっていました・・・さすがだ。もう宴たけなわでした!
 コタパパはゴールデンウィーク明けから世界的に超有名なスポーツ用品メーカに就職内定済み!!そりゃ宴会だよね。ホント良かった良かった!
 それとハルキが一人で立っていた!それもビックリです!リンゴはまだなんだけどなぁ。でもナカジ家のことのようでなんかうれしい!
 
 それから用意して出発は22:00を過ぎてしまった。気合い入れて帰っぞ!

2006年4月27日(木)
ミルクチョコお留守番

 昨日からヒトミとリンゴが姫路の親戚の家へいっていて、日中はミルクチョコお留守番です。
 ナカジも仕事早く終わればいいのだけど・・・ごめんねー
 ゴールデンウィークに名古屋へ行ったときにヒトミと合流する予定だけど、それまでちょっと我慢してな、ミルクチョコ!

2006年4月24日(月)
ゆう先生

 もう超久々にゆう先生へ会ってきました!仕事も順調なゆう先生なんですが、有名になればそれを利用しようとする輩が群がってくるらしい。まぁ、うまくいっている人の悩みなんだろうけどね!
 ゆう先生と話していると、いつも人生観とかの話になるけど、「ギャンブルやっている人で成功した人を一人も見たことがない」なんて言ってたのが一番印象的でした。ナカジもそう思う。

 ゆう先生とは差が開く一方だけど、ゆう先生はナカジにとってかなり刺激になっているのは確かです。ナカジも関東に来た以上、タダでは転ばぬよ!まぁ見ててくださいな。

2006年4月23日(日)
熱海の帰りに

 ウメヅ家に寄りました!(横浜)ここに来るのももう最後と思うと、なんか寂しいですね・・・夜遅くまで3家族でわいわいさせてもらいました!
 
 北九州に戻るウメヅ家とはこれから会いにくくなるけど、年に1度はなんか企画して中間地点(例えば神戸とか)とかで3家族旅行しましょう!今後とも交流を深めて行ければと思います。
 関東に来て以来、色々お世話になりました!これからもどーぞよろしく。新天地(っていっても地元)でがんばって下さい!

2006年4月23日(日)
沼津へ

 カサイ家のエスコートで沼津港へ、港に飲食街があってそこで昼食です!メニューもピンキリですが、桜エビのかき揚げ定食を食べてみた!すっげーうまかったよー

2006年4月23日(日)
熱海旅行

 朝、露天風呂を堪能した後、さぁ出発だ!
 まず、ミルクチョコを迎えに行ってサプライズ企画開始!ウメヅ夫婦大喜びでした!大成功♪で、ウメヅ家「第2サプライズは?」とのこと、う〜ん、そう来たか・・・それはカサイ家に任せよう!

 チョコはペットショップで飼うかどうか悩んでいたとき、ウメヅ嫁がプッシュプッシュしてくれてうちに来た経緯があり、ミルクもチョコも縁があります!ホント、ミルクチョコもおせわになったよねー

2006年4月22日(土)
熱海旅行

 お待たせしました!さぁ、宴会開始だぁ〜〜
 
 子供達はちょーご機嫌です!リンゴはミヤねーちゃん(カサイ家長女)が大好き!どんなに機嫌が悪くてもミヤねーちゃんが来るといきなりご機嫌でした!さっすがおねーちゃんです。
 この後、部屋に帰って飲み明かそうと思ったんですが、飲み明かす前に男性陣はおねむタイム・・・ナカジ以外は子供より先に寝てんじゃないの???

 女性陣と深夜までおしゃべりして楽しい時間を過ごしました!

