« 2007大晦日。今年もお世話になりました。 | メイン | パン志向。 »

2008年01月06日

2008新年快楽!

ちょっと遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、4日をやすめば9連休♪
いかがお過ごしでしたか。

私は実家から車を借りていたこともあり
連日お出かけざんまい^^;


・29日 年賀状を作成。どたばた書く。

・30日 あいかた友人宅で忘年会。

・31日 新年会のおみやげに、パウンドケーキを焼く。 実家で美味しいしゃぶしゃぶの年越し。

・1日 実家から帰った勢いで午前3時の夜中に うじがみさまの田無神社へ初詣で!
    夜にいくの実は初めて。厄年なのでおはらいもしてもらいました。
    お祓いは3時でいったん締め切りらしく、
    最後の回であいかたとふたり貸切状態でやってもらいましたv^^
    絵馬にはよくばりくらいのお願いごとを書いて結び付けてきました。

    お昼過ぎにあいかた実家で新年会。お義父さんのインラインスケートぶりに盛り上がる。

・2日 洋服の整理。もう新年明けてますが。スコーンを焼く。
    夕方から近所に来ていた友達とお茶♪
    夕食もうちで一緒に食べて、フリマ大会。

・3日 祖母と母方一族の恒例新年会。
    今年は、アメリカ赴任中のいとこが2人。そのうちの一人が帰ってきていたので
    みんなの質問攻めにあっていましたね。
    あっちはプライベートが充実して、ゴルフやテニスが楽しいみたい^^
    デトロイト付近に行ったら、遊びに行く約束を。

    あと、9.11生まれの伯父が2001.9.11に
    アメリカ出張中にあのテロの騒動に巻き込まれた
    道中の話で盛り上がりました。(毎年新年会で会ってるのにいまさらながら知る・・・)

    まさにワシントンに向かっていた途中にテロが起きたらしく、
    面白い語り口で語られる内容は、笑えないけどとにかく無事だったから
    貴重な体験として語れる結局ワシントンにはつけずに右往左往したという話^^;
    伯父さん、すごい。乗ってたのがANAでよかったですね。
 
    そのあと別の伯父さん宅で2次会。ボランティアガイドをやってる伯父さんの
    案内記録スライドとガイドお礼に送られたスペインワインでしめる。

    それにしても、インターナショナルな伯父たちであるといつも思う。
    教えてください~。英語、中国語。
    
・4日 ショッピングに。
    表参道のTAGHeuer に時計のオーバーホールを依頼。
    千駄ヶ谷付近の雑貨屋さんをひやかす。
    豊洲のららぽーとであいかたの服をget。
    私のブーツを求めて銀座へ。
    いやー車ってすごい。
    わかっていますとも。運転しないから言うんだって。

・5日 ちょっと地元の用事で朝からおでかけ。(車)
    前から行ってみたかった、田無の「ビストロガメイ」であいかたとランチ。
    お肉が柔らかく、デザートも美味しかった♪
    夜、二胡の初レッスン。

・6日 やっとのんびり~。地元の図書館やスーパーで買い物。


・・・・・ってこんな予定じゃなかったんです。
今年のお正月休みは
疲れた自分をリセット!が目標だったので
ネットで本をいくつか注文して
あったかいソファで読書三昧の予定。

だったのですが、いかんせん
でずっぱりのお正月でした。

でも、なんか充実してたな♪

今年はなんだかいい年になりそうです(*^^*)
今年もよろしくお願いします!

投稿者 hisui : 2008年01月06日 19:42

コメント

いやいやぁ~。読ませてもらったょ◎

ご存知の通り、年末からお仕事ヒマヒマだったから、
勤務中にちょこちょこ見させてはもらってたんだけどね。
まとめてコメント書き込んじゃうけど、許してね(^_-)-☆

新年は、かなりアクティブに動き回ってたのね~!凄い、凄い!
年末(飲んだくれ)→年始(まったり)
だった私としては羨ましいぃぃぃ。
特に、4日のスケジュールには驚き(@o@!
美味しいトコ取りツアーだにゃ。
いくら車があっても、そこまでは・・(笑)
そんな小刻みドライビンをしてくれる相方さん、素晴らしいです◎

hisuiさんもタラバ蟹注文したんだぁ~。
奇遇ですナ。
どうしても「焼きタラバ」が食べたかった私は、
結局時間もなくなり、地元IC近くの食品卸売市場まで調達しに行ったょ。
母親が市場に入るなり目の色変えて買い物しまくってたのには、驚いたゎ。
やっぱウチのおばちゃまには、ショッピングモール<市場 という図式が描かれました。

今年の新顔マメルリハの”まるー”ちゃん、
可愛いねぇ~♪♪♪
いつかお会いしたいわぁ~!
私も動物大好きなもので(^ε^)

年末の二胡&ギターライブは本当に楽しかったね♪
hisuiさんの親友Nちゃんともご一緒できて嬉しかったわ(*⌒ヮ⌒*)
ライブ後に話してた、新トコのJazz Bar “SWAN”↓
http://homepage2.nifty.com/jazz_swan/
以前から気になってたの。
良かったら、是非一緒に行こう~~~(~o~)ノ

ダラダラと取りとめもなく、書いちゃって失礼しました。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくね(^_-)-☆

毎度しつこいようだけど、hisuiさんの文章力には御見それします。
毎回、新鮮に感激しております。はい。
これからも、いいネタ楽しみにしてるよん★

おしまい。

投稿者 s8819 : 2008年01月09日 17:22

s8819さん
ロングコメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします~(*^^*)

昨日家でblog深夜にみていて
あいかたもチラミしてたんだけど
「小刻みなドライビン」をほめられたあいかたが
うれしそーにうなずいちゃってたょ(笑)

蟹、卸売り市場まで買いにいったんだネ☆
うちのは冷凍で届いたけど、実物を前にしたら
それはコーフンしちゃうなぁ。
お母さんの気持ちわかる~
目の色かえて「アレモコレモ」状態になりそう!

そうそう、去年のギター&ニ胡ライブは
楽しかったねぇ♪
新トコの「SWAN」ググったら、とてもよさそう。
老舗のお店なんだね。
楽器持込みもOKなんて。
ぜひぜひ行こう。゚(゚^ヮ^゚)゜。
Nちゃんにも聞いてみるネ!

今年はお客様歓迎年にしたいので
まるーにも会いにきてねっ

文章>
なんか、楽しんで書いてるだけなので
ほめてもらっちゃって嬉しいです(^_-)☆
私も毎度のことながら、s8819の
毎日のトータルコーディネート
を今年(こそは)見習わせていただきたい
と思ってます(*^^*)

ではでは、今年もよろしくお願いします♪♪


投稿者 hisui : 2008年01月10日 10:20

コメントしてください




保存しますか?