かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
これぞ気まぐれナカジ日記!


 
2006年7月31日(月)
モコ家と宴会

 今日はナカジ家にモコ家(イトゥー家)をお招きして宴会でござる。

 2人(ハルキとリンゴ)は相変わらず仲良しですが、あまりにかわいい2ショットでしたのでパシャリ!

 モコママは2日酔いだったけど、迎え酒で復活!流石お酒で生きているだけあるな!(フランキーがコーラを補給することにより強くなるのと同じか・・・)
 でも、ネットで調べたらあまり体に良くないって書いてあった。ナカジが言うのも何だけど、体はきちんと休めてね!


なんてかわいい2人なんだぁ!
2006年7月29日(金)
お買い物

 昨日、妹のアキが来て、今日、東京駅に送っていったんだけど、交通渋滞(事故)とかで時間ギリギリ、その後、アキから間に合ったとの電話でホッと肩をなで下ろす。ハラハラさせてすまんかったね。(アキはフジロックフェスタへ行ったのでした。)

 その後、いつものスーパーでお買い物です!リンゴがかわいいから写真撮りながらです!おっ?コレガほしいの??


福神漬けで大喜びです!じゃぁ今日はカレーか??
2006年7月23日(日)
コストコ

 ナカジも初めてのCOSTCOへカサイ家と一緒に行ってきました!幕張にある会員制の総合スーパーです。とにかく倉庫のように大きくて、売っている品物も大きい!業務用みたいな感じです。

 食品売り場で試食があちらこちらで出来る!大盤振る舞いです!買い物ツアーでこの後ピザ等を買い込んでナカジ家で食べてたんですが、値段の割りに量が多すぎでした!流石コストコでした。


倉庫をそのまま使用しての商品棚です。

試食に並ぶヒトミ!
2006年7月23日(日)
IKEAでお買い物

 毎度お世話になっているIKEAに今日はカサイ家と一緒に行ってきました!(カサイ家初IKEA!)

 カサイ家と現地集合で、ナカジ家遅刻、先に入ってもらって先行していたけど、すぐに合流できました!凄い人が多かった、流石人気家具屋さん!


みやちゃん、すべりだい、お気に入り!

かわいい机と椅子!もちリンゴもかわいい!
2006年7月22日(土)
うちの娘

 ナカジ家の娘、チョコです!相変わらずパパ帰宅時の嬉ション癖が治りませんが、それほどチョコにはパパへの愛が深いっチュー事だよね!

 来月で3歳になるチョコです。早いねー!人見知りな所も相変わらずなんだけど、最近少し様子が違う時がある。よく知っている近所の奥様には、たまにだけど膝の上に乗ったりするんだって!牛歩だけど成長しているチョコなのでした。


自分の好きな葉っぱを探し中!

帰宅するとおしっこしながら走ってくるチョコ!ナカジ家では”おしっこ祭り”と呼んでいる!
2006年7月21日(金)
サクランボ!

 昨日、マロン家からいただきましたサクランボです!すっげーおいしかったです。ありがとう!!

 お隣同士でワンを飼っていると、色々御迷惑をおかけすることもあります。(特にこのミルク!)これからも色々御迷惑かけるけど宜しくです!


サクランボとミルク!大分気になっている!!
2006年7月20日(木)
お隣さんが来てくれました!

 コーギーのマロン家がやっとやっと我が家に来てくれました!行きたい行きたいと良いながらもう1〜2年経ってやっとタイミングが合いました!(マロンパパは夜勤が多い!)
 マンションでお隣なので、作りは一緒(配置は対照になるんですが)。でも、全然違う家に来ているようだとのことでした。

 リンゴを凄くかわいがってもらってありがとう!マロン家も早く子が出来ると良いねぇ!!今後もっと親睦を深めようねぇ!


マロンパパとリンゴ!今後もナカジ家を色々宜しくお願いします!

早く子供がほしいとマロンママ、楽しみだね〜
2006年7月17日(月)
ついに完成!

 ジャジャーン! ある製品(プラズマ)が届き、完成です!ヤター!!
 ナカジはプラズマにほれぼれしてますが、一番うれしかったのはヒトミが夜も寝られないぐらいに喜んでくれたことです!(棚に何を入れようかとずーっと悩んでいました)
 とにかくリビングが広くなりました!

 プラズマはリビングに対してちょっとでかすぎたかな?まぁ良いか。リンゴを授かってからはあまり映画館に行っていないのですが、これを機にDVDレンタルして映画を堪能しようと思います!
 


写真じゃ小さく見えるかな?棚はIKEAで買いました!
2006年7月16日(日)
組立開始!

 でかい荷物が届きました!ヒトミが目を付けていた棚を購入、早速組立開始です!凄く大きい棚なので土・日を費やしての作業になりました!もう大変です!すっごいつかれた!

 一カ所、どうしても購入した棚の一部を切らなければならなくて、ここでショウちゃん(モコパパ)にヘルプを出したら、快諾でした!イナゾと3人で一気にたたみ込みます!!

 みんなの助けを経て無事完成です!ありがとー

 明日、ある製品が届けば完全体です。楽しみ。


ほうほう、こうでこうか!と、つぶやきナカジ

ヘルプショウちゃん!のこぎりでまっすぐカットしてくれた!すっげーうまい!!
2006年7月15日(土)
事件はナカジ家で起こっている!

 踊る大捜査線でも使用されているモトローラ無線機マイクです!織田裕二が”事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!”のシーンで使っていたマイクです!

 ヒトミからすれば、いつもナカジ家でリンゴ事件が起こっているんだけどね・・・(いたずらっ子)


ポテトマイクって言うんだよ〜
2006年7月14日(金)
むむっ、立っちできた!

