Edit this text and put what you want


信じられない!

You are currently viewing the entry page for: "信じられない!".

To view entries published in a specific category you can select from one of the links on the menu to the right. Alternatively you can view a list of previous entries sorted by month in the Archives.

 信じられない!

Posted in KOIKI, KOTORA, いろいろ

今日はtomoが朝7時過ぎに車で出勤。というわけで、今日は足もないし雨も降ってるし、家でダラダラ過ごすことに決めた。(いやぁ、休みに入ってダラダラしっ放しなんですがね。) ネット徘徊したりテレビ見たり、ほんとにダラダラ・・・。3時過ぎに雨がやんでることを確認。でもね、ドラマの再放送、今日が最終回なのよー。5時になったら散歩に出かけるから、それまで雨よ降らないで・・・と願いながら最終回をばっちり見る。よし、雨も降ってないし、お散歩行くよーってことで、出発。

下校中の子どもたちがいたり、雨が上がって散歩をしている犬がいたりして、コイキは早くも帰りたいよーモード。長いこと固まって動こうとしないので、待ちくたびれたコトラがコイキを励ましに(行ったように私には見えたんだけど・・・)。何回か固まったり全力疾走を繰り返して、やっと誰もいない道に出た。

昨日と同じ散歩コース。途中にUNがいっぱい落ちてるのが気になった。この辺は、犬を飼っている人が多いのか、朝晩と犬を散歩させている人が多い。そして、UNもたくさん落ちている。落ちているというか、拾っていかないからそこら辺に転がってるってことなんだけど。マナーのなってない人が多いんだよな・・・。自分の犬のUNくらい、拾ってけよーって感じ。

いつもどおり散歩を終えて、コトラとコイキの顔やら体やら足やらを拭いて、リビングに開放。私はというと、急いで2ピンのUNを片付けて、タイガースのHPをチェック。よし、今日は試合があるぞー!そう、今日は阪神巨人戦!一昨日、昨日と中止になってるから、今日こそはやってくれないと禁断症状が出ますよーってことで。それで、tomoに今日の先発メンバーをメールで知らせる。その時、コイキが執拗に私の左ふくらはぎのにおいをかいでいる。何だろと思ってみてみると、そこには茶色い物体が。イヤーな予感。恐る恐るにおいをかいで見る。

うそーっ!これってUNじゃん。

しかもうちの2ピンのUNのにおいじゃない!おえーっとなりながら、ティッシュでふき取り、速攻風呂場で洗い流す(もちろん石鹸も使ってね)。あまりのショックに、またtomoにメール。ちょっと落ち着いたからテレビのスイッチをオン。お!福ちゃん(阪神の先発投手)、調子いいじゃん!なんて思いながら試合を見ていると、またコイキが・・・。え?!まだどこかに・・・?!

げーっ、ひざの裏に!

また風呂場に駆け込みました・・・。今度は、ちゃんと鏡でチェックも忘れませんでしたよ。

んで、散歩のときはいてたハーフパンツをチェックしてみたら、やっぱりこれにもびっちり付いてました(大泣)。今、洗濯中です。

でもさ、どこでつけたんだろ・・・って考えてたら、あぁ思い当たる節が。道を歩いてるとき、何かを跳ね上げた感じがしたんだよね。そして、ふくらはぎ付近にくっついたような感触が。でも、2ピンにあちこち引っ張られてたから、確認することなくそのまま歩いちゃった。しかも、2ピンのUNを処理するためにしゃがんだから、ふくらはぎについたUNがひざ裏やパンツにもくっついちゃったんじゃないかと推測。

とにかくですねぇ、何で私がよそさまのお犬さんのUNの被害に遭わなきゃならないのさ!私は、ちゃんと拾ってるのにさ!こういうのは、ちゃんとUNを拾わない人に天罰として与えてほしいよ、ったく。

というわけで、私にとっては、信じられない!勘弁してよ!という出来事なのでした。

Posted on Wednesday, July 19, 2006 by Mika