August 2006

You are currently viewing entries published in August 2006.

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

途中経過報告

 途中経過報告

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ, 阪神タイガース

再び始まった1人+2ピン生活。途中経過を報告いたします。

月曜日、tomoを東京駅に送っていった後、なぜか元気一杯の私は、夜遅くまでネット徘徊・・・。寝たのは多分夜中の1時を過ぎていました。朝5時に起きられるのか、一抹の不安を感じながら・・・。

ココから先は、食事中の方はご遠慮ください。(←どんな内容か、想像してね。)

結論から言うと、火曜日の朝は起きられませんでした(悲)。夜更かししていたからってのもあるかとは思いますが・・・。いったん寝た後、お腹の調子がとっても悪くって、2回もトイレにこもってしまいました・・・。普段、快便の私には珍しいことです・・・。何か悪いものでも食べたのか、はたまた腹を出して寝て冷えたのか・・・。原因はわからないのですが、とにかく腹は痛いし、ppしてるし、大変だったんです。結局目が覚めたのは、6時すぎ。とっても散歩に行っている時間はありませんでした。だって、出かけるまでに3回もトイレにこもったんですから・・・。

というわけで、火曜日は朝の散歩なし。仕事に行く満員電車の中でも何度となく襲ってくる波に、ぐっとこらえて(←腹に力を入れられないから、ホント大変・・・)出勤しました。

火曜日に帰宅すると、コイキはまた脱走してました(驚)。(tomo、これは何か対策をしないといけないよ・・・。)脱走はしてましたが、いたずらは一切なく、ほっと一安心。私の腹痛以外は何事もなく、火曜日は過ぎていきました。

そして、今日。夕べ、知らないうちに寝ていた私。多分、11時前には落ちてたと思う・・・。しっかりと5時に目を覚まし、朝のお勤め完了。今日は、仕事の帰りがすごーく遅くなることがわかっていたので、今トレーニングをお願いしている先生に夕方の散歩代行をお願いしておきました。親切な先生は、トイレシーツの交換やえさやりもしてくださったので、本当に助かりました。先生の置きメモによると、コイキはすごくテンションが高かったみたい。

私は、9時30分過ぎに帰宅。最寄のバス停を降りると、どこか上の方からワンワンと吠える声・・・。あれは、確かにコトラの声だったと思う。確かめる術はないけれど、あれがコトラの声だとすると、すごーい響いてたから迷惑この上ないってことに・・・。エアコンをつけずに窓を開けて出かけたけど、やっぱり窓は閉めてエアコンにしていくべきか、悩むところです。

話は全然違いますが、大阪にいるtomo、今日は出張先の同僚の方の計らいで、甲子園に行った模様です!!私をおいて、自分だけ聖地甲子園でタイガースの応援をするとは何事!結果、延長引き分けで試合は終了しましたが、とても楽しんだようです。いいなぁ。

なんとも嬉しそうな顔!そして、この応援グッズは、すべて借り物です。tomoの話によると、一緒に行った同僚のお方、車の中に常時阪神応援グッズを常備しているそうです。おそるべし、関西の阪神ファン!

さて、明日から本格的に仕事が始まります。この2週間はいわゆる準備きかんだったので9時出勤でよかったけど、明日からは8時10分出勤です。朝のお勤めを完了するには、4時半起きでないと間に合わない計算・・・。朝に弱い私、果たして朝のお勤めミッションを遂行できるのか???

Posted on Wednesday, August 30, 2006 by Mika

| ぺっとらーふ兄妹親戚オフ会♪

 ぺっとらーふ兄妹親戚オフ会♪

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

27日は、待ちに待ったぺっとらーふ兄妹親戚オフ会でした。みさとドッグランに16時集合でしたが、皆さんとても早く集まっていたようです。我が家は、いつものことながら遅刻でした・・・。みなさん、すみません・・・。

写真をたくさん撮ったのに、あんまりいいのがありませんでした。残念・・・。とりあえず、これならココにUPできるんじゃないかというものをピックアップして載せてみます。

  

今回幹事役を務めてくれたtomoちゃんとchiikoママさんちのノアちゃん。ヒートが終わった直後で久しぶりの外出だったらしく、ちょっと疲れちゃったみたい。

バニミンままさんちのバニラちゃん。首をかしげてて、かわいいーっ♪でも、ごめんね、ミントちゃんの写真が・・・ないんです・・・。撮ったつもりだったのに・・・。ほんとにごめんなさいm(__)m

  

姉妹初対面のノアちゃんとアイちゃん♪似てますねー♪耳がピンとしてるところなんて、そっくり!アイちゃんママさん!顔は写ってませんから、どうぞご安心を(笑)。オスワリして、じーっと「マテ」をしてるアイちゃん。まわりは「おやつだ!おやつだ!ワーイ」って騒いでるのに、アイちゃんママさんからOKが出るまで、全然動じず。すごいよ!

  

コイキの姉妹、くりちゃん。コイキよりもまだ小さくて、かわいかったぁ。顔も動きもコイキとそっくりだから、何だかとっても不思議な気分でした。コトラがコイキと間違えて、くりちゃんに意地悪してたみたい・・・。ごめんね、くりちゃん。

  

コトラとコイキの弟くん、シェーンくんです。tomoちゃんが作ってくれた浴衣を着て、パチリ♪まだ6ヶ月のシェーンくんは、とっても元気な男の子でした。かわいかったなぁ・・。コトラとそっくりだったよ。ハヤテ兄さんやコトラみたいに、たれ耳くんでした♪

  

マカくん。レッドの男の子です。マカ君は、コイキなんかよりもずいぶん大きくて、でもみんなにやさしかったなぁ。あ、ノアちゃんちのtomoちゃんが持ってきた蜘蛛のおもちゃには、すごい勢いで反応してたけど(笑)。私、個人的に右の写真のマカくんのお顔が大好きです♪

  

そして!アイちゃんママさんのブログで紹介されていたビルくんに、一目ぼれだった私は、念願かなってビルくんを抱くことができました!もう!かっこいいんだからぁ、ビルくんったら♪ あらーっ、くりちゃん!私の知らないうちに、ビルくんにチューしてるわね!!ビルくんは、アイちゃんにもくりちゃんにもチューされてるんだよね・・・。アイちゃんもくりちゃんも、いい男がわかるのかな・・・。

  

おもちゃにご執心のコトラ。追っかけるけど、持ってこない・・・。飼い主としては、持ってきてほしいなぁ・・・。右は、chiikoママさんに捕獲されたコイキ。

chiikoママさんがくださったおやつをほしくて、みんなよい子にしてオスワリしています。なのに、コトラだけが、「ちょうだい!頂戴!」ってジャンプしてる・・・(悲)。お行儀の悪さが目立ってしまい、飼い主としては恥ずかしい限り・・・。

これまた、chiikoママさんが用意してくださったヤギミルクを、それぞれいただいてます。あれぇ?!10ピンいるはずなのに、9ピンしか写ってない・・・。いないのは誰??

