Edit this text and put what you want


クロくんに会いに行っちゃった!

You are currently viewing the entry page for: "クロくんに会いに行っちゃった!".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 クロくんに会いに行っちゃった!

Posted in いろいろ

今日は、久しぶりの仕事。やっぱり疲れますねぇ・・・。上司に会わないように自分の部屋でコソコソしてたんですが、しっかり見つかりまして、もうお昼の時間ですよーっていうのに、えんえんと話を聞かされました。私と一緒に仕事をしているパートナーも、よせばいいのに相槌打って、丁寧にいろいろ説明するものだから、余計に時間がかかっちまいまして・・・。お腹がすいた私は、ちょっとイライラしながら適当に返事をしていたら、「ランチに行きたいの??」とストレートに聞かれてしまいました(汗)。でも遠慮することはありません!「うん♪」とにっこり笑って、部屋を出ました。

仕事の話はいいとして、何と!私の職場とクロくんのおうちは、実はとっても近いところにありまして、この前の日記のコメント欄にそのことをちょろっと書きましたら、優しいクロママさんが私をクロくんに会わせてくれたんです!!

 

しかも、今日の今日だというのに、何とクロくんの待つ自宅へ案内してくれました!(←私には、絶対できないなぁ。だって、部屋の掃除をしなきゃあ誰も呼べないもん。部屋の掃除をするには、今日の今日ってわけにはいかないよ・・・。クロママさん、すごいよ!)

クロくんは、コイキと同じで、見知らぬ私をとっても警戒し、遠くで私の動きを確認しながらワンワンワンと吠えてました。私も、よせばいいのに声をかけたり動いたりするから、クロくんはますます私を怪しがり、 ワンワンワン。でもね、そのほえ方といい声といい動き方といい、コイキにそっくりなの・・・。あぁ、やっぱり兄妹なのねーって実感。

クロママさんは、とっても優しい声で、「クロ」ってクロくんを呼んでました。でも、私はクロママとは180度反対のドスのきいた声で「クロくーん」って呼ぶもんだから、クロくんにとっては本当に恐ろしかったことでしょう。声色を変えて、妙な猫なで声で「クロくーん♪」って呼んだら、首をかしげられちゃったよ・・・。

何としてもクロくんとの距離を縮めたい私は、2,3日前にクロママさんがブログに書いていた携帯作戦決行。私の携帯に興味を示してくれれば、近寄ってくれるかも・・・と、自分の携帯を床においてみた。クロくん、興味を示しました!だんだん近寄ってきて、ストラップのにおいを確認!これは、いいかも!でも、ここでも私は余計な一言を・・・。私の携帯には、我が愛するタイガースのストラップがついてるんだけど、クロくんに向かって、「携帯は噛んでもいいけど、ストラップを壊したら怒るかも」って言ったんです。この言葉を正確に理解したのかはわかりませんが、クロくんは携帯に近づくのをやめてしまいました・・・。

いろいろ試してはみたのですが、残念ながらクロくんを触ることはできませんでした・・・。うーっ、寂しいけど仕方がない。確か、クロくんは男性よりも女性の方がいくらか慣れやすいはずだったのに、私はクロくんの中では女性ではなかったのかも(泣)。

ま、でも、これが最後ってわけじゃないし、次回はきっとクロくんももっと近づいてくれるでしょう・・・ってことで、さよならしてきました。

話は変わるんですが、クロくんのおうちで見つけたもの!

  

左がクロママさんのうちのカーテン、右がうちのカーテンです。それぞれマーキングで悩んでて、カーテンにかけられるのを避けるためにカーテンを縛り上げてます。やっぱりね・・・。どこのおうちでも悩みは一緒。そして、解決策も一緒。すごーく親近感がわきました♪

クロママさん、今日は突然お邪魔して、本当にすみませんでした。でも、たくさんお話できて、楽しかったです。また会いましょうね!

Posted on Friday, August 18, 2006 by Mika