« ハゲタカ。 | メイン | 吸収するもの。 »

2007年08月26日

もうすぐ月食。

moon.jpg

最近、月がきれいですね。
あっという間に、丸くなりました。

今日、うちのベランダから、南の方角に
花火が綺麗にあがっているのが見えて、
音まで聞こえてきました。

どこかで花火大会があったのでしょうか。

夜は風が気持ちいいのに、日中はまだまだ
汗がにじんできますね。

そうそう、細かいことながら最近やっと
二胡が気温に敏感に反応することに気づきました。

クーラーを入れていると、かすれるんです。
サークルの友人曰く、雨が降る直前は音がでない。

そして、皮の真ん中において、弦をささえる駒の下に入れる
控制綿、これが結構大事。

久々に フェルト→スポンジ に変えてみたら、
D調でいう、レだけ、音に雑音が入ります。

なんででしょう?? なぞです。

来月 石垣島に行く予定なのですが、
三線教室などにもいけたらなぁ、と思っています。

投稿者 hisui : 2007年08月26日 23:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?