Edit this text and put what you want


コトラ、それはムリです

You are currently viewing the entry page for: "コトラ、それはムリです".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 コトラ、それはムリです

Posted in KOIKI, KOTORA

いつもは、グーグー昼寝をするコトラ。ちょっとくらいの音じゃあ気にしない。夢の中のコトラは、時には寝言を言い、時には足をバタバタさせている。

一方のコイキは、グーグー寝てるコトラのまわりをうろちょろしたり、昼寝をしていても、ちょっとした音がすればすぐに目を覚ます。寝言を聞いたこともないし、寝ながら足をバタバタさせてるところなんて一度も見たことない。

そのコトラなんですが・・・。今日は、全然昼寝をしない!すごいハイパーで、部屋の中を駆け回ったかと思うと、寝ているコイキに喧嘩をふっかける。風でドアが音をたてると、そのドアに向かってワンワン吠える。出入り禁止にされてるキッチンに、ムリヤリ入ろうとする。最初はあんまりハイパーなので、熱でもあるんじゃないかと心配した。ほら、人間の子どもでも、熱があると妙にハイパーになる子っているから。でも、体も熱くない。

ずっとハイパーかというと、そうでもない。時折、窓辺に行っては外を眺め(←眺めても、コトラの目線からじゃ、せいぜいバルコニーにある植物くらいしか見えないんだけど・・・)、網戸をガリガリする。そして、こちらにあつーい視線を送ってくる・・・。

  

(おしり全開・・・ごめんなさいね♪)

原因がわかりました。コトラは、バルコニーに出してほしいんです。普段は、バルコニーに出さないようにしてるんですが、昨日、一昨日の2日間、ちょっとだけバルコニーの探検に出たんです。多分それで味をしめんたんでしょう・・・。

しかし、普段昼間は爆睡するコトラが、一睡もしないで「バルコニーに出してよぉぉぉ」と訴えるなんて、何がそんなに魅力的なんでしょう?

 

こんな眠そうな顔をしながら、必死に訴えています・・・。

    

要求を聞いてもらえないとなると、こうやって窓辺に行き、網戸をガリガリ・・・。うちが壊れるので、やめてください・・・^^;

今これを書いている最中も、私の視界に何とか入って、オスワリをしたりフセをして「よい子」をアピールしてます。でもねぇ、コトラさん、バルコニーはtomoがいるときじゃないと、怖くて出せません。そんなに訴えられても、ムリなものはムリなんです・・・。

しかし、この状態が午前中から続いてるんですから、諦めが悪いというか、頑固というか・・・。今日の一番の被害者は、ただでさえゆっくり寝られないのに、寝ているのを邪魔されたコイキでしょうね・・・。

Posted on Thursday, August 03, 2006 by Mika