集合写真。だんだん暗くなってきたので、ピンズの目がみーんな光ってます。ちょっとこわっ!

参加されたみなさん、本当に楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。またお会いできるといいですね♪

tomoちゃん、みんなをまとめてくれてありがとう♪

それから、無残にも写真のお顔の上にペイントを施されたみなさま。すみません、私の技術が足りないばっかりに、こんなふうにしかお顔隠しができませんでした。お許しください・・・。

もうひとつ・・・。なんだかうまくまとめられず、ダラダラと紹介をするだけで終わってしまいました。重ね重ね、ごめんなさいね・・・。

・・・・・

tomoが、また大阪に行ってしまいました。またもや1人+2ピン生活の始まりです。今週はどんなドラマが待っているでしょうか・・・。想像するのが、ちと怖い・・・。

Posted on Monday, August 28, 2006 by Mika

| コトラの誕生日パーティ♪

 コトラの誕生日パーティ♪

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

1日遅れとなりましたが、26日の夜コトラの誕生日パーティをしました。

パーティって言ったって、参加者はコトラとコイキ、tomoと私の2ピン+2人なのですが。

まずは、誕生日なんだからケーキが必要でしょう!ってことで、ケーキの購入。前からネットでケーキを探してたんですが、「うーん、どうしよう?」とか「もっといいのがあるかも?!」とか悩んでいるうちに当日を迎えてしまいました。職場の近くのペットショップでケーキを売っていることがわかっていて、最初はそこで購入しようと思ってたんです。でも、ネットでいろいろ調べているうちに、「やっぱり添加物のないものがいいなぁ」なんて考えるようになりまして・・・。

でも、あれこれ悩んでいるうちに、ネットで配送してもらうには間に合わない時期に来てしまいました。それで、当日購入できる実店舗のお店を慌てて探し始めました。いくつかのお店に電話をかけたりしたんですが、結局、代官山にあるスリードッグベーカリーで購入することを決めて、車で行ってきました。

そして購入したケーキはコレ!

かわいいバースデーカードまでつけてもらいました♪

夜になり、いよいよパーティの始まり。コトラがどんな反応をするのか、とっても楽しみな私たち。

ちょっぴりおすまし顔で、カメラ目線です♪

カメラマンのtomoが写真を撮るために、長ーい「マテ」をさせられているので、催促のベロが出てしまいました・・・^^;

 

ろうそくに火をともして、tomoと私からハッピーバースディの歌のプレゼント。コイキも参加します。しかし、コトラは当然のことながら、歌はどうでもいいようでした・・・(悲)

さぁ、ケーキを取り分けますから、ちょっと待っててね。

コトラとコイキにケーキを切って、フードボウルにうつしたんだけど、人間だってこれがどんな味なのか興味津々。tomoと私は、ひとかけらずつ口にしてみました。

( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・

「まずいね・・・」「まずいね・・・」と人間の会話。

犬用ですから、薄味なのはわかります。でも、それにしてもまずい・・・。スポンジの部分が硬い。tomoがこのケーキを買った後、「コトラたちにはケーキがあるのに、なんで人間用のお祝いケーキは買わないの?」って言った時、「コトラたちのケーキをシェアすればいいじゃん!」って言い切って人間用のケーキを買わなかったことをすごく後悔しました・・・。

そんな人間の会話なんて知る由もなく、コトラは期待度100%で「マテ」をしています。

じゃ、食べてみよう!

 

まずはにおいを確認してから、ガツガツと食べ始めました♪人間にはおいしくないけど、コトラにとってはおいしかったみたいでよかった♪コトラたちが満足なら、それでいいんです。

 コイキも一生懸命食べてます♪

でも、やっぱりスポンジは硬かったみたい・・・。うまく噛み切れなかったので、私がボウルに手を突っ込んで、スポンジを小さくちぎりました。

そして、独断と偏見による今回のベストショット!

コイキのウマーっていう顔♪犬じゃなくて、別の生物みたいな顔になってる!

コトラの誕生日パーティは、これでおしまい。え?!これだけかよ??っていうコトラの声が聞こえてきそうなくらい、短いパーティでした。薄情な飼い主たちは、この後、誕生日パーティ2次会と称して、主役抜きで焼き肉食べに行っちゃいました。コトラ、ごめんね・・・。

Posted on Sunday, August 27, 2006 by Mika

| やられた・・・orz

 やられた・・・orz

Posted in KOTORA, いろいろ

まずは皆さま、コトラの誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます!

コトラもめでたく1歳になりました。誕生日パーティは、諸事情によりまだ行ってませんが、本日行う予定です!

さて、木曜日の夜は散々な目にあいました。しかし、悲劇はそれでおしまいではありませんでした・・・。

夜11時30分頃までは、意識がありました。あと30分で8月25日。コトラの誕生日です。12時になったら、コトラに「お誕生日おめでとー♪」って言おうと思って頑張って起きてたんです。でも、睡魔に襲われて、知らないうちに寝てました。

・・・・・・・

耳元でガサゴソという音。ハッとして目が覚めました。音のした方に目をやると、コトラが人間用のお菓子の袋をガリガリしてました(驚)。急いで取り上げて、そのお菓子の置いてあった籠の方に目をやると・・・。なんと!棚の上に置いてあった籠が、ひっくり返って下に落ちてる!!!それだけはありません!その籠の横に置いてあった籠の中から、包帯やら洗浄綿やら、別の棚から引っ張り出した手紙類の入った袋やら・・・あたり一面に散らばっているではありませんか!そして、極めつけは・・・

覚えていらっしゃるでしょうか。このバッグ。そうです、私のこのバッグのタグ、コトラに半分食われて欠けてたんです。でもそのままつけてありました。

コトラが散らかしたいろんなものと一緒に、床の上に転がっていたこのバッグを見たとき、イヤーな予感がしました。そして、その予感は的中。

タグが!タグがない!!!