 おぉおぉ、リンゴが大地に立つ!モコママの託児所効果で昨日から立つようになりました!すっげー感動!モコ家のおかげです!ありがとう!!

 歩くのも時間の問題だと思うけど、その成長を見ていくのは凄く楽しみです!


なんかする気配・・・

おぉ!立っちした!
2006年7月14日(金)
大お得意さんでの作業

 昨日、今日とお得意さんから依頼された製品にソフトをインストールする作業に来ました。いわゆるパソコン関係の製品の作業です。
 全部で450台を2日間でインストール、気が遠くなるし、ひとりぼっちで会議室。BGMもなく、ピコピコと製品の音のみ。うぅっ、つらい。でも、頑張るぞーー


あまりにもひとりぼっちだから、携帯をタイマーにして自分撮り!
2006年7月12日(水)
ヒトミ3日目!

 我が社に来て3日目のヒトミです!今日で最終日、ホントありがとう!助かった。

 モコ家にはホント御迷惑をおかけしちゃって甘えちゃっているのだけど、夕食まで拵えてもらっちゃったりしてもう感無量ッス!

 ヒトミにやってもらった仕事は無事完了、お疲れさんでした!何度も言うけど、みんなありがとう!


余裕をかますヒトミ!
2006年7月11日(火)
ミルクチョコにも御迷惑!

 ヒトミ我が社出勤2日目、ミルクチョコもお留守番なので、大変御迷惑をおかけしている次第です。でもお利口さんにお留守番してくれていた模様!帰ってきたらミルクはヒトミにべったりです!

 リンゴは今日もお利口さんでした!あすかママにショウちゃん、ホントありがとう!

 で、ヒトミもう一日作業追加で明日もリンゴをモコ家にお預かり、すみませんが宜しくです!


ミルク、ヒトミにべったり!

チョコん!あらチョコちゃん、寂しかった?
2006年7月10日(月)
モコ家、お世話になります!

 突発的に仕事が噴出!ヒトミを2日間我が会社に来てもらうことになり、リンゴをモコ家へお預かり。。。色々周りを巻き込んでしまって皆々様には大変申し訳ない。でも助かったぁ。

 一番へ込んでいたのはヒトミ、いつも一緒にいるリンゴと離ればなれで凹みまくり。仕事を終えてモコ家へリンゴを迎えにいってリンゴと再会!感動の一瞬と思いきや、結構ケロッとして、しかもモコ家に完全に馴染んでいる様子。余計凹んだヒトミなんでした。

 モコ家には大変お世話になりますが、ヒトミがお礼にサプライズ企画を計画中!こうご期待って事で。


流石
”あすかママ託児所”
です!幼なじみのハルキがいれば大丈夫!
2006年7月9日(日)
ござーる

 近くのヤマダ電機へ来ました!ナカジある製品の価格交渉の末、納得の価格をゲット!決まりです!昨日たまたま行った電気屋で価格聞いていて良かった!

 担当の営業の手が空くのを待って居る間に今度は猿が登場!昨日といい今日といい着ぐるみ連チャンです。

 購入手続きの途中にリンゴ脱走!どこへ行くの?

 エプソンの営業お姉様が写真を撮ってくれたり、マッサージ器の担当のおばちゃんと世間話したり、なんかおもしろかったです!


ござ〜る〜憎めないキャラだよねぇ

猛ダッシュ!リンゴ!
2006年7月8日(土)
ダイエーとIKEA

 ヒトミがネットで行きたいお店を発見したと直訴、御意にございますと言うことで行ってきた!
 
 南行徳のダイエーです。もちろん初めて行ってきました。ヒトミ満足にプラスして熊のキャラクター(名は知らぬ)が歩いていたので、ヒトミ大喜びで走って行った・・・隣にとある電機があって、ナカジはそこで入り浸り。
 他店よりも安いある製品発見!う〜ん、悩む。こりゃヒトミと相談だな。

 その帰りにIKEAに立ち寄り、また棚を捜索、在庫有りで購入決定です!

 どんな棚を買ったかは納品組立後に紹介させていただきます!


熊とパシャリ!

「これ良いね!」と
ヒトミ満悦!でも、購入せず・・・
2006年7月3日(月)
リンゴ脱走

 お風呂上がりにリンゴ脱走!本人楽しそうです。
 でも、この状態でおしっこされたら大変、早く服着ようぜ〜
 テンション↑なリンゴ、お昼に楽しいことでもあったのかな?

2006年7月1日(土)
ほのぼの土曜日

 ふつうにお休みのナカジです。
 ヒトミが行きたいところが有るというので、家族で行動することとなりました。
 ミルクチョコの血統書に期限があるらしく、更新手続きを行うためにお出かけです。千葉市内でも行ったことがないところだらけ、知らない道を車で走るのはちとおもしろい!
 手続き無事完了で帰宅しようとしたら、近くにヒトミのお気に入りのリサイクルショップがあったので寄ってみました。ヒトミは一生懸命リンゴのためのおもちゃを捜索中、ナカジは古本屋で立ち読みです!
 
 なんだかんだでいつの間にかワンピースを立ち読みしていて、ハッと我に返り思った一言、
「家にあるじゃん!」
なにやっているんだか・・・でも、本当にワンピース好きなんだなってしみじみと・・・そのほか懐かしい漫画がいっぱいあって楽しかったです!

ヒトミはリンゴのために子供用化粧台を購入!どんな物買ったかは、ヒトミのブログをご参照くださいませ〜


娘達、夏の装い

これは買わなかったけどねー
     


過去の日記ログ

今月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.