Edit this text and put what you want


楽しい週末♪

You are currently viewing the entry page for: "楽しい週末♪".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 楽しい週末♪

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

えっと、週末のことを書く前に・・・。

今朝の停電!ビックリしました。今朝も、7時前にお散歩に出発。そのときは何ともなかったんですよ。いつもどおりの散歩コースを通り、公園でこれでもか!ってくらいコトラとコイキを走らせてから家に向かったんです。公園から出て家の前の広い通りに出ると、ん?!信号機がついてない。tomoと、「信号ついてないねぇ。どうしたんだろね?」って話しながら、朝食のパンを買うためにセブンイレブンへ。すると!!!セブンイレブンも電気が消えて、真っ暗。ドアを開けて入ると、店員さんが「レジだけは大丈夫なんで、どうぞ。」と言うので、パンを選ぶ。よくよく見たら、冷蔵品の棚も(当然なんだけど)冷風が出てない。「もしかしたら、アイスとか冷凍品の方も動いてないんじゃないですか。」って言ったら、若い女の子の店員さんは、アイスのケースに手を入れて、「あ、ぬるくなってる!」って慌ててました。忙しい店員さんには申し訳ないけど、パンを買わせてもらって外へ。信号機は相変わらず、ずっと先までついてない!もしかして、この辺一体が停電?!慌ててマンションへ帰る!

管理人さんが、入り口のオートロックドアを手動で開けてました。そこで、この一体どころか東京も停電していて、地下鉄も止まってるという情報が。エレベーターも動いてません。えぇ、階段で上がりましたよ。すごく疲れました・・・。

家に入ると、当然のことながら電気は使えません。水も出ません。電気が止まってるから、固定電話も使えません。時々聞こえる消防車や救急車の音に、まさかテロ?!と大げさなことも考えました。静岡の実家に携帯で電話したり、tomoも義母に電話で確認したりしている間に、キッチンの換気扇が回り始めました!テレビをつけて、テロじゃないらしいことを確認。ホッとしました・・・。

お盆休みのない会社に勤務するtomoは、電車が動いてないし・・・家でも仕事できるし・・・という理由で、今日は会社に行くのをやめました。私も、社会復帰を目指して、今日ちょっとだけ職場に行って来ようと思ってましたが、この停電騒ぎで一気にテンションが下がり、今日はやーめた!と相成りました。

さてさて、非常に長い前置きになりました。今日は、楽しい週末を紹介する予定だった!

週末は、とっても楽しいイベントが2つありました。

まず1つ目。なんと!コイキの姉妹くりちゃんとこのひろひろさんが、土曜日にコトラとコイキに会いに来てくれたんです!こちらに来る用事のあったひろひろさんが、わざわざ時間を作ってお友達と一緒に我が家に足を運んでくれました。コトラは、初めて会うひろひろさんとお友だちめぐりんさんに興味津々。特に、めぐりんさんがバッグに付けていた2006ワールドカップのマスコットゴレオ君をえらく気に入ったらしく、においをかいでは口に入れようと頑張ってました。めぐりんさん、ごめんね。そして、コトラの相手をしてくれてありがとう!

コイキは、もちろんビビリまくってました。tomoがコイキを抱っこして、ひろひろさんに渡そうとしたら・・・

コイキ、お漏らし(T△T)

そんなに怖がらなくても・・・。でも、ひろひろさんは嫌な顔せず、「大丈夫、大丈夫ー♪」って優しいお言葉を・・・。ひろひろさんとは、くりちゃんのこと、コトラとコイキのこと、たくさんお話しました。いろいろ話してみると、くりちゃんとコイキ、やっぱり姉妹ですねー。よく似てます。

ひろひろさん、めぐりんさん、ありがとねー。今度は、ぜひくりちゃんも一緒に遊びに来てね♪

次、2つ目。日曜日に、柏の葉ドッグランで、kさん、Jさん、ゾロくんとエマちゃん吉助くんのお父ちゃんさん、お母ちゃんさん、吉助くんに会いました!ナビに従って行けばよいものを、渋滞してるのを理由に無視し続けて「なんとなくそっちの方向」っていう感じで車を走らせていたら、すごい大回りになっちゃって、大遅刻しました。お待たせしてすみませんでしたm(__)m

(左)吉助くん。お耳がピンとしていてかっこいい♪しかも、とってもよい子♪(右)ゾロくん、エマちゃん、吉助くん。ゾロくんとエマちゃんは、大きな獲物(犬)ほど挑みたい!という、パワフルでタフなミニピンズ。

追いかけっこをするコトラとゾロくん。2ピンとも顔がこわっ!写真がないので紹介できないんですが、本当はエマちゃんとコトラがすごかったんですよ・・・。

コトラとゾロくんを見つけて、コイキとエマちゃんがそれぞれ応援に・・・の図。コイキは、他の犬種にはヘタレのビビリだけど、ミニピンはわりと平気です。やっぱり同じ仲間ってわかるのかな。

   

(左)コイキとゾロくん。ゾロくん、大きい!でも、何だか仲良しに見えない??(右)こういう場所では、疲れを知らず決して座らなかったエマちゃんが座った!それを見に行く吉助くん。

吉助くんのお父ちゃんさんに抱っこしてもらうコイキ。

私は、不覚ながらもコトラと吉助くんをよく間違えました。よく見れば全然違うんだけど、走ってる姿とか似てるんだよね・・・。そして、コイキは、ランに来ていた男の人をtomoと間違えて、何回も近寄っていっては、あ、ちがう!を繰り返してた。遠くから見ると、確かに後ろ姿と服装が、ほんのちょっとだけ似てたかも・・・。

短い時間ではありましたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。また遊びましょう!

Posted on Monday, August 14, 2006 by Mika