Edit this text and put what you want


コトラの誕生日パーティ♪

You are currently viewing the entry page for: "コトラの誕生日パーティ♪".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 コトラの誕生日パーティ♪

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

1日遅れとなりましたが、26日の夜コトラの誕生日パーティをしました。

パーティって言ったって、参加者はコトラとコイキ、tomoと私の2ピン+2人なのですが。

まずは、誕生日なんだからケーキが必要でしょう!ってことで、ケーキの購入。前からネットでケーキを探してたんですが、「うーん、どうしよう?」とか「もっといいのがあるかも?!」とか悩んでいるうちに当日を迎えてしまいました。職場の近くのペットショップでケーキを売っていることがわかっていて、最初はそこで購入しようと思ってたんです。でも、ネットでいろいろ調べているうちに、「やっぱり添加物のないものがいいなぁ」なんて考えるようになりまして・・・。

でも、あれこれ悩んでいるうちに、ネットで配送してもらうには間に合わない時期に来てしまいました。それで、当日購入できる実店舗のお店を慌てて探し始めました。いくつかのお店に電話をかけたりしたんですが、結局、代官山にあるスリードッグベーカリーで購入することを決めて、車で行ってきました。

そして購入したケーキはコレ!

かわいいバースデーカードまでつけてもらいました♪

夜になり、いよいよパーティの始まり。コトラがどんな反応をするのか、とっても楽しみな私たち。

ちょっぴりおすまし顔で、カメラ目線です♪

カメラマンのtomoが写真を撮るために、長ーい「マテ」をさせられているので、催促のベロが出てしまいました・・・^^;

 

ろうそくに火をともして、tomoと私からハッピーバースディの歌のプレゼント。コイキも参加します。しかし、コトラは当然のことながら、歌はどうでもいいようでした・・・(悲)

さぁ、ケーキを取り分けますから、ちょっと待っててね。

コトラとコイキにケーキを切って、フードボウルにうつしたんだけど、人間だってこれがどんな味なのか興味津々。tomoと私は、ひとかけらずつ口にしてみました。

( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・

「まずいね・・・」「まずいね・・・」と人間の会話。

犬用ですから、薄味なのはわかります。でも、それにしてもまずい・・・。スポンジの部分が硬い。tomoがこのケーキを買った後、「コトラたちにはケーキがあるのに、なんで人間用のお祝いケーキは買わないの?」って言った時、「コトラたちのケーキをシェアすればいいじゃん!」って言い切って人間用のケーキを買わなかったことをすごく後悔しました・・・。

そんな人間の会話なんて知る由もなく、コトラは期待度100%で「マテ」をしています。

じゃ、食べてみよう!

 

まずはにおいを確認してから、ガツガツと食べ始めました♪人間にはおいしくないけど、コトラにとってはおいしかったみたいでよかった♪コトラたちが満足なら、それでいいんです。

 コイキも一生懸命食べてます♪

でも、やっぱりスポンジは硬かったみたい・・・。うまく噛み切れなかったので、私がボウルに手を突っ込んで、スポンジを小さくちぎりました。

そして、独断と偏見による今回のベストショット!

コイキのウマーっていう顔♪犬じゃなくて、別の生物みたいな顔になってる!

コトラの誕生日パーティは、これでおしまい。え?!これだけかよ??っていうコトラの声が聞こえてきそうなくらい、短いパーティでした。薄情な飼い主たちは、この後、誕生日パーティ2次会と称して、主役抜きで焼き肉食べに行っちゃいました。コトラ、ごめんね・・・。

Posted on Sunday, August 27, 2006 by Mika