2006年3月31日(金) |
ちょっとそこまで! |
ナカジ、深夜作業が今朝終わり、15:00に早退してきました!これで深夜作業はすべて完了!!よう頑張った。
今日は近くの電気屋さんへ買い物へ。歩けば良いのだけど、キューブに乗るのもあとわずかなので車で!
結構大きな買い物をしてしまったので、車で行って正解でした!(ポイント様様でした!)それとキューブ君、お疲れサン!
|
 |
 |
|
|
2006年3月30日(木) |
ヒトミと愉快な仲間達 |
ミルク&チョコ&リンゴ、みんなママ大好きっ子です!みんな立っちしてマース!
|
 |
|
|
2006年3月28日(火) |
福岡出張(帰り) |
ピカチュージャンボ!なぜか帰りの機体はこんなのでした!子供には大喜びなんだろうなぁと思いつつ・・・(そういえばうちのリンゴ、なんかピカチューに似てるな・・・)
意外とすんなり作業が終わり、明るい内に千葉へ帰ってきました。新幹線で行ったら6時間ぐらい、それでも早いのに、飛行機だと1時間半、ものすごいよね!
|
 |
 |
|
|
2006年3月27日(月) |
福岡出張 |
6:30、お得意さんとお食事!その方のお薦め焼鳥屋(安いから)へ。確かに安心価格だ!
2件目にやっぱりラーメンやへ!一蘭って言うとこです!昨年、千葉店に行ったことがありますが、やっぱりうまかった!
で、本日終了です。
|
 |
 |
|
|
2006年3月27日(月) |
福岡出張 |
意外とこの日の作業は早く終了。最近は買い物もろくにしてなかったから、ぶらっとしてみた。
キャナルシティって所にあるホテルだったので、そこのショッピングモールを探検、コムサの店発見で早速入ってみた!
で、買っちゃった!満足ナカジです〜
|
 |
 |
|
|
2006年3月27日(月) |
福岡出張 |
また福岡へ出張なナカジです。8:30に羽田に着きました!
下の写真の機体に乗りマース!仕事で飛行機に乗るのは初!しかもジャンボ機は人生初!う〜ん、なんかドキドキですね。
写真には撮れなかったけど、富士山の真上を飛んだ!富士山を見下ろすなんて、感動でした!
|
 |
 |
|
|
2006年3月26日(日) |
事変のNEW DVD |
東京事変のDVD、題名は”アダルトビデオ”いやらし〜!椎名林檎っぽいタイトルです!先週リリースで今回は買ってしまいました!
やっぱり椎名林檎はいいねぇ。満足なナカジでした。
|
 |
|
|
2006年3月26日(日) |
今日も留守番! |
きょうはヒトミがナカジと同じ美容院へいったので、その間リンゴとワンとお留守番!
さぁ、今回はどんな髪型になるのであろうか?こうご期待!
ぐずることもなく、順調にお留守番出来ました!パパ一安心。
|
 |
 |
|
|
2006年3月24日(金) |
ぷりんぷりん |
プリンをモコママよりいただきました!しかも手作りだって!!すっげ〜な〜手作りなんてさぁ。しかも、うまかったッス!仲良しワン仲間の嫁達は普段外で買うような物を手作りしちゃったりかわいく調理したりするなんてすっげーよな、うちもパン焼き器やオーブン買えば、ヒトミ作ってくれるかな?
いやーどうもごちそうさまでした!
|
 |
|
|
2006年3月24日(金) |
仕事で移動中 |
今日は埼玉のお客さんの所へ移動中です!個人用の車を会社で併用してるんですが、会社用として新しく車を契約したので、そろそろこのキューブともお別れの時期が近づいてきた・・・短いつきあいだったけど、よく走ってくれたので感謝です!
