« 下高井戸。食をみなおす~ | メイン | 八戸紀行。 »

2007年05月28日

モノの価値。

今週、とてもショックだったこと。

かなり気に入って 購入した日傘を、
たった3日後に壊してしまったこと。

とても急いでいた会社帰り
その傘は、折りたたみタイプではなかったので、
ハンドルにふらっとかけたまま自転車をこぎはじめたら、

ガガガガッ と
すごい音とともに、前輪に巻き込まれ、
真ん中の骨がバッキリ折れました。。。(;゜∇゜)

ミスター・ミニットに持っていけども、「なおせません」と
断られ・・・

買ったところに問い合わせると、
修理代に3000円以上かかるとのこと。

はぁ・・・、元の値段+修理代を考えると。。

そういえば、最近あいかたが、
「ぱんだのカンフー着が欲しい」と言い出したのですが、

当然「はぁ?」となりまして^^;

パンダのカンフー着とは?と聞くと、

どうやら、同僚さんたちと盛り上がっている
ネットゲームの中で パンダのキャラを操っているらしく、
それ用にカッコイイカンフー着があるらしいのです。

それがなんと、ネットマネーで¥3000だとか。

うーん、その前にパンダにカンフー着が似合うのかどうかという
疑念がわきましたが、
それよりなにより、

パンダに?カンフー着に?バーチャルに? ¥3000・・・

ちと理解できん・・・

あいかたにすれば、
ちょくちょく小買い物するわたしは理解できん・・・という
ことになるのでしょうが(笑)

そう考えると、傘の修理代に¥3000てのは、
高いのか安いのか。


投稿者 hisui : 2007年05月28日 00:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?