2007.Dec.31

在りし日の横浜part1

昔の写真をひっくり返していたら、'93年の横浜の写真が出て来た。
もうすぐ今から15年も前の写真だから、貴重な記録である。
まずは、横浜ニュース劇場。
この劇場は、野毛の繁華街のど真ん中にあったのだが、今となってはどのあたりだったのかが特定出来ない。
今の横浜にぎわい座の近くだったことは確かなのだが。
主に昭和40年代の日本映画を中心にかけており、3本立てであった。
毎日オールナイトをやっており、料金は確か当時700円程度だったと思う。

私は結局行くことが無かったが、オールナイト上映に行った人の話では、冬などは労務者風の人たちで溢れており、通路でいびきをかいて爆睡している光景が当たり前に見られたそうである。
浅草の映画館も割とそうだが、ここはJRAが近く、競馬の時間つぶしに利用する人と、また、寿町という所謂ドヤ街からも近いので、日雇いの人たちが木賃宿代よりはるかに安いことから、中にはオールナイト上映を常宿として利用する人もいた模様である。
そう、入ってしまえば、何時までいても構わないのである。
漫画喫茶なんて当時無かったし、コーヒー代と変わらない料金で時間が潰せるなんて、使い勝手が良かったのだと思う。

Sakabomb

投稿者 TEH Editors : 13:45 | 写真&カメラ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~kajihiro/cgi-bin/tt_cgi/tt_tb.cgi/231

コメント

だからあなたの最愛の人の小さなTOTは最終的に2歳で、他にどのような方法で、すべてのお友達やご家族を招待よりも、この特別な日を祝うために。 あなたは誕生日パーティーで子供を持っている場合、それは彼らが非常に幸せになるグッディバッグを配ることをお勧めかもしれません。 それは彼らが少しでも有害で何でもへのアクセス権がないことが重要で、この年齢でのように2歳の子供や幼児のためのパーティの記念品を選択する作業は非常に困難な場合があります。 シャネル 財布
1955年に、彼女は、RCAビクターレコードに署名した。 しかし、この時点では、伝統的なポップミュージックはロックンロールに取って代わられていた、とケイは、時にはロックンロール、時にはそれの曲作りの楽しみとして、「ロックンロールを歌う彼女の試みであると考えられている唯一のヒットがありました ワルツ 。 彼女はその後、国会議事堂に戻って、1959年までのRCAビクターに宿泊.. シャネル
彼女の電話が鳴りされているため、ステファニーの売上高は、一貫性のある一年を通してではありません。 彼女は「ゴールデングース」の会社は彼女のために提供するプログラムを組み込むためのイニシアチブをとるものです。 彼らは電子メールまたは電話でお迎えいたしますときに、コマンドに金の卵を産むガチョウだろうと同じように、ステファニーの顧客が購入し、「こんにちは。これはステファニーです。 シャネル ヘアゴム
数年前、私は最終的に色になった。 ある日、私は、新しい黒のハンドバッグのための買い物して、私の目にはゴージャスな赤いバッグに採取した。 私はそれを見てから戻るとき、黒のバッグに。 シャネル 財布

投稿者 Aliepeinvoiff : 2013.Dec.25. 09:44

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