わかってますよ。私が、ダイニングの椅子の上に置きっぱなしにしたのが悪いんです。でもさぁ、どうして、どうしてこのバッグなの?? 私のお気に入りのバッグなのに・・・orz

コイキのトイレットペーパー事件から数時間後の出来事に、放心状態。それでも何とか片付けて、ふと時計を見ると、午前2時51分。あぁ、今日はコトラの誕生日だった。でも、この惨事の中、おめでとーってテンションをあげることはとてもできず、携帯目覚ましをかけて、布団を敷いて速攻寝ました・・・。

そして、朝。5時にかけたはずの目覚ましを、無意識に消してしまったようです。目が覚めたら6時。朝のお勤めミッションは、4日目にて早くも失敗となりました(泣)。あんなに使命感に燃えてたはずなのに、何とも弱っちい自分に朝から自己嫌悪。

気を取り直して、コトラを抱き上げ、「お誕生日、おめでとーっ♪」ってハグハグしたのに、朝から迷惑顔のコトラ・・・。これを機会にtomoっ子からmikaっ子へと狙った計画も失敗に終わったらしい・・・。もう!何ということ!それなのに、来週も全く同じ計画で出張に出るらしいtomo。私は、すっかり疲れてます。誰か助けて?!!

Posted on Saturday, August 26, 2006 by Mika

| やっぱり何もないわけがなかった・・・orz

 やっぱり何もないわけがなかった・・・orz

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

今日も帰りが遅くなりました。今日は、職場でちょっとした催し物がありまして、その慰労会とでも言いましょうか・・・。ま、何とかかんとか言って、結局仕事帰りにちょろっと飲んで帰ってきたんです。私たちの合言葉は、「 a beer 行く?」「いいねぇ、a beer だけだよ。」なんですが、ビール一杯で終わったためしがありません。

それでですね、帰りが遅くなったので、またトイレが破壊されてるかも・・・と心配して帰ってきたわけですが・・・。トイレの破壊どころではありませんでした・・・。帰りのバスの中で阪神タイガースの三連敗を知り、激しく凹んでいた私に、 更に追い討ちをかける出来事が!

玄関を開けると、コイキの吠える声が聞こえてきました。そしてその後、ドアをガリガリする音。ま、まさか・・・?!コイキが脱走してる?!次に聞こえてきたのは、リビングのドアのところでフガフガという音。間違いない。コイキは脱走してる!いつもは、帰ってきてもすぐにリビングには行かず、着替えてからリビングに入るのだけど、今日は玄関から直接リビングへ・・・。ドアを開けると、そこは一面真っ白の世界!

はい、コイキはやってくれました。普段コトラとコイキのUNを処理するためにおいてあるトイレットペーパーをこれでもかというくらい引きちぎり、辺り一面に撒き散らしてくれたのです・・・。

トイレットペーパーの残骸

リビングの入り口で、しばらく呆然と立ち尽くしました。その間にも、コイキは私にまとわりつき、ケージの中のコトラはピョンピョン跳ねて「外に出してぇぇぇ!」と訴えています。とにかく片付けなくちゃ・・・という気持ちになるまで、ずいぶん時間がかかりました・・・。

夜9時を過ぎていて、ご近所さんに申し訳ないと思いながらも掃除機をかけました。コイキは脱走していたので、トイレはそんなに惨事にはなってなかったけど、コトラのトイレはシートがぐしゃぐしゃになり、UNとコングがひっついていてこれまた片付けるのが大変でした。

そりゃあさぁ、2ピンを放っておいて、ちょろっと飲んでたのは申し訳なかったと思うよ・・・。でもさ、だからって、こんなにひどい仕打ちはないんじゃない???

今日は、パワーの有り余っている2ピン、もう11時を過ぎたというのに、まだガウガウしています。ごめん、ごめんよー!これからは早く帰ってくるから、今夜はもう許してーっ!早く寝ようよ・・・。

全然話は違うけど、今朝も5時起き成功!散歩に行って、妙な物を見つけたのでUPします。

これ、多分ザリガニだと思うんだけど、いつも散歩に行く公園を出たところの歩道を歩いていました。近くには海はあるけど、ザリガニが探検してくるような距離ではありません。近くに川もありません。誰かに放置された?どうしてこんなところに???うーん、謎です。

Posted on Thursday, August 24, 2006 by Mika

| 2日目もほとんど終了・・・

 2日目もほとんど終了・・・

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

はい、今日も無事に5時起きできまして、朝のお勤め完了。

今日は、急な仕事に対応していたため、帰りが遅くなりました。コトラとコイキは、約12時間もお留守番をする羽目に。そりゃあストレスもたまるでしょう。ハウスの中のトイレシートはビリビリになり、役目を果たさないトイレシートの上にこれでもかという量のお小水。私が帰ってきたのがわかると、興奮してその上で飛び回り、お小水はさらに飛び散ってハウスのいたる所へ・・・(泣)。 でも片付ける人は私しかいない・・・。仕方がないので、一生懸命お片付けをさせていただきました。

ご飯を食べ、室内ドッグランでストレス発散し、ちょっとだけ「マテ」と「来い」の練習をして、今は2ピンともおとなしくしています。2ピンとも、ピタッと私にくっついて寝始めました。かわいいなぁ♪←親ばか発言です

さて、今日の健康診断。まず職場で健康診断を受ける人が集合。その後、保健センターまで歩いていったんですが、あの炎天下の中20分ほど歩いていったんですよ。ご飯食べてないし、水は飲んでいいって言われてはいるものの、そんなにガブガブ飲んでもダメでしょう・・という自己判断のもと、遠慮がちにコップ1杯程度しか口にしなかったため、バテバテでした。こんなんじゃ、しっかりした診断してもらえないんじゃないの??ってマジで思った。

まず問診表に既往症とか生活習慣とか書き込んで、その後尿検査。「上半身だけ裸になって、検査服に着替えてきてください。」っていう指示に従って変な検査服に着替える。着替えたら、身長・体重・血圧・採血、胸部X線、視力・聴力検査、最後に医師による問診。以上で終わり。バリウムは飲みませんでした。

体重、やっぱり増えてましたorz

昨年の今頃に比べると、3キロも太ってる。あぁ、このままおばさん体型になってしまうのか・・・。散歩効果は現れないのかな・・・。

視力、昨年より良くなってる!こんなことってあるの??

