« Ruthの里親になりませんか。 | メイン | もうすぐ月食。 »

2007年08月25日

ハゲタカ。

今夜は月もふくらんきました。

さて、今週楽しみにしていたのが、「ハゲタカ」。
NHKドラマです。

http://www.nhk.or.jp/hagetaka/

主演が、大森南朋。
知ってます? 私は良く知らず、なんて読むんだろ~
と思ってましたが、
この人、久々にバッチリツボにはまりました。

タイプです。

あの、表情がたまらんです(* ̄ー ̄)

インタビューで
「鷲津(役)とイメージ違いますね」っていわれたと書いてありますし^^;
まぁ、役がってところですが。

いやーNHK、さすが。
ちょと前にやってた「グッジョブ」もよかったけど、
やってくれます。

鷲津(南朋さんの役)にガイシの上司が命令する言葉、

「BUY JAPAN OUT!」

↑しばらく何かのオリに使ぉ・・・ (笑)

投稿者 hisui : 2007年08月25日 00:21

コメント

すみませんたびたび。

ハゲタカ。
2月に放送したときはNHKさんの仕事でドラマの評価調査もやっていたのに、
営業T氏が猛プッシュしていたのに見逃していたので、今回再放送を知って、
誘いを断って帰ったりビデオを撮ったりしながら6夜せっせと見てました。

よかったですね。大森南朋。
「腐ったこの国を、買い叩く、買い叩く、買い叩く!」・・・痛快でした。

あの毎回ラストの余韻にすっとエンディングテーマが流れてくるところが、
「やばい、感動させるセオリーにのせられてる・・・」と思いながらも心震わせて見てました。

技師の加藤さん役、田中泯。最近本人の踊りに関するドキュメントが映画に
なったりもして、基本的にセクシーな男ですが、今回は作業着は渋く、スーツは上品で
かっこよかったです。

骨太ないいドラマでした。


投稿者 政宰 : 2007年08月28日 23:15

おぉ~いらっしゃいませ!
政宰さんも、観ていらっしゃいましたか。
ちょうど今日もお昼に、熱く大森南朋を
語ってみていたところでした^^v
しかも、半年前に、T氏と話題になっていたのですね~
のりたかったですーー(><)

加藤さんのスピーチよかった。技術者って素敵です。

本屋で原作4冊ななめよみしてきましたが、
これはドラマのが好い◎です!
大森南朋さん効果でしょうか。

投稿者 hisui : 2007年08月30日 00:44

コメントしてください




保存しますか?