2009.Apr.19

鴨川ホルモー(映画)

 初日に観に行ってしまいました。

 内容的には満足です。よくできていると思う。
 あまり聞いたことがない監督だったのでどうかな… と思ってたけど、この映画の場合、監督が変に色気を持っていないのが逆によかったです。原作のイメージ通りの役者を揃えて、(多少の省略はあるが)忠実なストーリーをやってくれれば、原作ファンとしては満足です。

 それでは芸がない、という批判もありそうですけどね。でも、絵にした時点で初めて笑えたシーンもあったんですよ。テンポも悪くなかったし、もう少し長くしてもよかったと思えたぐらい。

 この話はひと言でいえば、「大学生がバカをやる話」ですから。ああ、大学生活っていいな、懐かしいなと思わせることができれば、それで成功なんだと思う。噂には聞いていた「京都大学吉田寮」の内部も見ることができましたし(←今回の映画で、初めてロケが許可されたのだそうです)。

 ひとつ希望を言えば、クライマックスのシーンで、オ○を映さずに主人公たちの動作だけを撮る、というカットが見てみたかったです(ネタバレになるので、はっきり書けませんが…)。

 写真は、会社帰りに見た東京タワーが、変な光り方をしていたので撮ってみました。
 本文とは関係ありません(笑)。

kaji

投稿者 TEH Editors : 01:18 | 映画&TV&演劇

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~kajihiro/cgi-bin/tt_cgi/tt_tb.cgi/294

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