そして、最後の極めつけは医師による問診。診察室に入っていったら、「座ってください」「服上げてください」聴診器をあてて、「はい後ろ」聴診器をあてて「おしまいです」で終わり。あのですね、そのですね、「服上げてください」って言われたからちょっと持ち上げたら、看護師さんに後ろから服を思いっきりあげられてしまいまして。胸部丸見え。本来なら検査服のままで問診を受けるんですが、医師が来るのが遅くて、待ちくたびれた私たち8人組を気の毒に思った受付の方が、「先にお着替えをしてくださっていいですよ」って言ってくれたので、着替えをした後問診を受けたんですよ。ということは!もし検査服で問診を受けていたら、裸をさらしてたってことに。別にたいしたもんじゃないんで、もったいぶる必要もないんですが、それでも恥ずかしいことは恥ずかしい。いまどき、そんなことってあるんですかね?!子どもの頃は、バッと服をあげて聴診器をあてられましたが、大人になってからはそんな経験したことないよ。私がいつも行く内科のお医者さんも、服をそんなにあげなくても、しっかり聴診器をあてて心音を確認してくれるけどなぁ・・・。

無事に健康診断が終わり、お腹がへってどうしようもない私たちは、近くのレストランでバクバクご飯を食べました♪結果は・・・多分忘れた頃にやってくるでしょう。これまで、検査結果はA(良好)判定しかもらったことがありません。BとかCとかついてたら、すごいショックかも。あと、「肥満」とか・・・。

Posted on Wednesday, August 23, 2006 by Mika

| 一日目ほとんど終了

 一日目ほとんど終了

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

1人+2ピン暮らしが始まって初めての朝。5時起きを誓った私は、めでたく5時に起きることができました。携帯のアラーム機能を使って起きたんだけど、これを使って寝過ごしたことは今のところありません。普通の目覚まし時計では、何回もあるんだけど・・・。

とにかく、計画通りに散歩に行ってきました。

 

コトラはカメラ目線ですが、コイキは朝早くから疲れた顔して座ってる若いカップルを眺めています。

tomoがいないから、ロングリードで走り回るお遊びはなし。その代わり、私がリードを持って一緒に走り回りました。「走る」っていう行為、本当に嫌いなんです。体が重いからすぐ疲れるし、すぐ苦しくなるし、こんなことでもなければ絶対に走りません!

ほとんど予定通りに朝の準備は進み、無事出勤できました。

・・・

それはそうと、明日健康診断なんですよ。いったん出勤してから、近所の保健センターに行くんですが・・・。体重気になるなぁ・・・。でもそれより何より、私、明日の朝散歩して、飲まず食わずで満員電車で戦えるでしょうか・・・。それから、明日の朝、水は飲んでもいいらしいけど、散歩でたっぷり汗かくと、血液がドロドロするんじゃないかと心配。職場の同僚にこの話をしたら、一日二日で結果なんて変わりゃしないよ!と一喝されました。そんなもんなんですかねぇ?!

初日、何とか無事に終えられそうです。また明日も5時起き。がんばるぞーっ!

Posted on Tuesday, August 22, 2006 by Mika

| 1人+2ピン暮らしの始まり・・・

 1人+2ピン暮らしの始まり・・・

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

1週間が始まりました。あと4日働かないと休みが来ない!って、夏休みは終わったというのに、まだまだ仕事モードに戻れてません(泣)。こんなんで、大丈夫なのか・・・。

ちょっと弱っている私に、さらに追い討ちをかける出来事が!それは、tomoが今日の夕方から大阪に出張に行っちゃったことなんです。tomoが帰ってくるのは金曜日。考えてみたら、コトラとコイキがうちに来てから、tomoが出張に出るのは初めての出来事。朝、とりあえず散歩とご飯。それから自分の支度。いろいろ考えると、朝5時には起きないと間に合わないだろうなぁ・・・。明日は朝一で会議があるから、ちと早めに行って準備もしないとなぁ・・・。

tomo大好きなコトラ、tomoがいなくて大丈夫かなぁ・・・。今だって、リビングのドアの前にいってはにおいをかいだり、ドアをガリガリしてる。tomoがどっかに隠れてるって思ってるのかな。

tomoがいないから、座布団相手に暇をもてあましてます・・・。

tomoが帰ってくるまで、ちゃんと乗り切れるのかちょっと心配。頑張れ!私!って感じです・・・。

Posted on Monday, August 21, 2006 by Mika

| クロくんに会いに行っちゃった!

 クロくんに会いに行っちゃった!

Posted in いろいろ

今日は、久しぶりの仕事。やっぱり疲れますねぇ・・・。上司に会わないように自分の部屋でコソコソしてたんですが、しっかり見つかりまして、もうお昼の時間ですよーっていうのに、えんえんと話を聞かされました。私と一緒に仕事をしているパートナーも、よせばいいのに相槌打って、丁寧にいろいろ説明するものだから、余計に時間がかかっちまいまして・・・。お腹がすいた私は、ちょっとイライラしながら適当に返事をしていたら、「ランチに行きたいの??」とストレートに聞かれてしまいました(汗)。でも遠慮することはありません!「うん♪」とにっこり笑って、部屋を出ました。

仕事の話はいいとして、何と!私の職場とクロくんのおうちは、実はとっても近いところにありまして、この前の日記のコメント欄にそのことをちょろっと書きましたら、優しいクロママさんが私をクロくんに会わせてくれたんです!!

 

しかも、今日の今日だというのに、何とクロくんの待つ自宅へ案内してくれました!(←私には、絶対できないなぁ。だって、部屋の掃除をしなきゃあ誰も呼べないもん。部屋の掃除をするには、今日の今日ってわけにはいかないよ・・・。クロママさん、すごいよ!)

