« 大掃除 | メイン | 新年好。 »

2006年12月31日

2006大晦日。

もう、大晦日ですね。
なんか、11月からがほんと~に早かった。。。
クリスマスから、今日までなんて、
ほんとに、何してたっけ??

こんな具合ですから、早いわけですね^^;

ところで、昨日大掃除をしていたときに、
高校の修学旅行で長崎に行ったとき購入して、
以来15年間大切にしていた、フグのガラス細工のポプリ入れを
割ってしまったんです。。。(><)
フグ → フク → 割れる → フキツ!?!?
なんてことないですよね、まだ2006年だし・・
(うん、割れたのが今日でよかったんだ、、と
言い聞かせつつ。。)

とりあえず最後の日なのでまとめてみますと、
2006は、そういえば、「モーニング」を毎週欠かさず読んだな。。。^^;

それはどうでもいいとして、
ちょっと、自分というものがわかった年だったと思います。(後半)
まぁ、いい加減、三十路ですから当たり前ですが。

それでも、まだまだ未熟者ですが、
仕事でも環境の変化があったりで、

落ち込んで、いろんな本を読んで、
よく言えば気負わずに、というか
ほどよいあきらめを遅ればせながらなんとか習得。

それから、ある意味バカの壁が取り払われて、
人間関係はうまくいく部分が多くなってきました。

プライベートは、東欧旅行にも行けたし、
初めてオペラも観ました。
念願の二胡をはじめたり、ホットヨガや
体質改善の食生活をし始めて、来年にどんな
変化が現れるか楽しみってところです。

何かしたいと思ったら、自分から動かなきゃね。
待っていて、現れた状況に本気で文句ばかりいっていた
自分では、少なくとも無くなったかな(!?)。。。と。

来年はどうしたいか?
集中力と、切り替え力をつけたいです。

何せ(自称)ナイーブな気分屋なので・・・^^ゞ
何かいやなことがあっても気分を引きずらないで、
平和な気持ちですごしたいなぁ。
逆にいいことがあると、結構長持ちしますが♪

そういえば、
去年のクリスマスにコトの成り行きで、
来年こそは、マージャンを覚える!
と誓ったはずが、
その誓いを思い出したのが今年のクリスマス(^ー^;A
(スッカリワスレテタ)

・・・てなことにならないように、

とりあえず、海外ドラマを英語で見ることくらいは
お正月休みからはじめようかな。

なによりも、自分バッカリにならずに、
身近に
世界を広げてくれたり、励ましてくれる人がいるってことに
ココロから感謝をしつつ・・・

2007も好い年になりますように。。。(*^_^*)

投稿者 hisui : 2006年12月31日 01:36

コメント

 大事にしていたガラスが壊れてしまって残念だったね。でも「かたちあるものは必ず滅す」これも事実だから15年ももったんだからとか壊れるときに怪我しなくて良かったとか前向きに考えよう!

 今年は自分が大分見えてきたようで一大進歩の年だったのでは?ほんと自分が動かなくては何も状況はかわらないよね。torukoishiも「医食同源」の考え方が好きなので同感です。
 身近な人、事に感謝する心これももち続けて来年も進んで行こう!

  

投稿者 torukoishi : 2006年12月31日 11:19

あけましておめでとうございます(*^_^*)
そうですね~割れたのが去年でよかったかも!
と前向きに。。。
最近乾燥のせいか、手がすべりやすくって^^;

医食同源、ほんとですね。
今年は早起きも+できますように。

投稿者 hisui : 2007年01月04日 10:49

コメントしてください




保存しますか?