2007.Dec.31

在りし日の横浜part2

そして、今度は横浜日劇である。
濱マイクシリーズであまりにも有名だが、ここも閉館して結構経つのである。
再開の話も出てはいるようだが、未だ実現せず。
ここは、洋画のアクション物を中心にかけており、2本立てで当時\1,300くらいだったかな?
場所は黄金町が近いが、大岡川沿いという、お世辞にも風紀の良いところとは言い難い場所にある。
友人が隣のシネマジャック&ベティで溝口健二の「赤線地帯」という映画を観た後、外に出たら、そこに赤線地帯があったと言って喜んでいたことが思い出される。
今はクリーンナップしようとしているみたいだけど、そういう地域が無くなってしまうのも寂しい気もする。

Sakabomb

投稿者 TEH Editors : 13:57 | 写真&カメラ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~kajihiro/cgi-bin/tt_cgi/tt_tb.cgi/232

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