2007.Jun.18

笑うな

人に笑われているような気がする。
すれ違いざま、カップルがこちらを見て笑い、しかもこちらと同じタイミングで振り返った。
目が合い、向こうは目を逸らし、でもまだ笑い続けていた。

仕事中、得意先の担当が意味ありげな笑みを終始浮かべている。
後輩がコピーを取っているのを待っているとき、「お待たせしました」と言いながら口元に卑屈なニヤニヤ笑いを浮かべている。

残業で遅い晩飯を牛丼屋で取っているとき、「牛丼大盛りお待たせいたしました、ごゆっくりどうぞ」、と若い女性店員が元気な声でこちらを見ながら、やはりこちらを小馬鹿にしたような嫌なニヤニヤ笑いを浮かべている。

疲れているのか、自意識過剰なのか、まあそんな日もあるだろう。
翌朝通勤で通る道すがら、何気なくいつもは気にもしていない家屋を見上げる。
!!!!!
笑ってる!

Sakabomb

投稿者 TEH Editors : 23:41 | 雑記&お知らせ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~kajihiro/cgi-bin/tt_cgi/tt_tb.cgi/203

コメント

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 グッチ ベルト メンズ : 2012.Nov.10. 05:11

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