かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。


 
2006年8月31日(木)
千葉へGo!

 姫路から一時名古屋へ、実家で救援物資(米や酒)を積み込んでいざ千葉へ戻ります!
 今回は比較的リンゴを実家で見せることが出来たからよかった。

 また時間がとれたら帰ってくるから、それまでしばしお別れ、体にはくれぐれも気を付けてちょうだい。


リンリンとお別れ・・・

ヒトミの妹、アイちゃんからもらった”うさみみ”チョーかわいい!
2006年8月30日(水)
姫路の親戚

 ナカジ出張中、ヒトミとリンゴは親戚の家でお世話になりました!子供がいない夫婦なので、リンゴが来るのを待ち遠しかったみたい!いろいろお世話になりました!又近くに来たときにはまたお世話になりたいと思います!千葉にも是非来てくださいね!!

2006年8月28日(月)
大阪難波の金龍ラーメン

 明日からナカジ姫路出張作業により移動中です。今回は家族を引き連れ、姫路へ行くことにしました!途中、大阪に来てラーメン食いましたよ!

 ナカジ夫婦は金龍らーめんだいすき!ヒトミは久々の金龍ラーメンに感激していました!!よかったねぇ。リンゴにも食わしてみましたが、おいしくいただいておりましたよ!


いつ食べてもおいしいッス!!

リンリンもちゅるちゅるウマウマでした!
2006年8月27日(日)
大須

 実は今回3回目の大須です!今日はモコママが目を付けていたお財布の購入命令が千葉より入電!サキさん家の帰りに寄ってきた!

 名古屋には掘り出し物があるみたい。近くに来たときには是非大須に寄ってみるのはいかがでしょうか?


お財布ゲットしました!
2006年8月27日(日)
サキさん家に待望の女の子デビュー

 久々にサキさん家へおじゃましました!コタロウも元気は衰えず、さらに磨きが掛かっているようです!

 今日行ったのは、第二児誕生とのことで、お祝い及び子供の顔を見に行ってきました!

 とにかく女の子はかわいいよー!サキさんもメロメロになる日は近いかな?


コタロウにリンゴ大はしゃぎです!

初めまして!ミサキちゃん!!
2006年8月26日(土)
幼なじみのナカハン

 今日はナカジ家実家にお招きしてみんなでお食事です!妹のお友達のチカちゃんも来ていて大賑わいでした。

 色々お互いつのる話もあるので、たまにあって鬱憤をはらしてなんぼの2人です。


まぁ、がんばろみゃあ
2006年8月26日(土)
ばあちゃんのお見舞い

 ナカジばあちゃん(リンゴのひいばあちゃん)のお見舞いに行って参りました。リンゴのマイカー持参でいったので、施設内を暴走しまりくです!

 ばあちゃん元気そうで何よりです。なかなかばあちゃん孝行できんけど、また帰郷したら顔を出すね!


暴走リンゴ!リンゴの奇声がこだまする!

車いすを押そうと頑張るリンゴ!上手!!
2006年8月25日(金)
お得意様と!

 ナカジ前職場の先輩後輩と飲みです!
 またまた居酒屋けいちゃんでお世話になりました!

 会社からは少し遠めなので、なかなかゆっくり出来なかったかもしれませんが、ご堪忍を!

 いまでもだいぶ良くしてもらって嬉しいです!又行きましょう!


最初は様子見なリンゴもそのうちとけ込みましたヨ!
2006年8月24日(木)
本日のお客様はイトュー家part3

 名古屋ツアー2日目、まず朝はモーニングっしょ!ってことで、喫茶店へGo!名古屋は朝コーヒーを頼むとトーストとゆで卵などが付いてくるのは定番なのです。まずご堪能してもらいました。

 名古屋といえば金シャチ!そんなんにちなんだシュークリームが名古屋駅にあるとの事で行ってきた!(よく調べるよねぇ)

 名古屋には大須って言う商店街があって、そこのコメ兵という中古ブランドショップがあるんだけど、そこへ!で、お休みでした・・・残念。だけど、近くの中古ブランドショップでモコママはほしかった財布と巡り会い、後ろ髪引かれつつお別れでした。(買えばいいのに!)

 色々している内にイトュー家出発の時間、名古屋城を遠くで眺めながら夕方に出発していきました。

 こんな名古屋ですが、また来てね!第二回をいつか・・


ハル君とシャチボン
2006年8月24日(木)
のんびりしてます。

 ミルクチョコはヒトミの実家でのんびり中です。


のんびりだヌーン

暇だヌーン
2006年8月23日(水)
本日のお客様はイトュー家part2

 2軒目は”居酒屋けいちゃん”ヒトミの母上様が営んでいるお店です!
 母上様には色々振る舞ってもらって大変ありがとうございました!

 途中からカラオケ大会になっちゃって大盛り上がり!いや〜よかったよかった。

 その後、モコママはお眠りになっちゃったけど、3人で語り合いました!

 


熱唱熱唱熱唱!

盛り上がってます!
2006年8月23日(水)
本日のお客様はイトュー家part1

 実は本日ナカジ到着より先にモコ家ことイトュー家が名古屋に来てくれましたよ♪
 福井へ行く途中に名古屋に途中下車してくれました。いやー嬉しいッスね!

 今日、明日は名古屋ツアー(ナカジ家特選)です。まずは手羽先や風来坊に来ました!ナカジ家大好物で、早速イトュー家にもご堪能いただき、ショウちゃん(モコパパ)大好評でした!第一サプライズ成功です!
 (関東に手羽先やまちゃんも進出しているのですが、こちらもお勧めですよ!)


手羽に感激名ショウちゃんです!

