2008.Oct.26

惚れた!惚れちまった!

カメラ雑誌を見てたら、アグファからデジカメが発売になったという記事が載っていたので、すわ一大事と早速ヨドバシカメラへ走るも、普通の(?)デジカメしか置いてない!
この手のカメラを置いてある店っていうと???
そうそう!ヴィレッジ・ヴァンガード(以下VV)があるじゃないか!
そしたら、ありました!
しかし、VVのカメラコーナーって以前より更にパワーアップしており、ロモ、ホルガといった定番から、さらにバリエーションが増えている。
トイカメブームって一過性のものと思ってたんだけど、VVあたりに常連で来る様な人たちの間では定着したようですね。
でもって、一時のトイカメブームの時に一世を風靡したスメナ8が大量入荷とあり、山積みになっている!
参ったなぁ、このデザイン物凄くそそるんだよね。
一頃はネットとか中古市場でしか手に入りにくい状態が続いていたカメラだけに、昔密かに恋焦がれていた人と偶然出会ってしまって、焼けぼっくいに燃え滾る業火といった状態!
抗し難い誘惑にスリーパーホールドをかけられて、完全にギブアップ!
しかし、数年前同様のスメナ35というカメラを購入した時は、その使いづらさと、あっさり壊れてしまった時の忌まわしい記憶が甦る。
何、悪女ほど魅惑的なのさ!
さて、これからこいつらでどうやって遊ぼうかな?

Sakabomb

投稿者 TEH Editors : 11:20 | 写真&カメラ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~kajihiro/cgi-bin/tt_cgi/tt_tb.cgi/254

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