クロくんは、コイキと同じで、見知らぬ私をとっても警戒し、遠くで私の動きを確認しながらワンワンワンと吠えてました。私も、よせばいいのに声をかけたり動いたりするから、クロくんはますます私を怪しがり、 ワンワンワン。でもね、そのほえ方といい声といい動き方といい、コイキにそっくりなの・・・。あぁ、やっぱり兄妹なのねーって実感。

クロママさんは、とっても優しい声で、「クロ」ってクロくんを呼んでました。でも、私はクロママとは180度反対のドスのきいた声で「クロくーん」って呼ぶもんだから、クロくんにとっては本当に恐ろしかったことでしょう。声色を変えて、妙な猫なで声で「クロくーん♪」って呼んだら、首をかしげられちゃったよ・・・。

何としてもクロくんとの距離を縮めたい私は、2,3日前にクロママさんがブログに書いていた携帯作戦決行。私の携帯に興味を示してくれれば、近寄ってくれるかも・・・と、自分の携帯を床においてみた。クロくん、興味を示しました!だんだん近寄ってきて、ストラップのにおいを確認!これは、いいかも!でも、ここでも私は余計な一言を・・・。私の携帯には、我が愛するタイガースのストラップがついてるんだけど、クロくんに向かって、「携帯は噛んでもいいけど、ストラップを壊したら怒るかも」って言ったんです。この言葉を正確に理解したのかはわかりませんが、クロくんは携帯に近づくのをやめてしまいました・・・。

いろいろ試してはみたのですが、残念ながらクロくんを触ることはできませんでした・・・。うーっ、寂しいけど仕方がない。確か、クロくんは男性よりも女性の方がいくらか慣れやすいはずだったのに、私はクロくんの中では女性ではなかったのかも(泣)。

ま、でも、これが最後ってわけじゃないし、次回はきっとクロくんももっと近づいてくれるでしょう・・・ってことで、さよならしてきました。

話は変わるんですが、クロくんのおうちで見つけたもの!

  

左がクロママさんのうちのカーテン、右がうちのカーテンです。それぞれマーキングで悩んでて、カーテンにかけられるのを避けるためにカーテンを縛り上げてます。やっぱりね・・・。どこのおうちでも悩みは一緒。そして、解決策も一緒。すごーく親近感がわきました♪

クロママさん、今日は突然お邪魔して、本当にすみませんでした。でも、たくさんお話できて、楽しかったです。また会いましょうね!

Posted on Friday, August 18, 2006 by Mika

| 友だちの家へ・・・そして今日は最終日(泣)

 友だちの家へ・・・そして今日は最終日(泣)

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

昨日は、tomoの会社の先輩の家へ遊びに行ってきました!tomoの先輩なんですが、先輩もその奥さんも私と同い年で、tomoが今の会社に勤め始めた頃から仲良くしてもらってます。それで、1年に数回ですが、tomoも先輩も抜きでその奥さん(Sちゃん)と話し込むのが恒例になってます。Sちゃんは、とっても気さくな人で、話していて楽しい!そして、いつもおいしいご飯を食べさせてもらってます。

今回は、「コトラとコイキも連れてっていい?」って聞いたら、「いいよー。」っていうお言葉に甘えて、2ピン連れでお邪魔してきました。Sちゃんちの小学4年生のしっかり者長男坊と小学3年生のかわいい長女が、コトラとコイキをお出迎え。2人とも、前に家に来たときにコトラには会ってるんだけど、コイキとは初対面。犬大好きな長男坊が、早速コトラと暴れてる!コイキは・・・もちろん、バリケンの奥に隠れてビビリまくり(泣)。バリケンから出てくると、ダーっとリビングを駆け抜けて、ダイニングテーブルの下に隠れるし、コトラが長男坊と遊んでてワンワン吠えると、それに乗じて遠くの方からワンワンワン。コイキ、それはほんとの負け犬の遠吠えでは・・・??ってな感じ。

意外だったのは、コトラがバランスボールを怖がったこと。ま、自分の体より大きなボールだし、初めて見る物だからって言えばその通りなんだけど、あんまり物怖じしないと思っていたコトラの腰引け姿、初めて見ました。証拠写真を撮らなかった!あぁ、失敗。

コトラもコイキも初めての場所なので、緊張気味。トイレシートを持って行ったけど、全然トイレをしない!仕方がないので、長男坊と長女と一緒にコトラの散歩に出かけました。ご近所の犬に吠えられながらも、無事にトイレ完了。でも、その後、コトラもコイキもちゃんとトイレシートの上でトイレしました!人の家でお粗相をしなくてよかった!と、ホッと一息。この間実家に帰ったときは、最初トイレシートにできなかったんですよ・・・。畳の上とかにしちゃって、私の母に「ちゃんとしつけてるの?!」なんて言われたりして、tomoと「トイレ=トイレシートじゃなくて、トイレ=ハウスって覚えちゃってるのかな。困ったね。」って少し凹んでたんですが、やっぱりちゃんとわかってたんですね!よかった! 

夜、tomoが職場からこのお宅へやってきました。先輩は、遅番なのでいなかったけど、みんなでおいしく夕ご飯をいただきました。デザートにスイカを食べてる時、長男坊と長女がコトラとコイキにスイカをあげました。それで、だいぶ慣れたみたいです。コトラもコイキも、スイカを食べた後は、リビングのソファの上でウトウトし始めました・・・。

いつもそうなんだけど、コイキがやっと慣れたかなっていう頃に、さよならしなくちゃいけない時間になっちゃう。とっても残念です。

帰るっていう時になって、長女が「私も一緒に行く!お兄ちゃんも一緒に行こうよ」って言い出しました。コトラとコイキともっと一緒にいたいからって。「それじゃ、お泊りの支度しておいでよ。」って言ったんですが、Sちゃんが「お兄ちゃんは、明日用事があるから行けないよ。それから、夜お迎えに来てって言っても、遠いから行けないよ。」って言ったら、しばらく考えた後「やっぱりやめる」だって。うちは全然構わなかったんだけどね・・・。

 

仲良くなった長女とコトラ。あら!丸見えで失礼^^;

コイキもだいぶ落ち着いて長女に抱かれてました♪

Sちゃん!いつもありがとね。また遊んでね、コトラとコイキも一緒に(笑)。

それはそうと、今日は悲しい日です。そうです、今日は夏休み最後の日なんです。

朝からベッドルームの大掃除をしました。朝は雨が降っていたので、雨の上がった昼前に散歩にも行ってきました。他にも家のことでやり残したことがいっぱいあるんですが、なんだかこのダラダラ生活が終わってしまうのかと思うと、やっぱり最後はダラダラした方が・・・明日から忙しくなるんだし・・・と、すでに言い訳を考え始めています。あーあ・・・夏休みも終わりかぁ・・・。仕事、行きたくないなぁ・・・。かったるいなぁ・・・。やだなぁ・・・。非常にネガティブになってます・・・。そして、何だか眠くなってきた。昼寝できるのも、今日が最後だなぁ・・・。