2006年4月22日(土)
みるくちょこ〜、一晩お留守番

 本日、熱海にやって参りました!本当は朝から来たかったのですが、、マンションの会議で出発が遅れました。18:00に到着です。
 で、宿にはミルクチョコを置いておけないので、一泊ペットホテルへ。ゲージはちっちゃいけど、ドックランとかもあってお留守中はのびのびしていたみたい!意外と雰囲気の良い店と店員さんで、また頼もうとおもいました!
 何でわざわざ連れてきたかというと、本日、ウメヅ家の送別会なんですよね。ミルクは1週間ほどウメヅ家に預けたこともあり(1週間、ウメヅミルクでした)、サプライズ企画のゲストです!
 
 迎えに来るまで良い子にしててねー

2006年4月19日(水)
倉敷inナカジ2

 現場は鉄工所でした。今日は一日クレーンに同乗して電波測定です。朝から晩まで頑張りました!
 帰りの新幹線で駅弁買ってみました!ナカジ的にはちょっとリッチですが、経費で落としちゃおうかな?なーんてね。

2006年4月18日(火)
倉敷inナカジ

 1泊で倉敷出張です。新幹線で東京から約4時間、頑張って行ってきやす。
 夜、飲みに行ったのですが、”くらしきや”って言う家庭料理居酒屋へ行ってきました!ママさんもいい人だったし、おいしかった!さぁ、明日頑張るぞ!って言いながらよっぱらっていますが・・・

2006年4月16日(日)
端午の節句近し

 おぉっ!モコ家で兜発見です!ハル君モコ君よかったねー
 
 端午の節句はリンゴの誕生日でもある。リンゴ1歳も近い。よーし、宴やるぞ!!

2006年4月16日(日)
お買い物&モコ家

 昨日の夜にヒトミがチャイルドシートをオークションで落札し、出品者が近くだったんで、早速取りに行ってきました!で、装着です!(ちょっと変わったものですが、長く使えるタイプです。)
 その後、ビビットへお買い物!(1ヶ月ぶりのお買い物でした。)
 
 その夜、ちょっとモコ家へ寄ったつもりが夕飯までゴチになり、土日と色々お世話になっちゃいました!いやぁ〜、ごちそうさまでした!

2006年4月15日(土)
うますぎプリン!

 昨日、ネット関係でお手伝いさせていただいたのですが、そのお礼と言うことでプリンを頂きました!そんなに気をつかわないで良いッスよ〜好きでやってるところもあるし!でも、うまくいったみたいで良かったですね〜プリンごちそうさまです!
 
 それにしても、このプリン、めちゃめちゃうまいね!ビックリ仰天です!どこに売ってるんだろ?また食べたい!

2006年4月15日(土)
自己満足

 近くのカーショップ&ディーラーのカレスト幕張へご近所仲間のモコパパと一緒に行ってきた!
 モコパパの目的は新しく購入したVOXYにナビ等を購入取付!そんでナカジはラフェ君のスピーカ交換!
 モコパパは音にこだわりがあって、車にはウーファーまで付いちゃってるんだよねー、すっげーよなぁ。
 当たらし相棒ラフェ君も便乗でスピーカ交換、型落ちのお値打ちスピーカをさらに値切って付けました!いやぁ〜自己満足ですが、スピーカ良い感じッス!

 車乗るのが楽しくて仕方が無くなってきました!(結局朝から晩までカーショップに居たモコパパとナカジでした。)

2006年4月12日(水)
りんりん、高熱。

 日曜日朝より熱が出て、一端下がったんですが、今日また熱が・・・39.4度は熱すぎる・・・頑張れりんりん、早く直そうね。

2006年4月11日(火)
ラフェ君活躍中

 今週はラフェ君大活躍です!馬力はそんなに無いけど、キューブに比べてだいぶ良い感じ!実感してます!
 納車1週間で走行距離500Kmは越えると思う。さすが仕事用!