おっ、豚さんを運んでいる!って写真パチリ!意味はないけどねー
|
 |
 |
|
|
2006年3月21日(火) |
行きつけの美容院さん! |
千葉に来てからずっと通っていた美容院がナカジの断りもなく今月末で閉店だと言うのをワン仲間から聞きつけ、行ってきました!ナカジ的にはすごく居心地良かっただけに、非常に残念でなりませぬ。
写真の子はナカジお気に入りのアシスタントの子達!いままでありがとう!これを機に辞めてしまうらしいのですが、またどこかで美容師続けてほしい物ですね。頑張って前進してね!
丁度予約した時間からWBCの決勝だった!!シュウキ君からリアルタイムでメール実況中継してくれたよ〜ありがとう!王japanサイコー!
|
 |
|
|
2006年3月21日(火) |
今日も元気なリンゴ・・・ではないのです。 |
例のおもちゃで相変わらずご機嫌なリンゴですが、実は昨日から熱がでてて・・・たいしたことはなさそうですが、安静にしていなければならない身。でも遊びたくてたまんない様子です!
|
 |
|
|
2006年3月19日(日) |
お留守番! |
ナカジ今日は在宅勤務で書類作成。ヒトミがワン仲間と飲み会とかでお出かけ、リンゴとお留守番です!思いっきり手が掛かって仕事中断と思いきや、例のおもちゃでご機嫌&一人遊び!
(例のおもちゃ=asuka's-mama DIARY参照)
これで仕事がはかどるゾ!と思っていたけど、愛娘に見とれてやっぱり仕事中断なナカジでした。。。
|
 |
|
|
2006年3月18日(土) |
別れ |
関東に来てから仲良くしてもらっていたウメヅ家が実家の北九州に戻ってしまうと連絡が入った。色々楽しい思い出があるので、気軽に会えなくなるのが非常に悲しく、ヒトミ涙・・・
引っ越しまでまだ1ヶ月ぐらい有ると聞いているから、その間に思い出作りを企画スッゾ!おらっスッゾ!
|
 |
|
|
2006年3月18日(土) |
今日はビビット |
今月初のまともに1日OFF!ここ1ヶ月ほど買い物に連れて行ってなかったので、ビビットへお買い物!今日のメインはミルクチョコの服を買うことでーす!ここ1年半、ミルクチョコの服を買ってあげて無くて・・・(リンゴのものばかりで)
ビビット4階のペットショップ内の喫茶店で店員にミルクチョコとリンゴの名前を聞かれて、「全部食べ物じゃないですかー!それで良いんですかー?」と言われてしまった・・・良いつっこみありがとう!!
|
 |
|
|
2006年3月16日(木) |
暑い? |
ミルクのハウスから飛び出して寝てる・・・暑いのかな?最近ストーブ使っているとすぐ室温が上がるから、もう春って事かな?
|
 |
|
|
2006年3月14日(火) |
深夜作業でした。 |
朝五時、目白駅です。山手線はこんな時間にもかかわらず意外と人が多い!深夜作業上がりのナカジはホントは眠くて仕方がないのだが、ココは気合いでこれから会社に戻り通常営業じゃ!
今月あと5回こんな作業があるけど、我が社のみんな、頑張ってくれ〜
|
 |
|
|
2006年3月12日(日) |
取付工事 |
コンクリート工場にて無線機の取付、ミキサー車(コンクリを運ぶ車)に無線機を27台ほど取り付けに行ってきた!
4人で行ってナカジは6台しかつけることが出来なかたっか。もっとつけられる自信があったのに腕が落ちたもんだ。
3月は仕事が多いです。何とか乗り切らねば・・・
|
 |
|
|
2006年3月11日(土) |
はいはい競争を終えて・・・ |
本日、アカホンららぽ店ではいはい競争にいって来た!初のリンゴの雄志を見ていただきたく、ご近所仲良し軍団を引き連れての盛大な応援となりました!みんなありがとう!
で、結果は33秒とまぁ平均的ではありましたが、1レース4人で競い合い、そのレースでは一番でした!親バカだとは思うけどもうすっげーうれしくってみんなご機嫌でした!詳しくはヒトミのブログで見てください!