Posted on Wednesday, August 16, 2006 by Mika

| 楽しい週末♪

 楽しい週末♪

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

えっと、週末のことを書く前に・・・。

今朝の停電!ビックリしました。今朝も、7時前にお散歩に出発。そのときは何ともなかったんですよ。いつもどおりの散歩コースを通り、公園でこれでもか!ってくらいコトラとコイキを走らせてから家に向かったんです。公園から出て家の前の広い通りに出ると、ん?!信号機がついてない。tomoと、「信号ついてないねぇ。どうしたんだろね?」って話しながら、朝食のパンを買うためにセブンイレブンへ。すると!!!セブンイレブンも電気が消えて、真っ暗。ドアを開けて入ると、店員さんが「レジだけは大丈夫なんで、どうぞ。」と言うので、パンを選ぶ。よくよく見たら、冷蔵品の棚も(当然なんだけど)冷風が出てない。「もしかしたら、アイスとか冷凍品の方も動いてないんじゃないですか。」って言ったら、若い女の子の店員さんは、アイスのケースに手を入れて、「あ、ぬるくなってる!」って慌ててました。忙しい店員さんには申し訳ないけど、パンを買わせてもらって外へ。信号機は相変わらず、ずっと先までついてない!もしかして、この辺一体が停電?!慌ててマンションへ帰る!

管理人さんが、入り口のオートロックドアを手動で開けてました。そこで、この一体どころか東京も停電していて、地下鉄も止まってるという情報が。エレベーターも動いてません。えぇ、階段で上がりましたよ。すごく疲れました・・・。

家に入ると、当然のことながら電気は使えません。水も出ません。電気が止まってるから、固定電話も使えません。時々聞こえる消防車や救急車の音に、まさかテロ?!と大げさなことも考えました。静岡の実家に携帯で電話したり、tomoも義母に電話で確認したりしている間に、キッチンの換気扇が回り始めました!テレビをつけて、テロじゃないらしいことを確認。ホッとしました・・・。

お盆休みのない会社に勤務するtomoは、電車が動いてないし・・・家でも仕事できるし・・・という理由で、今日は会社に行くのをやめました。私も、社会復帰を目指して、今日ちょっとだけ職場に行って来ようと思ってましたが、この停電騒ぎで一気にテンションが下がり、今日はやーめた!と相成りました。

さてさて、非常に長い前置きになりました。今日は、楽しい週末を紹介する予定だった!

週末は、とっても楽しいイベントが2つありました。

まず1つ目。なんと!コイキの姉妹くりちゃんとこのひろひろさんが、土曜日にコトラとコイキに会いに来てくれたんです!こちらに来る用事のあったひろひろさんが、わざわざ時間を作ってお友達と一緒に我が家に足を運んでくれました。コトラは、初めて会うひろひろさんとお友だちめぐりんさんに興味津々。特に、めぐりんさんがバッグに付けていた2006ワールドカップのマスコットゴレオ君をえらく気に入ったらしく、においをかいでは口に入れようと頑張ってました。めぐりんさん、ごめんね。そして、コトラの相手をしてくれてありがとう!

コイキは、もちろんビビリまくってました。tomoがコイキを抱っこして、ひろひろさんに渡そうとしたら・・・

コイキ、お漏らし(T△T)

そんなに怖がらなくても・・・。でも、ひろひろさんは嫌な顔せず、「大丈夫、大丈夫ー♪」って優しいお言葉を・・・。ひろひろさんとは、くりちゃんのこと、コトラとコイキのこと、たくさんお話しました。いろいろ話してみると、くりちゃんとコイキ、やっぱり姉妹ですねー。よく似てます。

ひろひろさん、めぐりんさん、ありがとねー。今度は、ぜひくりちゃんも一緒に遊びに来てね♪

次、2つ目。日曜日に、柏の葉ドッグランで、kさん、Jさん、ゾロくんとエマちゃん吉助くんのお父ちゃんさん、お母ちゃんさん、吉助くんに会いました!ナビに従って行けばよいものを、渋滞してるのを理由に無視し続けて「なんとなくそっちの方向」っていう感じで車を走らせていたら、すごい大回りになっちゃって、大遅刻しました。お待たせしてすみませんでしたm(__)m

(左)吉助くん。お耳がピンとしていてかっこいい♪しかも、とってもよい子♪(右)ゾロくん、エマちゃん、吉助くん。ゾロくんとエマちゃんは、大きな獲物(犬)ほど挑みたい!という、パワフルでタフなミニピンズ。

追いかけっこをするコトラとゾロくん。2ピンとも顔がこわっ!写真がないので紹介できないんですが、本当はエマちゃんとコトラがすごかったんですよ・・・。

コトラとゾロくんを見つけて、コイキとエマちゃんがそれぞれ応援に・・・の図。コイキは、他の犬種にはヘタレのビビリだけど、ミニピンはわりと平気です。やっぱり同じ仲間ってわかるのかな。

   

(左)コイキとゾロくん。ゾロくん、大きい!でも、何だか仲良しに見えない??(右)こういう場所では、疲れを知らず決して座らなかったエマちゃんが座った!それを見に行く吉助くん。

吉助くんのお父ちゃんさんに抱っこしてもらうコイキ。

私は、不覚ながらもコトラと吉助くんをよく間違えました。よく見れば全然違うんだけど、走ってる姿とか似てるんだよね・・・。そして、コイキは、ランに来ていた男の人をtomoと間違えて、何回も近寄っていっては、あ、ちがう!を繰り返してた。遠くから見ると、確かに後ろ姿と服装が、ほんのちょっとだけ似てたかも・・・。

短い時間ではありましたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。また遊びましょう!

Posted on Monday, August 14, 2006 by Mika

| 朝の散歩にて

 朝の散歩にて

Posted in

朝の散歩。頑張ってますよ。7時前には必ず家を出ています。目標は、6時30分には家を出ることなんですが・・・。これが、なかなか大変でして・・・。

ま、とにかくいつもの散歩コース、コトラとコイキとtomoと私の2人+2ピンで楽しく歩いてるんですが・・・。

これ、どう思います?

