2007.Jun.24

焼鳥から新橋駅地下へ

土曜日は神田は焼鳥の老舗、「鳥富久」へと向かう。
まだ開店前のお店の前には、先客が今か今かと暖簾が出るのを待っていた。
ここはコースのみで確か4800円プラス飲み物となる。
良く行く品川の「鳥てる」もそうだが、日本橋の名店「伊勢廣」直系のお店だけあって、充実の焼鳥タイムを過ごすことができる。
ビールで一通り喉を潤した後、日本酒の温燗を頼む。
これが巨大な肉厚の錫ムクで出来た徳利から注がれるところが、非常にダイナミックである。

さて、焼鳥を楽しんだ後は、先日のタモリ倶楽部でも紹介していた、新橋駅地下へでも行ってみるか?
熟女好きな相棒の要望で、ちょいと良い感じで熟したマダムが営むスナックを目指したが、生憎土曜はお休みなのであった。
そこで本格中華料理が売りで、マダムは中国出身の「蘭蘭」を訪ねた。
このマダムがまるで漫画を見ているような、思いっきりステレオタイプな片言日本語を話すところが可笑しくもあり、そこがキュートでもある。
6人も入れば満席で、椅子は早いもの勝ち。
入店すると「アナタ、タモリ倶楽部観たか?」と聞かれ、「ここ名前書くネ」と紙切れを渡されて、名前を書かされた。
メニューは豊富で、安い。
そして冷蔵庫の表に直接手書きで書かれているのがご愛嬌。
泥酔した若い常連さんが乱入する一幕があり、この方マダムを「愛してるよー」と何度も叫んでいた。
とてもディープな新橋ワールドを堪能出来ました。
元気なマダムに撮影依頼をしたが、断られてしまい、マダムを紹介出来ないのが残念だが、安くて楽しいひと時が楽しめる事は請け負います。
さて、来週も行ってみるかな?

Sakabomb

投稿者 TEH Editors : 20:58 | 居酒屋&B級グルメ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~kajihiro/cgi-bin/tt_cgi/tt_tb.cgi/204

神田のボリュームのある焼鳥店

こんにちはさてさて今日は、先日出かけたときに足を運んだ、焼鳥屋さんのご紹介で†す今回はあまり行き慣れない界隈だったので、久しぶりに tabelog をチェ†ック 何を食べるかは、この日の気分で焼き鳥に絞ってい...

Welcome to Rainhill : 2009.Jul.8. 19:33

コメント

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ ピアス : 2012.Nov.11. 08:01

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