Edit this text and put what you want


2日目もほとんど終了・・・

You are currently viewing the entry page for: "2日目もほとんど終了・・・".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 2日目もほとんど終了・・・

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

はい、今日も無事に5時起きできまして、朝のお勤め完了。

今日は、急な仕事に対応していたため、帰りが遅くなりました。コトラとコイキは、約12時間もお留守番をする羽目に。そりゃあストレスもたまるでしょう。ハウスの中のトイレシートはビリビリになり、役目を果たさないトイレシートの上にこれでもかという量のお小水。私が帰ってきたのがわかると、興奮してその上で飛び回り、お小水はさらに飛び散ってハウスのいたる所へ・・・(泣)。 でも片付ける人は私しかいない・・・。仕方がないので、一生懸命お片付けをさせていただきました。

ご飯を食べ、室内ドッグランでストレス発散し、ちょっとだけ「マテ」と「来い」の練習をして、今は2ピンともおとなしくしています。2ピンとも、ピタッと私にくっついて寝始めました。かわいいなぁ♪←親ばか発言です

さて、今日の健康診断。まず職場で健康診断を受ける人が集合。その後、保健センターまで歩いていったんですが、あの炎天下の中20分ほど歩いていったんですよ。ご飯食べてないし、水は飲んでいいって言われてはいるものの、そんなにガブガブ飲んでもダメでしょう・・という自己判断のもと、遠慮がちにコップ1杯程度しか口にしなかったため、バテバテでした。こんなんじゃ、しっかりした診断してもらえないんじゃないの??ってマジで思った。

まず問診表に既往症とか生活習慣とか書き込んで、その後尿検査。「上半身だけ裸になって、検査服に着替えてきてください。」っていう指示に従って変な検査服に着替える。着替えたら、身長・体重・血圧・採血、胸部X線、視力・聴力検査、最後に医師による問診。以上で終わり。バリウムは飲みませんでした。

体重、やっぱり増えてましたorz

昨年の今頃に比べると、3キロも太ってる。あぁ、このままおばさん体型になってしまうのか・・・。散歩効果は現れないのかな・・・。

視力、昨年より良くなってる!こんなことってあるの??

そして、最後の極めつけは医師による問診。診察室に入っていったら、「座ってください」「服上げてください」聴診器をあてて、「はい後ろ」聴診器をあてて「おしまいです」で終わり。あのですね、そのですね、「服上げてください」って言われたからちょっと持ち上げたら、看護師さんに後ろから服を思いっきりあげられてしまいまして。胸部丸見え。本来なら検査服のままで問診を受けるんですが、医師が来るのが遅くて、待ちくたびれた私たち8人組を気の毒に思った受付の方が、「先にお着替えをしてくださっていいですよ」って言ってくれたので、着替えをした後問診を受けたんですよ。ということは!もし検査服で問診を受けていたら、裸をさらしてたってことに。別にたいしたもんじゃないんで、もったいぶる必要もないんですが、それでも恥ずかしいことは恥ずかしい。いまどき、そんなことってあるんですかね?!子どもの頃は、バッと服をあげて聴診器をあてられましたが、大人になってからはそんな経験したことないよ。私がいつも行く内科のお医者さんも、服をそんなにあげなくても、しっかり聴診器をあてて心音を確認してくれるけどなぁ・・・。

無事に健康診断が終わり、お腹がへってどうしようもない私たちは、近くのレストランでバクバクご飯を食べました♪結果は・・・多分忘れた頃にやってくるでしょう。これまで、検査結果はA(良好)判定しかもらったことがありません。BとかCとかついてたら、すごいショックかも。あと、「肥満」とか・・・。

Posted on Wednesday, August 23, 2006 by Mika