うちの近くの公園なんですけど・・・。花火の残骸が、広場にそのまま捨てられてるんですよ。コトラとコイキが拾って食べると困るから、目につくものは拾って、公園内のゴミ箱に捨てに行きました。でもね、そのゴミ箱の中にも、花火の残骸がたくさん入ってるんですよ。この公園は、火気厳禁なんですがね・・・。楽しい夏の思い出に、花火をやりたい気持ちもわからないではないですが、それならせめて楽しんだ後の片付けぐらいはしていけよーって感じ。

何だかグチっぽくなった。これじゃ、いけない・・・。というわけで、本日の楽しい写真をご紹介?♪

2ピンいるのに、うちにはロングリードが1本しかないんですよ(泣)。だから、公園の広場に着くと、交代でロングリードをつけては走り回るわけです。コイキがロングリードをつけて走り回っていても、コトラはわりと平静に自分の散歩を楽しむんですが、コイキは違うんです。コトラがロングリードをつけると、コイキは何故かこのロングリードに噛み付いて引っ張って、コトラを自由にさせてあげないんです。まるで、「あたちが、コトラたんのお散歩に行ってあげるでちゅ」って感じで。コトラも自由に走りたいから、コイキに向かって怒る怒る!家の中で、ガウガウしてるのとあんまり変わらないよーっていう光景が、広場でも繰り広げられます。

8月ももう中旬です。私の長かった夏休みも、あと一週間を切りました・・・。夏休みにやろうと思っていた家のこと、仕事のこと、なーんにも終わってません。あー、憂鬱だわ・・・。社会復帰できるかしら??

Posted on Saturday, August 12, 2006 by Mika

| もう少し待つべきだった・・・。

 もう少し待つべきだった・・・。

Posted in KOIKI, KOTORA

こちらは、台風の影響で朝から雨と風がすごいです。からっと晴れた暑くない天気希望・・・。

というわけで、もちろん今朝の散歩は中止。リビングでガウガウと暴れるのも、今日ばかりは致し方ないとあきらめる。

今日もtomoは車で出勤。天気も悪いし足もないし、今日もダラダラモード全開で午前中を過ごしていた。(←このフレーズ、一体何回書いたことだろう。)

11時頃ふと外を見ると、明るいし雨がやんでる!バルコニーに出て確認。犬を連れて散歩してる人もいるし、歩いている人たちも傘をさしてない!これは、コトラとコイキのためにも散歩に行かねば!と、慌てて散歩の準備をして外へ。

マンションを出ると、ポツポツと雨が落ちている・・・。 そういえば、朝のテレビのニュースでは、関東地方は昼頃から夕方にかけて雨と風が強いって言ってたよな・・・。でも明るいし、大丈夫でしょうと判断し、散歩に出発。コトラもコイキも雨を気にすることなく、足取り軽く散歩を楽しんでいる。私はといえば、確かこの間、UNの被害に遭ったときもこんな天気だったなぁ・・UNには気をつけようなんて思いながら歩いてた。

でもね、あれよあれよという間に雨がひどくなってきて、風が強くなったのよ。コトラもコイキも私もあっという間にずぶぬれ状態に(泣)。コトラなんて、「ねぇ、まだ散歩続けるの?このまま歩くの?」っていう目をして私を見上げるし、コイキはダッシュで家の方へ向かおうとする。何とか家にはたどり着いたけど、ほんとビショビショでした。

あーぁ・・・。やっぱり天気予報を信じて、散歩やめればよかった・・・。

びしょぬれついでに、コトラとコイキのシャンプーをしました。一人で2ピンをシャンプーするのは大変でした・・。

今は2ピンとも爆睡中です。コトラは、白目をむいて寝てます。( '艸`)プププ

写真撮ろうとして動くと目を覚ましちゃうので、残念ながら画像はありません・・・。

そして、16時現在雨は上がった模様。あーあ、もっと待てばよかった。・°°・(>_<)・°°・。

Posted on Wednesday, August 09, 2006 by Mika

| 静岡に帰省してきました♪

 静岡に帰省してきました♪

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

土曜日から月曜日まで、私の実家のある静岡に帰省してきました。一足早いお盆の帰省とでもいいましょうか。

コトラにとっては3回目、コイキにとっては初の静岡帰省です。

しかし、静岡、暑すぎ!

うだるような暑さで、何もしてなくてもたらーっと汗が出てくるほど。しかも、実家の私の部屋には、エアコンがない!いつもはエアコンのある弟の部屋に泊まるんだけど、今回は弟家族も帰省するということで、私たちは暑すぎる私の部屋にステイすることに(泣)。tomoはいいんですよ、エアコンが好きじゃないから、「大丈夫だよー」って汗かきながら涼しい顔。私だってエアコン大好きってわけじゃないけど、この暑さじゃ必要でしょ!とにかく、あづいよーーーってくらい暑かったんですよ。

ま、前置きはこれくらいにして・・・。

実家でのコトラとコイキは、普段と変わらずでした。コトラは、実家にいる16歳のマルチーズ、ボクに「遊んでよー」って近づいてっては怒られる。またはひたすら無視される(悲)。コイキは、ボクだけじゃなく私の両親にもビビってた。帰る日になって、やっと慣れたかな程度でした。

弟の子どもは、元気一杯の小学1年生と年長の男の子たち。コトラは、この甥っ子たちにワンワン吠えたり追いかけたりして、逆に怖がられてたけど、コイキはもちろんビビリまくって、みんなが集っているリビングでは、ウロウロと所在なさげにしていて、私の部屋へ通じるドアが開くと、一目散に私の部屋へ逃げ込んでいきました。

えぇ、すごく田舎にあるんですよ、私の実家。こんな水田が広がり、この田んぼの真ん中の道、車が通るのはまれなのにどうしてアスファルトなの?って感じなんです。

  

コトラもコイキも、たくさん走って静岡の自然を満喫しました(多分)。

 ちょっと切れてますが・・。

コトラもコイキも顔がこわっ!

  

こんな感じで、たくさん走りました♪

 

ボクです。足腰がだいぶ弱くなってますが、散歩が大好きです。コトラとコイキのスピードにはもちろんついていけず、途中から父に抱っこされて、残りの散歩を楽しみました。

 散歩途中にいたカモたち。あぁ、のどかだなぁ・・。

Posted on Tuesday, August 08, 2006 by Mika

| コトラのその後・・・

 コトラのその後・・・

Posted in KOIKI, KOTORA

昨日は昼寝を一切しないで、「バルコニーに出してぇぇぇ!」と訴えたコトラ。さて、その後はどうなったのでしょう・・・?

