Edit this text and put what you want


友だちの家へ・・・そして今日は最終日(泣)

You are currently viewing the entry page for: "友だちの家へ・・・そして今日は最終日(泣)".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 友だちの家へ・・・そして今日は最終日(泣)

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

昨日は、tomoの会社の先輩の家へ遊びに行ってきました!tomoの先輩なんですが、先輩もその奥さんも私と同い年で、tomoが今の会社に勤め始めた頃から仲良くしてもらってます。それで、1年に数回ですが、tomoも先輩も抜きでその奥さん(Sちゃん)と話し込むのが恒例になってます。Sちゃんは、とっても気さくな人で、話していて楽しい!そして、いつもおいしいご飯を食べさせてもらってます。

今回は、「コトラとコイキも連れてっていい?」って聞いたら、「いいよー。」っていうお言葉に甘えて、2ピン連れでお邪魔してきました。Sちゃんちの小学4年生のしっかり者長男坊と小学3年生のかわいい長女が、コトラとコイキをお出迎え。2人とも、前に家に来たときにコトラには会ってるんだけど、コイキとは初対面。犬大好きな長男坊が、早速コトラと暴れてる!コイキは・・・もちろん、バリケンの奥に隠れてビビリまくり(泣)。バリケンから出てくると、ダーっとリビングを駆け抜けて、ダイニングテーブルの下に隠れるし、コトラが長男坊と遊んでてワンワン吠えると、それに乗じて遠くの方からワンワンワン。コイキ、それはほんとの負け犬の遠吠えでは・・・??ってな感じ。

意外だったのは、コトラがバランスボールを怖がったこと。ま、自分の体より大きなボールだし、初めて見る物だからって言えばその通りなんだけど、あんまり物怖じしないと思っていたコトラの腰引け姿、初めて見ました。証拠写真を撮らなかった!あぁ、失敗。

コトラもコイキも初めての場所なので、緊張気味。トイレシートを持って行ったけど、全然トイレをしない!仕方がないので、長男坊と長女と一緒にコトラの散歩に出かけました。ご近所の犬に吠えられながらも、無事にトイレ完了。でも、その後、コトラもコイキもちゃんとトイレシートの上でトイレしました!人の家でお粗相をしなくてよかった!と、ホッと一息。この間実家に帰ったときは、最初トイレシートにできなかったんですよ・・・。畳の上とかにしちゃって、私の母に「ちゃんとしつけてるの?!」なんて言われたりして、tomoと「トイレ=トイレシートじゃなくて、トイレ=ハウスって覚えちゃってるのかな。困ったね。」って少し凹んでたんですが、やっぱりちゃんとわかってたんですね!よかった! 

夜、tomoが職場からこのお宅へやってきました。先輩は、遅番なのでいなかったけど、みんなでおいしく夕ご飯をいただきました。デザートにスイカを食べてる時、長男坊と長女がコトラとコイキにスイカをあげました。それで、だいぶ慣れたみたいです。コトラもコイキも、スイカを食べた後は、リビングのソファの上でウトウトし始めました・・・。

いつもそうなんだけど、コイキがやっと慣れたかなっていう頃に、さよならしなくちゃいけない時間になっちゃう。とっても残念です。

帰るっていう時になって、長女が「私も一緒に行く!お兄ちゃんも一緒に行こうよ」って言い出しました。コトラとコイキともっと一緒にいたいからって。「それじゃ、お泊りの支度しておいでよ。」って言ったんですが、Sちゃんが「お兄ちゃんは、明日用事があるから行けないよ。それから、夜お迎えに来てって言っても、遠いから行けないよ。」って言ったら、しばらく考えた後「やっぱりやめる」だって。うちは全然構わなかったんだけどね・・・。

 

仲良くなった長女とコトラ。あら!丸見えで失礼^^;

コイキもだいぶ落ち着いて長女に抱かれてました♪

Sちゃん!いつもありがとね。また遊んでね、コトラとコイキも一緒に(笑)。

それはそうと、今日は悲しい日です。そうです、今日は夏休み最後の日なんです。

朝からベッドルームの大掃除をしました。朝は雨が降っていたので、雨の上がった昼前に散歩にも行ってきました。他にも家のことでやり残したことがいっぱいあるんですが、なんだかこのダラダラ生活が終わってしまうのかと思うと、やっぱり最後はダラダラした方が・・・明日から忙しくなるんだし・・・と、すでに言い訳を考え始めています。あーあ・・・夏休みも終わりかぁ・・・。仕事、行きたくないなぁ・・・。かったるいなぁ・・・。やだなぁ・・・。非常にネガティブになってます・・・。そして、何だか眠くなってきた。昼寝できるのも、今日が最後だなぁ・・・。

Posted on Wednesday, August 16, 2006 by Mika