« IKEA(イケア)。 | メイン | newケータイ♪ »

2006年04月13日

でんわ。


今日、友人と長電話した。
最近メールでことを済ますことが多いので、
とってもひさしぶり♪♪生の声って元気がでますな。

そして今日、携帯電話を買い換えようと、予約に行った。
Docomoのmovaを気に入って約3年間使っているものの、
最近メールのメールが受信できなくなってきたし、
Fomaに淘汰されてしまうのも時間の問題?と。
Docomoの思うツボのようで、くやしいけれど。

そして今日、石原良純が新聞にケータイのコラムを書いていた。
わたしは、彼も、彼の顔も嫌いだけど、
めずらしく共感したことがひとつ。
ケータイが壊れたときに、気づいたらしい。

「人は知らなくてもいい情報まで取り込んで、ストレスを感じる」

情報は多いほどいいと思い込んでいたけど、そうでもないみたい。
これはもちろん、ケータイからの情報とは限らない。

別に、知らなくてもヨカッタナって事は、日々たくさんある。

投稿者 hisui : 2006年04月13日 01:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?