« 薔薇。 | メイン | 二胡の音色。 »

2007年10月05日

生まれてた・・・。

mo_ri2.jpg
中央あたりのが、チビモーリーです。↑

金曜日、友人がうちに来てくれたので、
一緒に魚の水槽を眺めていたら、
なんか、バルーンモーリーの白(♀)が、激痩しているような・・

夜、おかしいねぇ、と言っていたところ
あいかたが、チビモーリーが一匹泳いでいるのを発見。

どうやら、いままでプックリ太っていたのは、
子供をおなかにたくさんかかえていたからだったようで・・・。
あまりにもプックリ期間が長かったから
それが通常だと思っていましたよ^^;

そのあと、2匹、3匹、と発見し、
10匹あまり子供を産んでいたようです。

うちで飼っているのは白と黒ですが、
生まれたチビどもは、オレンジや黒のまざったのなどさまざま。

mo_ri1.jpg
親モーリー↑

水槽が一気に活性化されました♪

投稿者 hisui : 2007年10月05日 22:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?