Edit this text and put what you want


コトラのその後・・・

You are currently viewing the entry page for: "コトラのその後・・・".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 コトラのその後・・・

Posted in KOIKI, KOTORA

昨日は昼寝を一切しないで、「バルコニーに出してぇぇぇ!」と訴えたコトラ。さて、その後はどうなったのでしょう・・・?

昼間から、tomoにはメールでコトラが昼寝をしないことを報告してありました。駅までお迎えに行った車の中でも、更に詳細を報告。夕べは、tomoの帰りが遅かったこともあり、「それじゃ、散歩の代わりに、少しバルコニーに出してやろうか・・・」ということに。

私たちの夕食の間も、コトラはハイパーのまま。部屋の中を駆け回り、眠たくて眠たくて仕方のないコイキを容赦なく攻撃し、窓のところに行っては網戸をガリガリ。私たちの夕ご飯にも、ちょっと興味を示し、頂戴よーってジャンプ。

さて、いよいよバルコニーに出られることに!バルコニーに出たとたん、コトラが突進した場所・・・。それは、外シンクの下でした。ガサゴソして自慢げに見せに来たもの・・・それは、何と掃除用スポンジ!コイキに見せびらかしては、「いいでしょー」っていう顔。食べられては困るので、速攻取り上げました。

次に2ピンが向かった場所。それは、植物のところ。狭いプランター菜園には、大葉、イタリアンパセリ、ピーマン、トマト、ミントが植えてある。コトラは、イタリアンパセリをムシャムシャ。コイキは大葉をムシャムシャ。むさぼるように食べてた。しかも、コイキは上の方のまだやわらかい小さな大葉を選んで食べてる!!おーい!人間の食べる分、なくなっちゃうじゃん!っていうことで、バルコニー探検終了。時間にしたら、5分くらいかな。

その後、家の中に入ったコトラは、すぐに毛布にもぐって寝始めました。その様子を確認したコイキも、今度は安心してタオルケットの下にもぐりこみました・・・。たった5分だけだったけど、朝からずーっと焦がれていたバルコニーに出られて大満足だったようです♪

そして、今朝・・・。昨日の疲れがたまっているのか、今日はいつもどおり爆睡中。

コイキも今日は一安心♪ゆっくり眠れそう・・・。

今日は、ちゃんと寝てよね、コトラ!

 

Posted on Friday, August 04, 2006 by Mika