« Iowaから届きました♪ | メイン | 2008新年快楽! »

2007年12月31日

2007大晦日。今年もお世話になりました。

rainbow.jpg

2007年もあっという間に大晦日ですね。
一年間、このblogを読んでくださったり、コメントを
してくださってありがとうございました(^^*)

今年は、昨日
あいかたの友人宅で数ペアが集まっての忘年会があったのですが、
お邪魔したそちらの新居から見えた絶景の夜景の写真で
シメたいと思います。

みんなで「すげー」「すごーぃ」の連発で。。^^;語彙の少ないこと(笑)。

港区の26階のマンションから見えるのは
ドまん前にレインボーブリッジとお台場の風景。
20:30には、ディズニーランドの花火がきれいに見えました。
ドラマでは見るような風景が、あるんですね~。
橋よりも、そこを通る自動車のライトが動いて宝石みたいにきれいでした。

&美味しいお料理とおしゃべりとWiiで楽しい時間でした♪

さてさて、大晦日ですので一年を振り返ってみようかなと。

今年はうちにマメルリハの”まるー”が増えました。
鳥かごの暖房や温度調節、朝の世話が加わったけど
癒される~^^
あいかたは何をするにもひざの上でかわいがってます。

今年、ずいぶん関係が縮まって仲良くなれたひともいれば、
関係が遠くなってしまったと感じる人もいます。

今年がんばったなぁ~というのはやはり二胡かな。
会社から帰ってご飯作る前に練習して
演奏会にも、OFF会やライブにも参加できて
二胡にもあ~こんな楽しみかたもあるのね!と・・。

近くに先生やすごく上手な二胡友が
いてくれるのはラッキーなことだし、
それも会社帰りにふらっと友人のおうちで練習できたり。
調整綿やデンペンも交換したし、音も少しずつ変わってきました。
来年個人レッスンも考え中で、どんな音になっていくのか楽しみ。

あと、今年といえば
長年来の目標であったアトピーの治療方面でですねっ
進展が。

脱ステロイドに成功しました。

無添加の保湿剤と、天然の洗剤で
薬を使わない生活が何ヶ月も続いています。
前半のホットヨガでの新陳代謝とにんじんジュースと養命酒のおかげかな。

「薬やめたら治った」というのは、うそのような本当の話。

これは結構自分ではすごいことで
お風呂からでたときや服をきるとき痛くないって感動です。

来年のテーマは、毎日のちょこちょこしたところを快適に♪ です。
お料理を覚えて
気軽に友達にうちに来てほしいなと思います。

気分の切り替えがうまくいかないのは
あまり上達しなかったけど
まぁ、仕方ないですね。こればっかりは。
・・・と、おととしの大晦日に書いていたアトピー治療について
今年は進展したので
いつか仕事 ⇔ 生活 の気分の切り替えもうまくいくはず。

それでなければ、ずっと考えてもいいような
好きなことを仕事にするとか考え始めようかな(笑)

最近益々地元密着型になっていますが
地元ってステキ^^v

まだまだいってみたいところもいっぱいあるし
身近の家族や友達と楽しい一年になったらいいなと思います。

(実は厄年だったりしますけど。。^^;)

あ、関係ないけどタイ式のフルーツカーヴィングもちょっと習ってみたいデス。
定期的な運動と瞑想系のヨガか、座禅とかも。。

今年はほんとにいろいろありがとうございました!!

今日はこれからmixiで知り合った二胡仲間さんの
”思い思いに各地で「良宵」を弾く”
イベントに参加して締めくくろうと思います。
私は一年間練習した「良宵」を家で弾きます!


来年もよろしくお願いいたします(^^*)

投稿者 hisui : 2007年12月31日 13:57

コメント

明けましておめでとう(*^o^*)/
昨年も本当にお世話になりました。
hisuiちゃんとは本当に密な1年でしたね・・・
今年もますます宜しくお願いします。
楽しく充実した1年にしましょうヽ(*^v^)人(^v^*)ノ

投稿者 のり : 2008年01月05日 20:00

あけましておめでとう!!
ホント、のりちゃんには
ミツで楽しい時間をすごさせてもらいました。
今年もよろしくお願いします~◎

そうそう、今日初二胡グループレッスンでした。実はこのお正月、
出ずっぱりで一週間ぶりくらいに弾いたのー^^;
先生とSさんと「燕になりたい」 弾いたよ。

投稿者 hisui : 2008年01月05日 21:23

コメントしてください




保存しますか?