« キャンドルナイト。 | メイン | 大掃除 »

2006年12月25日

Wii Xmas!

Merry Christmas!!
(Happy holidaysと言ったほうがいいんですかね。 )

cake111.jpg


毎年のことながら、
いろんな思いで迎えるところですょね。

最近 超地元チャリ通勤になったので、
あまり都会にでていないせいか、
クリスマス、クリスマス、って気分は
さほどなくなってきました。

と、いいつつ
私たちは、あいかた同僚さんのお宅に、
5夫婦集合させていただいて
パーティを(*^^*)

おっきいケーキに、ローストビーフ、チキン、
で、とっても楽しませていただきました。

そして、なによりも、盛り上がったのが、
おじゃました御宅に導入されていた、

12/2に発売された
Ninntenndo Wii.

http://www.nintendo.co.jp/wii/

「はじめてのWii」、「Wii Sports」のソフトで
テニス、ゴルフ、ボーリング、ビリヤード、卓球、その他のゲームなど
いろいろやらせてもらったんですけど、

本体のユーザーの似顔絵登録をしている時点で
夫婦でお互いの顔を登録しあうってことになっていたのですが、
もう 大盛り上がり。
あとで「似てない」とブーイングだった人は
みんなの意見のもと「整形」を加えたり。

プレステなどの、難しいコントローラーには
ついていけない、ゲームオンチも
コントローラーをふれば、ボールが飛んでいき、
また、ビミョウな手の動きやタイミングで、
違ってくるあたりが、なんとも 楽しいです。

コントローラーすっ飛ばす人がいるから
付いているストラップの不具合について、
「すっ飛ばすひとなんかいないよねー」
なんて、高をくくっていたものの、
アリエマス。


ボクシングや、ビリヤードは、
みんな画面よりも、白熱しすぎてコントローラーを握ってる
本人に注目してました。(動きがおかしい)


本体は、もはや定価では買えないらしいです。

12/2に、たまたま加湿器を買いに池袋のBICカメラに行ったら
wiiの発売日で、長蛇の列ができていたんです。
あいかたはかなり並びたそうでしたが、
ぐぃっとひっぱって、そこは離れてさくらやに。

そうしたら、Nintendo DSが入荷されていたので、
私たちは、そっちを買ってしまったんですよねー。

DSもなかなか買えないと聞いていたので、
友人の分もゲットしました。

でも、こんなに人気だったら、あの列に
並んで定価で買っておけばよかったねぇ、、、と。
先見の明がなかったことで(^ー^;

本体は入手困難でも
コントローラーは買えるらしい(!?)です。

テニスなど ダブルスやるために
あと2本コントローラーを追加してもいいかもですけど
本体がないと意味ないか・・・^^;

でもこれ、きっと大人数でやるほうが盛り上がりますよね。

とりあえず、私たちはDSで麻雀でも鍛えますか
ってことになりました。

それでは、
祝生誕祭快楽!

投稿者 hisui : 2006年12月25日 12:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?