« 「その日を摘め」 carpe diem | メイン | 五月病。 »

2007年05月05日

BBQ ♪

beer02.jpg

真っ黒な軍手は、
火起しおつかれさまーの、あいかた。

GW子供の日の夏みたいに、暑くていい天気!
あいかた会社同僚さんたちと、BBQをしました~

今回近所の酒屋さんでBBQビールサーバーも借りました。
セッティングもお任せして、初めのいっぱいは、
もぅ、最高!?

7人で、10リットル(でも私は戦力外)ということは、、ひとり頭、
1.6リットル消費がノルマ ^^;

そりゃちょっとむりだろぅ、と

あいかたが、通りがかりの自然観察会の人に
あとでよってくだされば お分けしますよー

とか言っていたらしいにもかかわらず、
ほぼ最後の一滴まで消費(;゜∇゜)


さすが、
BBQマスターお酒にこだわり派のもーさんご夫妻&
九州男児Wさん、トライアスリートSさん、
そして、8年ものの梅酒持参で駆けつけてくれた、Mさん!


お料理上手の、もーさん&ぽちらさんの下ごしらえで、
COOPの普通のお肉も、絶妙の下味が。。。♪
「焼肉のタレ」ほとんど使いませんでしたね。

niku02.jpg

↑こちらは鳥肉の、塩コショウ&カイエンペッパーの仕込み中。

普通ーのキャベツも、
しお・こしょう・レモン・油で、
とてもおいしいサラダになっていいお口直しになっていました。

ホイル焼きの数々・・・

yasai02.jpg

しいたけのイシヅキに始まって、ポテト、アスパラと
なにを焼いてもおいしい バター&醤油!

hotate02.jpg

ぱっくり開いたホタテも、さざえ、えびも美味しかった。
一個だけ、貝殻の間からやたらピンクのセクシーなホタテがみえましたが、
どうやら、卵もちのメスだったみたいです
そのドピンク具合が、唇みたいで(笑)。

そういえば、BBQをやった公園に隣接する
広大(7万坪?)な「東大農場」が移転するので、売却されてしまうとか。
それを阻止しようとする会の方が 署名を求めてきました。

もちろん、うちからの景色からあの森が
失われてしまうのは大反対なので、署名しました。

それはさておき、

BBQ場を予約したものの、
このGWはあいかたの仕事の都合で5日も出勤かも?疑惑があり
直前までオサソイできずに、

「あわや2人BBQか!?」と思いましたが(笑)

いやいや、楽しかった・・・(*^^)v
新緑をバックに、おいしいBBQは最高デシタ。


そのあとに、ちょっとうちでお茶を。
二胡 初弾き大会(ポストしずかちゃん)になりましたね(笑)
それにしても、みなさん何かしらの楽器経験者が多い&
音がでてなんとなく曲になってるのがスゴイ。・・

私の弾いた初回は、ひどいものでしたが^^;

練習用二胡をお持ち帰りになったもーさん、ぽちらさん、
近々合奏しましょう(*^_^*)


投稿者 hisui : 2007年05月05日 23:53

コメント

GWって感じでいいねBBQ
私はキャンプに行く予定が、体調を崩し
家でのんびりになってしまいました・・・

投稿者 Anonymous : 2007年05月07日 10:59

匿名になっていますが、
このコメント書いてくれたのはのりちゃんかしら??
(だとしたら)無事治ってよかったです^^

投稿者 hisui : 2007年05月08日 00:10

とっても楽しかったね~♪
ビールも食べ物もおいしかった~。特に野菜がおいしかったね。
予約に準備に、そしてきっと大変だったであろう片付けに・・・、どうもありがとう!!
良いGWになりました。

投稿者 pochira : 2007年05月09日 12:26

おぉ~pochiraさん☆”、ほんとに楽しいGWの一日でした♪♪おいしかったですねぇ。。。
日焼けしちゃって、
いろんな人から 黒くなったねーって
言われます^^ヾ 
遠くまでありがとう(^^)ノ

投稿者 hisui : 2007年05月11日 22:37

コメントしてください




保存しますか?