飲むゾ!
2006年8月23日(水)
帰ってきたよ名古屋!

 ただいまー!
 ナカジは今日から月曜日まで5日間滞在です!
 もうすでに色々予定が詰まっていて、もうすでにお客様がいらっしゃるんです!とにかく、飲むぞぃ!(いつものパターンなんですがね!)


真っ先にミルクがお出迎え!帰ったどー!
2006年8月20日(日)
静岡の島田というところ

 前泊で島田入りのナカジです。明日から3日間頑張ります!で、早く帰郷したいです。明日も猛暑の予定、はぁ・・・つらそう。


3泊分の朝飯&おやつを買ってきたよ!(酒も♪)
2006年8月19日(土)
帰郷(ナカジ以外)

 盆は終わっていますが、ナカジ家はこれから帰郷です。ですが、ナカジは仕事が入ってしまってナカジは遅れて帰ることとなり、東京駅まで送りに来ました。すまないねぇ・・・

 ナカジは水曜日に名古屋入りです。それまでしばしのお別れ、みんなに宜しくいっといてねー


ヒトミは大変!リンゴとミルクチョコを抱えて新幹線へ乗り込みます。
2006年8月18日(金)
お得意先のモリカワさん

 大阪から遙々来ていただきました!うちの社長のレクチャーを受けに来ていただき、無事完了しました。

 色々濃い話も出ました。今後の展望や現状の事や・・・会社の行く末にかなり真剣なナカジは少しエスカレートしたような・・・生意気で済みません。

 人のつながりで会社を大きくしている傾向もあり、全ての協力会社に感謝しています。特にモリカワさんの会社の協力がなければうちの会社は無かったかも・・・これに報いることができるよう今後もがんばりマース!!


生粋の大阪人なモリカワさんです。”あんなー”、”ほんでなー”、”そうやねん!”の連続攻撃は流石!
2006年8月13日(日)
積みカップラーメン

 積み木代わりに遊んでおります。いつでもなんでもおもしろく遊んでいるリンゴがほほえましい!


みんな100円以下のカップラーメンですが・・・
2006年8月12日(土)
お買い物

 リンリンと2ショットです!相変わらず家庭をないがしろにしているのですが、ヒトミの大きな包容力で助かってます。ありがとう!

 休めるときにはなるべく家庭に力を注ぎたいけど、どっと疲れが吹き出してしまう。年だなぁと言ってもまだ34、働き盛りだから、踏ん張らないとね!

 それにしても、家族は癒されるなぁ。


いつもかわいいリンゴちゃん!(親バカ)
2006年8月11日(金)
大阪終了

 いやー終わりました。千葉へ帰ります。ちょっと休ませてほしいです。

 とにかく、一人お疲れ会を開催。


自分撮りをするといつもヒトミに笑われます。変ッスか?これぞナカジです。
2006年8月10日(木)
現場

 大阪の製鉄所でお仕事。今日はむちゃくちゃ暑い暑いあつーい!東京よりも2〜3度は暑いという大阪、もうばてばてですが、めげずに頑張りました!


変な顔で済みません。鉄が熱い!
2006年8月9日(水)
バタバタ

 お昼に横浜でお仕事をして余裕で会社に戻れる予定だったのだけど、現場ではまった・・・この日は大阪に移動する日だったのだけど、時間が無くなり、そのまま新横浜駅に直行でした。汗だくだったし、着替えがない状態だったので、ちょっと不安。でも、まぁなんとかなるっしょ!


新横浜でラフェスタ駐車して大阪に出発!

今日は自分のご褒美に珍しく駅弁を購入!!
2006年8月8日(火)
ラフェ君まだ4ヶ月

 もう7777Kmです。我ながら走りすぎではないかと・・・大活躍中です!


7並び、縁起が良い!良いことあるかな?
2006年8月6日(日)
リンゴ、そこで寝るの??

 キッチンの冷蔵庫の真ん前で大の字・・・自由人。


リンリン邪魔だよー、布団にいきな!
2006年8月5日(土)
花火の後

 何故かガストで飲み会です!モコママ飲む気満々ってことで・・・

 いやー今日は一日お疲れ様でしたー、乾杯!!


リンゴとハルキももうお馴染みです!

ラブジュース
2006年8月5日(土)
花火大会

 今日はイトゥー(モコ)家と一緒にしまじろうの舞台を見に行ってきました。いつの間にか嫁同士で決めていたみたいで、いつの間にかチケットを取っていたようです。
 舞台ってのはディズニーランド以外は見たことなかったから、新鮮でした!(途中ウトウトしていましたが・・・)

 その後、市川の花火大会へ行きました!いやー、すごくいい!!今年は隅田川の花火行けなかったから、感動ひとしおです!来年も来たいと思ったし、もっと良い場所とって飲んだくれたいなぁ!


堤防から見たので、特に見晴らし良かったです!

今年も花火が見られて良かったね!
2006年8月4日(金)
ヒデが来ました!

 地元の友、ヒデが久々に遊びに来てくれました!今までは氷室のコンサートがあったときに来てましたが、今回は次の日に知り合いと会う約束があったから来たんだとか・・・彼女ですかぁー?

 久々一緒に飲めて楽しかったよ!今度は名古屋で。


リンゴはヒデに警戒心、距離をとって遊んでました。
2006年8月2日(水)
チョコの誕生日

 今日はチョコの誕生日です!もう3歳、まだまだ無邪気な子供のように見えるけど、もう大人なんですねぇ。
 
 今回はヒトミの手作りケーキにてお祝いです!たぁ〜んとお食べ!!


おめでとー、チョコ!

ミルクもチョコの恩恵をうけてます!
     


過去の日記ログ

今月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.