CD's of Mr.K

☆所有CDリスト!☆



☆ジャンプ・テーブル☆


□ J □

ARTIST

TITLE

発表

COMMENT

評価

Jeff Beck Blow by Blow
JB_BBB
75 ああ・・・哀愁のギター・サウンド!
もっとロック然としてるかと思ってた・・・先入観があったみたい。
6
Who Else!
JB_WE
99 10年振りの新作!
な・なんだこのおっさん!?今だに進化してる!?
6

Journey Through The Dark

...Among Secret
JTTD_AS

96

イタリアブラック/メロデス・メタル・バンドです。1曲目の出だしがあまりにシリアスに始まっちゃったから、”ゴチックか?”とも思ったけど、すぐにメロデスに近いメロディのブラック・メタル・サウンドが始まり一安心(?)。でも、このバンドもかなり変わってるよ。スタイル的にはブラックとメロデスを中心に、ゴチックなどのエッセンスも取り入れている。ボーカルにはこの手の先輩”Cradle of filth”Daniの影響もあるみたい。ちょっとどっちつかずの印象が強いかな?1曲1曲の出来については全く問題ない、というか、素晴らしいと表現してよいです。メロディについてヴァイキング並みに民族音楽の色彩が強く感じられます。レーベルの記載が”Nosferatu Records Vampire Series”となっています。これでもどんなバンドか想像つくよね?これで4曲のみのミニCDじゃなかったらなぁ!
"Nosferatu Records"(02/09/23)

7

Judas Priest

'98 Live-Meltdown
JP_LMD

98

メタル・ゴッドことJudas Priest2枚組みライブです。芸歴の長さは言うまでもなく、世界で最初に”俺達はヘヴィ・メタル・バンドだ”と公言したバンドとしても有名ですね。当時”ヘヴィ・メタル”のレッテルを貼られたバンドは敬遠される風潮にあったにもかかわらずの強気な発言でした。いまや”ヘヴィ・メタル・バンド”であることを誇りに思うバンドが多いのも、彼らの活躍あったればこそですね。私自身は最初は彼らをあまり好きじゃありませんでしたが、"Painkiller"辺りから”おお!彼らはまだ現役だよ!”と再評価したものです。正直かっこいいもん!双璧たるIron Meidenも好きだけど、Judasのほうが”かっこいい”と思うよ。
ま、スタイル自体はいささか旧さも気になるのは致し方ないですし、ブラックだデスラッシュだといった激烈音楽の最先端を常日頃聴いている者には、そのサウンドは少々物足りないのも事実。しかし、そのスピリッツは未だに衰えておらず嬉しい限りです。何といっても、同年代はおろか後継者と目されていたバンド連が軒並み牙をすり減らしていく中、未だに強烈なテンションを維持しているところが凄いです。激烈音楽の原点ここにありって感じですね。
ところで俺の好きな北欧系のバンドって、Iron MeidenをFavoriteに挙げるバンドが多いんだよね。なんでだろ?確かにスタイルはそうだけどさ。
" Zero Corporation"(03/01/01)

7

(00枚/041011)

NEW

RETURN



(Latest Updated 2004/10/11)

Copyright KT Corporation 1999