かなり気まぐれ日記なのだ

なるべく更新して行くつもりだけど、
仕事次第では滞ることも・・・
くだらない記事が多いけど、
”これぞ気まぐれナカジ日記!”
ってことで。
(携帯写真とデジイチ写真です!)。


2009年1月31日(土)
お肉ー!

 最近は出張にANAを使うんだけど、キャンペーンがあって、条件を満たしたので色々ある懸賞から今回は牛角のお肉1枚無料を選んで行ってきました。

 幕張プレナの中の牛角だけど、初めて行ったのだけど結構おいしいんだね!

 店員の教育も行き届いているのか、対応が良くってナカジ家大満足でした!

 ただ、懸賞に釣られて行った割りにはお会計は高かった。。。


にくー!家族サービスには打って付けでした!
2009年1月27日(火)
大阪

 また出張、大阪です。

 夜景が綺麗なホテルです。34階なので当然かぁ。これで7000円程度ならお得かなぁ。

2009年1月25日(日)
ハンコの池田!

 今回のもう一つの目的、ご近所つきあいのイケダ家が出産のために実家の新潟に居るとのことで、行ってきました!

 ちょっと寄っていく程度のつもりだったのだけど、すごいおもてなしをいただいちゃって、大変申し訳なかったです。

 イケダ家ツクシ君のご実家ははんこ屋さん、非常に実力のあるお父さんみたいで、日本一の職人だとか。すごいよねー。

 なんか逆に気を遣ってもらって恐縮ですが、新しくイケダ家の家族になったリツくんも元気そうだからよかったよかった!


 新潟なのにこの時期ではめずらしく雪がほとんど無いみたい。温暖化だからかなぁ。。。



2009年1月25日(日)
記念撮影

 イトゥー家・ナカジ家で記念撮影!

 またみんなで行きましょう!!


スキーはホント楽しかったぁ
2009年1月24日(土)
ワインで乾杯

 スキーの後にホテルに戻って食堂で乾杯です!イヤー疲れたね。

 この後はみんなぐったりして早めの就寝でした。


かんぱい

ハル君とリンゴです!超ご機嫌です!!
2009年1月24日(土)
波乱の旅

 年明けからまだまだ仕事の勢いが止まらないナカジですが、前から約束していたイトゥー家とスキー企画です!

 木曜日から長野(上田市)でお仕事していて、帰る時間がないので金曜日にイトゥー家と上田駅前で待ち合わせる予定。時間があったので、迎えに来るまで仕事しようと思ったのだけど満喫とかも無く、もう1泊宿を取って待つことに。チェックイン17:00、チェックアウト深夜1:00の6時間。いやー贅沢な感じです。フロントには「割り引きできないッスよ」と言われちゃいました。。。(宿は4500円だからこれ以上は無理でしょうね)4時過ぎにイトゥー家と合流、ヒトミ達も千葉から連れてきてもらったので、これで全員集合!(家族とも3日ぶりの再会)ナカジの車は上田に置いておいて1台で出発です!


 やっぱり雪国、雪は降っています。イトゥー家の車は4WDで問題なし(うらやましい)イケイケです!

 タングラム斑尾スキー場付近に到着!今日はここで1泊なんですが、警備員に止められて、

 警備員
「原因不明のウィルスが発生していて、スキー場は今日から閉鎖ですのでー!」


 イトゥー班
「えっ?」


 警備員 
「とりあえずホテルに行って指示を仰いでください。」


 ナカジも昔は年間10回は行っていたスキーなんだけど、閉鎖なんてそんなの初めて。。。とりあえずホテルに行ってきました。

 ホテルで事情を聞いたところ、九州から来ていた修学旅行生に発症したらしく、入院は何十名。原因がわかるまでスキー場は閉鎖だとのこと。ガーン。。。

 ただ、近くにもう一つスキー場があるのでそこに送迎していただけることになり、一応事なきを得ました。
 
 気を取り直してスキーにレッツゴー!8年ぶりのスキーです!以前のように滑ることが出来たのでホッとしています。ただ、子供を連れて行くとどっちかはレストランで待機なんで結構大変だけど、ヒトミもナカジも満足でした!

 


天気はまぁまぁです!雪も良好!

リンゴにおもちゃレベルのスキー板を買ってあげて初滑り。おもちゃレベルだと逆に滑るのが難しい。そりにしておけば良かったかなぁ。
今度きちんとした板を買ってあげようと思いました。
2009年1月10日(土)
イカスミパスタ

 イカスミパスタってすごい真っ黒になるよね。ナカジには味も含めてよう解らんのだけど、ヒトミはおいしいと言って頬張ります。お歯黒になりながら・・・

 あんずもまんざらでは無さそうです。


真っ黒なお口!
2009年1月4日(日)
ヒトミのいとこさんのハンバーガー屋さんへ

 2ヶ月ほど前にヒトミのいとこのお兄さんより佐世保バーガーの食べ方デザインの作成依頼があって、その俸給としてハンバーガーおごってくれるって約束らしく、行ってきました!

 アメリカンチックなお店でかっこいい!いとこのお兄さんも居たけど、なかなか忙しくて逆に申し訳ない感じでした。

 いとこのお兄様とは2003年に行ってきたグアム旅行の時にバッタリあって以来の5年半ぶりでした。かっこいいお兄さんですよ!

 リンゴとあんずにお年玉ももらってホント済みませんでした。。。

 お代は払って帰ってきたナカジ家でした。


佐世保バーガーボリューム満点です!

お年玉!よかったなーりんご!
2009年1月4日(日)
あけましておめでとうございます

 本年もどうぞよろしくお願いします。

 名古屋でだらーんとしているナカジです。重い腰をあげて近くの神社で初詣。

 さて、今年も仕事は忙しいとおもうけど、不景気の影響が心配です。どんな年になるのかよくわかりませんが、前だけを向いて突進していきます。

 お参りは家族の健康を祈っておいたので、御利益あるといいなぁと思います。

 明日から仕事始めだけど、ナカジは代休もらって明日千葉に戻ろうと思います。


今年もこの四人+ワンコ2匹でよろしこ。
      


過去の日記ログ

今月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月
2004年08月
2004年07月

| Top | Ringo | WanWan | Diary | Friends | Profile | Links | Info | concept |

(C)Nakaji ,Hitomi,and Inazo All Rights Reserved.