一仕事を終えたリンゴは最近スティックパンにはまり中!レースの勝因もこのパンでした!
家でもご機嫌!おつかれなー
|
 |
 |
|
|
2006年3月9日(木) |
干物お裾分けをいただいた! |
今日の夕飯は干物!昨日コタ家よりいただいた物です!
うみゃー!!
|
 |
|
|
2006年3月8日(水) |
久々ミルクチョコを散歩! |
ナカジは最近散歩さぼり気味なんですが、久々に行ってきた!それにしても暖かくなった。ミルクもチョコも元気良かった!
帰ってきてからリンゴがミルクのリードを・・・リンゴが歩くようになったら散歩頼むね〜楽しみです!
|
 |
 |
|
|
2006年3月7日(火) |
ちょっと頼み事でinコタ家 |
リンゴのお祝いをたくさんいただき、リンゴが大人になったときに渡そうと思うのですが、銀行通帳を作らねば!となりました。
コタパパのご実家パパがはんこ職人と聞いていたので、この際プロにリンゴの銀行印を作っていただこうと思い、頼みに行ってきました!
で、快く承諾いただいてありがとう!!どんなのが良いか詰めていこうと思います!
夕ご飯もよばれちゃいました、コタパパのご実家から送ってきたという干物!激うますぎてびっくりです、ごちそうさまです!
コタママいきなり”リンゴイナバウアー”でご機嫌な2人です!(右はミルク!)
|
 |
 |
|
|
2006年3月6日(月) |
モコ家に行ってきました! |
今日は夜、ナカジが仕事終わってからモコ家に行ってきました!モコ家はなんか気をつかうことなく自然に入れるので、居心地すごく良いです!ついつい夜遅くまで居座っちゃって申し訳ないッス!
|
 |
|
|
2006年3月5日(日) |
今日のリンゴはちょーご機嫌 |
”ばんざーい”を覚えました!が、機嫌が良くないとやんないのよ。でもこの日はご機嫌でした!!”ばんざーい”を連発、大サービス中のりんごでしたぁ
|
 |
|
|
2006年3月3日(金) |
ひな祭りの宴 |
大雪にもかかわらず、ご近所仲良し4家族は我が家に来ていただきました!もう、本当に
”あざーっす!”
4家族の内の2家族は現在妊娠中だし、来年はどちらかが女の子を出産すれば桃の節句で宴ができるよね!来年も楽しみです!
初節句って言われてもピンと来ないナカジですが、周りから色々お祝いやおめでとうの言葉をいただきました!皆さん、どうもありがとう。リンゴは幸せもんだなぁ〜(ナカジ夫婦も幸せもんでーす!)
|
 |
 |
|
|
2006年3月3日(金) |
雪 |
今の時期に雪が降るなんて・・・ってまだ3月初めだし、降って当然なんだよねー。ただ、最近の気候に麻痺してるんだろうか・・・
今日の宴はだいじょうぶかな???
|

雪撮ってみたけど見えないよね・・・ |
|
|
2006年3月3日(金) |
今日はひな祭り! |
朝、いつものようにリンゴが泣いて目が覚めて、リンゴがミルク(飲む方の)を飲んでご機嫌になって、ちょっと目を離しているといつの間にかひな人形の前でつかまり立っちしてた!おぉ、解ってんじゃないかよう、今日がひな祭りって事をさー!
今晩は初節句でご近所仲間が宴に来るゾ!そう、主役はおまえだぁリンゴ!
|
 |
|
|
2006年3月1日(水) |
青葉 |
ちょっと前にニュースで話題となっていた”中華そば青葉”というラーメン屋、サンシャインシティの地下にあったのでお昼に食べてみた!
せっかく食べるんだったら特製っしょ!(しかも大盛り)食券を購入〜♪
半熟卵とチャーシューとかいっぱい入ってました!
味もgood!でした!さすが話題になるだけあってうまかったです。ごちそうさまでしたぁ。
|
 |
 |
|
|