Edit this text and put what you want


静岡に帰省してきました♪

You are currently viewing the entry page for: "静岡に帰省してきました♪".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 静岡に帰省してきました♪

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

土曜日から月曜日まで、私の実家のある静岡に帰省してきました。一足早いお盆の帰省とでもいいましょうか。

コトラにとっては3回目、コイキにとっては初の静岡帰省です。

しかし、静岡、暑すぎ!

うだるような暑さで、何もしてなくてもたらーっと汗が出てくるほど。しかも、実家の私の部屋には、エアコンがない!いつもはエアコンのある弟の部屋に泊まるんだけど、今回は弟家族も帰省するということで、私たちは暑すぎる私の部屋にステイすることに(泣)。tomoはいいんですよ、エアコンが好きじゃないから、「大丈夫だよー」って汗かきながら涼しい顔。私だってエアコン大好きってわけじゃないけど、この暑さじゃ必要でしょ!とにかく、あづいよーーーってくらい暑かったんですよ。

ま、前置きはこれくらいにして・・・。

実家でのコトラとコイキは、普段と変わらずでした。コトラは、実家にいる16歳のマルチーズ、ボクに「遊んでよー」って近づいてっては怒られる。またはひたすら無視される(悲)。コイキは、ボクだけじゃなく私の両親にもビビってた。帰る日になって、やっと慣れたかな程度でした。

弟の子どもは、元気一杯の小学1年生と年長の男の子たち。コトラは、この甥っ子たちにワンワン吠えたり追いかけたりして、逆に怖がられてたけど、コイキはもちろんビビリまくって、みんなが集っているリビングでは、ウロウロと所在なさげにしていて、私の部屋へ通じるドアが開くと、一目散に私の部屋へ逃げ込んでいきました。

えぇ、すごく田舎にあるんですよ、私の実家。こんな水田が広がり、この田んぼの真ん中の道、車が通るのはまれなのにどうしてアスファルトなの?って感じなんです。

  

コトラもコイキも、たくさん走って静岡の自然を満喫しました(多分)。

 ちょっと切れてますが・・。

コトラもコイキも顔がこわっ!

  

こんな感じで、たくさん走りました♪

 

ボクです。足腰がだいぶ弱くなってますが、散歩が大好きです。コトラとコイキのスピードにはもちろんついていけず、途中から父に抱っこされて、残りの散歩を楽しみました。

 散歩途中にいたカモたち。あぁ、のどかだなぁ・・。

Posted on Tuesday, August 08, 2006 by Mika