2007年10月16日

今日も元気。

kkmaru.jpg

↑かきかきでウットリ中。 

このときはおとなしいのですが
やんちゃになってきました◎

今日はブランコを根元から落とすことを覚え、
水いれの容器についている足場(1.5cm)の間に
首をつっこんで、アワアワしています^^;

黙々とペレットをかみ続けたと思えば、
気持ちよく歌いだしました♪

いいなぁ、この癒される鈍感力。
生まれ変わったら、トリに・・・(* ̄ー ̄)。。。なんて(笑)

投稿者 hisui : 22:01 | コメント (2)

2007年10月14日

本日のまるー

mmaru01.JPG
この色合いのせいか、デジカメの「マクロモード」にしないと
なかなか、綺麗にとれません。。
↑このはみ出た毛のフッサリ具合がなんとも可愛い。。
と、親バカもいいところですが。

maru05.JPG

こんなバードケージに入っております。

木のブランコがいいなぁ、とネットで探したんですが、
鳥のブランコってなかなかいけてるのが無いんですね。
鈴がついちゃってたり、ドハデな色合いだったり。。

木買って来て作ったら、ヤフオクとかで売れそうだなと。

小鳥って、こんなに餌をたべるもんだっけ!?
ってくらい、ペレットをばくばく食べています。

二胡の練習をしていたら、
歌いだしました!(CDじゃなくてもOKなのね)
かわぃぃ・・・(゜▽゜*)


餌に満足すると、飛び立ち・・・。
行く先の定番はこちら↓
maru06.JPG
↑リビングの照明がお気に入り。

maru077.JPG
ちょっとタソガレ気味デス。この横顔、似ている・・・誰かに似ている・・。

投稿者 hisui : 19:53 | コメント (4)

2007年10月13日

まるー(♀)です。よろしくお願いします。

maru-02.jpg

昨日夜21時ごろ、マメルリハという小鳥をうちにお迎えしました。
育ての親さんが届けてくださいました。
鳥かごもなんとか、昨日に間に合い無事到着です。

綺麗なブルーで、ぷっくり毛もふわふわ。黒目パッチリです。

フォルムがかわいくて、どこからみてもキュートです。(*^_^*)
しかも、譲って頂いた方が
しっかり手乗りに慣らしてくださって
手からご飯をたべ、頭にも乗ります。(初対面なのに~)


鳥かごに近づいても、写真とっても
全然驚かない^^ 
そして、なんともかわいいのは
二胡のCDかけたら、合わせて歌いだすんです♪ イイコだっ。

m44.jpg
かいてやると気持ちよさそうにふくらんでます。

今朝もずっと手に乗せてみたりしていますが、
羽伸ばしてリラックスすると、指の上で寝ちゃいます。。

餌は、ご指導のもとパウダーフードを溶かして60℃の湯銭にかけ、
40℃に冷めたら与える&ペレットというフードです。

朝晩2回

---マメルリハとは
オウム目インコ科ルリハインコ属
日本名:豆瑠璃羽
英名:pacific parrotlet
エクアドル~ペルーにかけての太平洋沿岸に分布。


上のくちばしが結構発達していて、かまれると痛いです^^;

近場のparcoのペットショップで見かけてかわいいなぁ、
と思ってはや・・。
でも、お値段がペアで¥56,000 ナリでした。
そりゃ、ちょっとムリ・・・(゜m゜;) 

と思ってたんですけど
今回良心的なお値段で譲ってくださって
ほんとにありがたいです。

まるー効果で休日なのに早起きしちゃった私たち。
普段こんな時間にはありえないブログを今書いています。

※ちなみに ”まるー” = ”りは”  より命名です^^ゞ

投稿者 hisui : 09:33 | コメント (2)