2008.Jan.27

『明日のアトム』

 昨年10月のブログで告知しておりました、友人の公演に行ってきました。

 友人からメールをもらったとき、題材のT先生というのはあの大先生をモデルとした架空の作家かと思っていたのですが、行ってみると、手塚治虫大先生その人であることを隠そうとしてはいない内容でした。この大先生の歴史を、仕事場の隣で原稿を待っている編集者たちの会話で描く。思いつきそうで意外と出てこないアイデアだし、漫画に対する愛情も感じられて、いい脚本だったと思います。

 私はアトムにはあまり愛着のない世代ですが、ブラックジャックは大好きでした。「軍艦島」の存在も、ブラックジャックに出てくる「要塞島」のモデルになった島として子供の頃に知った。(島の建物について知ったのはもっと後ですが)。『ブラックジャック』が虫プロの倒産と、『COM(主宰していた雑誌)』の廃刊でどん底だったころ、起死回生の作品として登場したという話もなんとなく知っていたので、話がブラックジャックの頃になると「さあ、来るぞ来るぞ」と待ちかまえて、見事ブラックジャックの話題に突入するあたり快感でした。

 話は先生の学生時代から始まり、亡くなる直前で終わるので、スタートが昭和26年ごろ、ブラックジャックの頃が昭和48年ごろ、亡くなる前が平成元年ごろ… になるんでしょうか。登場人物たちの衣装や小道具に、もっと意識的に時代色を出しても面白かったかもしれないですね。初期の頃はみんな帽子をかぶってたりとかね。再演がありましたら、ご検討ください m(__)m。

kaji

投稿者 TEH Editors : 18:51 | 映画&TV&演劇

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~kajihiro/cgi-bin/tt_cgi/tt_tb.cgi/237

コメント

ファンタジーフェストは、その魅力の一部を失っている tiffany ネックレス 人気
2エアインディア手荷物アシスタントはIGI空港で盗むキャッチ ティファニー 結婚指輪 新作
財布はまだあり ティファニー 新作
袋9スプレー1ジョンダルグリーシュ tiffany 指輪 人気

投稿者 HoldKerifoolo : 2014.Jan.10. 16:57

財布偽物ゴールドダルトン丘はタールそれらにあり tiffany 指輪 人気
財布CNN局820第一セント ティファニー 激安
就職財布は実際には容易になるだろう ティファニー 結婚指輪 新作
ハンドバッグ我々はバービーを再生するために得る ティファニー 結婚指輪 新作

投稿者 HoldKerifoolo : 2014.Jan.10. 22:06

ベラブラッドリーのハンドバッグやアクセサリーは、カラフルでかわいいだけではありませんが、あなたが安全かつ組織に沿って取ることのすべてを維持するために機能的なポケットやコンパートメントを搭載。 それは私が私が壊した安価なものを買っていたので、主にそれがあった実感しました。 彼らは高価ですが、あなたが言うように、彼らは、とてもよく似合う非常に機能していて、これらすべての偉大なコンパートメントを得るため、人々は、重要な取得。 hermes house band - i will survive
ヴィラー、シンプルな嗜好を持つ穏やかな物腰は、非常に多くの家族の男です。 彼は、連邦議会の下院で彼女第3の最後の言葉にあるシンシアアギラール、結婚している。 彼らは、3成人の子供パオロ、マークとカミーユを持っています。 hermes 通販
HSC70はHsp40のとATPの存在下で野生型または変異型p53 Arg175Hisのいずれかで免疫沈降物を共同。 (A)変異p53R175H(0.25 M)を、単独で(レーン3)2又はM Hsc70のとインキュベートした(レーン4または存在下で1 MのHsp40(レーン5(レーン2又は1時間、不在1mMのATP(レーン7) 25℃でのp53複合体は、モノクローナル抗体で免疫沈降させたDO 1、示されるようにタンパク質は、適切な抗体によりニトロセルロース膜に転写し、検出された材料および方法に記載および9%のSDSゲル上で分離などのタンパク質A(パネル右側) 。 エルメス ベルト メンズ バーゲン
これらの写真は、良い追加が機能します。 2歳の子供に適した他の贈り物は布の本やボードブックを含めることができます。 彼らは、カラフルであり、その注目を集めるように子供たちはこれらの本をめくるのが大好きです。 エルメス 長財布

投稿者 fluorhoot : 2014.Jan.11. 01:07

プログレッシブフィールドでインディアン以上財布16inningの勝利 コーチ 財布 メンズ
バージニア州のキングジョージ郡の埋め立てに袋 コーチ バッグ トート
ウォレットは、文献レビューでは、二次データに依存しています コーチ 福袋 格安
財布は私が子供と一緒に立ち上がって コーチ 長財布 人気

投稿者 Allelumma : 2014.Jan.15. 14:52

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