2006年4月8日(土)
今日は結婚式!3

 2次会(っていうか披露宴会場)はちゃんこ霧島!両国って言えばちゃんこだよねー。

 コロッケで初の共同作業的、ケーキカットもとい、コロッケカットでした!(訳わかんねーけど、酔ってきたしハイテンション、まぁいいんじゃない!)”ちゃんこ”もうまかったし、牛すじの味噌煮や軟骨唐揚げなんかもちょー激うまでした!

 楽しい一日でした!ホントおめでとうでしたぁ

2006年4月8日(土)
今日は結婚式!2

 とりあえず無事ホテルに到着!その後ウメヅ家も到着!2家族のみ列席とこじんまりとした結婚式ですが、愛はたっぷり!

 結婚式風景はヒトミのブログで近いうちにね!

 喧嘩の多い2人みたいだったのですが、あまりに喧嘩をするので仲直りに結婚式しようと言うことになったそうです!結局ラブラブって事ジャーン!ジャンジャーン!
 挙式で、チューしてたよ!

2006年4月8日(土)
今日は結婚式!

 先週突然、シュウキ君より「今度の土曜日暇?頼み事がある。」とのメールが・・・よくよく聞いてみると結婚式をやるって事で。でぇ〜〜〜??びっくり!!知らなかったんだけど、籍は入れて子は2人いるんだけど、結婚式はまだやってなかったって事だそうです、いやーめでたい席にはナカジが必要っしょ!

 ってことで、今日が結婚式、両国のホテルへラフェでGO!う〜ん快適だ〜〜てのもつかの間、目の前で黄色いパトロールカーが「プゥ〜〜〜落下物の撤去をします!!」って一瞬通行止め。遅刻するっちゅうの!
 落下物がでかすぎて車に乗らず四苦八苦しているのを見ていてナカジ家大爆笑になっていた!写真とっていたらヒトミが恥ずかしいからやめやぁ!ってそりゃそうだね!

2006年4月7日(金)
引きこもって仕事。

 せっかく来たラフェ君を堪能するどころか、通勤する時間も惜しいナカジは自宅で一日書類作成です。(1歩も外に出ず)

 ミルクチョコはのんびりお昼寝、いいなぁ〜

2006年4月6日(木)
ジャジャーン!ついに来たラフェ君

 会社用として買ってもらったラフェスタ君です!ここ3日、キューブをアイちゃんに渡してから車無し生活のナカジでした。通勤は自転車(上の写真の自転車:名古屋弁でケッタ)で片道6kmはたいした距離じゃないんですが、地獄の坂道があってすっごく大変です。。。

 で、待ちに待ったラフェ君がやっと来なすった!キューブ1.4g→ラフェ2gエンジン威力の違いを味わおうじゃないか!が、仕事が多すぎてかまっていられないナカジでした。あと、ディーラーを紹介してくれたハピ家、どうもありがとう!(値引きばっちり!)

2006年4月2日(日)
ナカジの父ちゃん、帰る。キューブと共に・・・

 昨日は夕飯に焼き肉おごってもらってなんかすげぇ父ちゃんだった・・・おみやげ屋によってさすがに昼飯はナカジ家で出して、あっという間の2日間でした。

 父ちゃん帰りは我がキューブをヒトミ妹のアイの元へ。次のオーナーはアイちゃんなんです!大事に乗っておくれ〜〜(名古屋へ輸送です)

 キューブの後ろ姿が何とも切なく。さらばキューブ!

2006年4月1日(土)
ナカジの父ちゃん

 昨日の夜から、ナカジの父ちゃんが来てくれました!(良く来たね!)ナカジは昨日の深夜作業明けって事もあり昼間で爆睡。起きたら父ちゃんもヒトミとリンゴも居なかった・・・出かけたのか!
 
 ららぽに行ったらしく、リンゴ用におべべを買っていただきました!ナカジ家にとっては結構高価な服みたく、そんな大金はたいた父ちゃん、どうした??今までになく金持ちだ・・ ま、いっか。親には甘えとけって感じです!ありがとう!

     


過去の日記ログ

今月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.