« 七夕ランチ。 | メイン | LE CORBUSIER 展 »

2007年07月21日

豆ごはん。

070721_210439_M.jpg

今日発見した、楽しいこと。

・自転車の、サドルとハンドルの間のバー(?)に両足を乗っけて、
 坂道をくだる
 
これだけなんですけど、
すごい気持ちいぃ~◎ 足が楽~◎ 車輪が滑ってる感覚が実感◎ できます!
知り合いに見られたらちょっと恥ずかしい格好ですけどね。

お手軽にリフレッシュできます。

そういえば 前に自転車屋さんにいったときに
目をつけていた、タイヤが細いタイプの自転車、
昨日あいかたと偵察にいったら、なくなっていました。。。(><)

・今日はらでぃっしゅでそらまめがいっぱい届いたので、
豆ご飯をつくろうと、そらまめを剥いているときに、発見。

房を半分にあけて、そらまめを取り出すとき、
豆がくるまれている、ほわほわのクッションみたいな部分があるんです。

それが、ぬらしながら触ると、とっても癒されます。
豆が守られてます。自然てすごい。

祖母がうちに遊びにきてくれたときにいただいた、パキラが
今年の夏、なぜか、大きく成長しました(*´∇`*)
大手をひろげて太陽に向かってますので
植え替えようかと思っています。

投稿者 hisui : 2007年07月21日 23:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?