昼間から、tomoにはメールでコトラが昼寝をしないことを報告してありました。駅までお迎えに行った車の中でも、更に詳細を報告。夕べは、tomoの帰りが遅かったこともあり、「それじゃ、散歩の代わりに、少しバルコニーに出してやろうか・・・」ということに。

私たちの夕食の間も、コトラはハイパーのまま。部屋の中を駆け回り、眠たくて眠たくて仕方のないコイキを容赦なく攻撃し、窓のところに行っては網戸をガリガリ。私たちの夕ご飯にも、ちょっと興味を示し、頂戴よーってジャンプ。

さて、いよいよバルコニーに出られることに!バルコニーに出たとたん、コトラが突進した場所・・・。それは、外シンクの下でした。ガサゴソして自慢げに見せに来たもの・・・それは、何と掃除用スポンジ!コイキに見せびらかしては、「いいでしょー」っていう顔。食べられては困るので、速攻取り上げました。

次に2ピンが向かった場所。それは、植物のところ。狭いプランター菜園には、大葉、イタリアンパセリ、ピーマン、トマト、ミントが植えてある。コトラは、イタリアンパセリをムシャムシャ。コイキは大葉をムシャムシャ。むさぼるように食べてた。しかも、コイキは上の方のまだやわらかい小さな大葉を選んで食べてる!!おーい!人間の食べる分、なくなっちゃうじゃん!っていうことで、バルコニー探検終了。時間にしたら、5分くらいかな。

その後、家の中に入ったコトラは、すぐに毛布にもぐって寝始めました。その様子を確認したコイキも、今度は安心してタオルケットの下にもぐりこみました・・・。たった5分だけだったけど、朝からずーっと焦がれていたバルコニーに出られて大満足だったようです♪

そして、今朝・・・。昨日の疲れがたまっているのか、今日はいつもどおり爆睡中。

コイキも今日は一安心♪ゆっくり眠れそう・・・。

今日は、ちゃんと寝てよね、コトラ!

 

Posted on Friday, August 04, 2006 by Mika

| コトラ、それはムリです

 コトラ、それはムリです

Posted in KOIKI, KOTORA

いつもは、グーグー昼寝をするコトラ。ちょっとくらいの音じゃあ気にしない。夢の中のコトラは、時には寝言を言い、時には足をバタバタさせている。

一方のコイキは、グーグー寝てるコトラのまわりをうろちょろしたり、昼寝をしていても、ちょっとした音がすればすぐに目を覚ます。寝言を聞いたこともないし、寝ながら足をバタバタさせてるところなんて一度も見たことない。

そのコトラなんですが・・・。今日は、全然昼寝をしない!すごいハイパーで、部屋の中を駆け回ったかと思うと、寝ているコイキに喧嘩をふっかける。風でドアが音をたてると、そのドアに向かってワンワン吠える。出入り禁止にされてるキッチンに、ムリヤリ入ろうとする。最初はあんまりハイパーなので、熱でもあるんじゃないかと心配した。ほら、人間の子どもでも、熱があると妙にハイパーになる子っているから。でも、体も熱くない。

ずっとハイパーかというと、そうでもない。時折、窓辺に行っては外を眺め(←眺めても、コトラの目線からじゃ、せいぜいバルコニーにある植物くらいしか見えないんだけど・・・)、網戸をガリガリする。そして、こちらにあつーい視線を送ってくる・・・。

  

(おしり全開・・・ごめんなさいね♪)

原因がわかりました。コトラは、バルコニーに出してほしいんです。普段は、バルコニーに出さないようにしてるんですが、昨日、一昨日の2日間、ちょっとだけバルコニーの探検に出たんです。多分それで味をしめんたんでしょう・・・。

しかし、普段昼間は爆睡するコトラが、一睡もしないで「バルコニーに出してよぉぉぉ」と訴えるなんて、何がそんなに魅力的なんでしょう?

 

こんな眠そうな顔をしながら、必死に訴えています・・・。

    

要求を聞いてもらえないとなると、こうやって窓辺に行き、網戸をガリガリ・・・。うちが壊れるので、やめてください・・・^^;

今これを書いている最中も、私の視界に何とか入って、オスワリをしたりフセをして「よい子」をアピールしてます。でもねぇ、コトラさん、バルコニーはtomoがいるときじゃないと、怖くて出せません。そんなに訴えられても、ムリなものはムリなんです・・・。

しかし、この状態が午前中から続いてるんですから、諦めが悪いというか、頑固というか・・・。今日の一番の被害者は、ただでさえゆっくり寝られないのに、寝ているのを邪魔されたコイキでしょうね・・・。

Posted on Thursday, August 03, 2006 by Mika

| どうしてtomoだけ・・・?!

 どうしてtomoだけ・・・?!

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

夏休みに入って、私が散歩を頑張っているのは、もちろんコトラとコイキのため。休みのときくらい頑張って、仕事があるときに長い間留守番をさせている罪滅ぼしをしなくちゃね。それから、仕事のあるtomoのため。前も書いたけど、私が仕事に行くときは、自分の支度だけして慌しく出勤してしまうから、tomoは2ピンの世話と自分の支度をして仕事に行ってるですよ。だから私が休みのときくらい、tomoのお世話をしなくちゃね。ってのが表向きの理由。

それで、私が散歩に行く最大の理由・・・それは、減量目的なのです!!!

tomoは、朝晩の散歩を続けるようになって、体重が6キロも減りました。今までと同じようにご飯もモリモリ食べ、食後に甘いものをペロリと平らげてるのに。私も同じような食事をしていたけど、私の体重は増える一方。それで、決めたんです。私も積極的に散歩に行って、体重を減らすぞー!って。

ここのところ、頑張って散歩に行っているし、少しぐらい減ってるかな・・・って、今朝大きな期待を持って体重計に乗りました。

減ってない?!むしろ増えてるじゃんorz

やっぱり、ダラダラ生活してるからかな・・・。それとも、動機が不純だから?!tomoみたいに、純粋に2ピンのためを思って散歩に行ってないからかなぁ・・・。

今朝のショッキングな出来事でした・・・。

全然関係ないコトラとコイキの写真。たまーに、こうやって2ピンで仲良く並ぶこともあります♪

 

Posted on Wednesday, August 02, 2006 by Mika

|