« 産まれたっ(☆o☆)!!バルーンモーリー | メイン | ”ようこそ、みなさま♪”*宝塚月組公演 「エリザベート」観劇記~ »

2005年05月08日

バルーンモーリー出産 アタフタ同時進行メニュ~


meshi5.jpg


そうそう、熱帯魚の突然の出産で
わやわやした午後には、あいかた大学時代の友達が
うちに遊びに来てくれる日でした。

ただでさえ普段お客さん用お料理に慣れない私は
ぜったいアタフタする!と覚悟し(いつもそう)
前日から、仕込みをする作戦に(^^v したので
ちょっとは余裕がある…はずだったのですが、
突然の熱帯魚の出産で結局アタフタ(><;)

メニューはこちら↓

・春巻き
・アボカドとかにかまの春巻き
・スペアリブの煮込み
・あいかた製パスタ(トマトベース野菜)
・あいかた製フランスパンのガーリックアボカドディップ
・あじのわさびソース
・生ハムのサラダ
・あいかた製トマトとモッツァレラチーズの冷製サラダ
・ぬかづけ(きゅうりと大根)
あと、ありあわせのゴマ豆腐など。

う~んよくみると、先日アップした前日の来客メニューと被ってますね~
アボカドが多いですね~
あいかたお世話になっとります~

恒例(?)生春巻き↓あじのわさびソース↓
meshi2.jpg meshi3.jpg


スペアリブの煮込みをひたすら煮込むときに入れたブーケガルニ。
セロリやパセリの茎、ねぎの青い部分、ローリエなどをタコ糸で巻きます。
これをスペアリブと一緒に煮込むと…

meshi1.jpg

里芋のグリル
網で焼いて、塩を振って…

meshi4.jpg


そしてそして、今回はお客様からの
シュークリームのお土産がかなりかぶってしまい、うれしい悲鳴をあげました~
シュークリーム地獄♪♪♪♪♪

家の購入を検討しているお話、
会社での一日、などなどつきることなく
おもしろかったです~>^_^<

そしていっぱい手伝ってくれたKちゃんありがとうです♪(^o^)ノ

投稿者 hisui : 2005年05月08日 23:31

コメント

 よく登場する「鯵のわさびソースetc.」と言うことは鯵の3枚卸がうまくなってきたということかな?おいしそうだな~。それにしてもあいかたさんの協力、torukoishiん家もお料理の伝授若いうちからしとけばよかったな。

投稿者 torukoishi : 2005年05月09日 11:57

コメントしてください




保存しますか?