« オペラ「DIE TOTE STADT(死の都)」 | メイン | 模様替え »

2006年01月22日

大雪の後の街


今日は母と早稲田の穴八幡におまいりに行ってきました。

hina.jpg


それから、銀座でランチをして、
鳩居堂をのぞきました。
和紙や小物がたくさんおいてある店内。
ずっとほしかった和の便箋と、カードケースを選びました。

それから、店内には ひな祭りを先取りして、
紙のお雛様がたくさん並んでいました。
どれも、凝っていてかわいい作り。。。

その中でも、とっても小さくて
直径4cmくらいの円筒に入った小さな雛人形を発見!

昔、米粒に七福神の絵が描いてあるような
ミニチュア人形ありましたよね?
・・・あんな感じ^^

あまりにもかわいくてくぎづけになっていたら、
母がプレゼントと、買ってくれました(^^*)

ちょっと気が早いかな、と思いつつ
さっそく帰って玄関に飾ると、
ミニサイズぶりにあいかたも興味を示して気に入った様子。
うちには、雛人形がないので
毎年飾ろうと思います。

binsen.jpg

そのあと、割れてしまったコーヒーメーカーの
ポットを注文していたビックカメラに寄ったのですが
異常な混雑・・・

昨日の大雪で外出を控えた人々が
一気に今日ふきだしてきたのでしょうか。

雪の次の日に
自転車の車輪がすべりそうな感覚も久しぶりでした。

投稿者 hisui : 2006年01月22日 23:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?